カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

今まで通ってきた皮膚科 ~番外編~

 YouTubeチャンネルをつくりました!


大人ニキビは治さず、戻す!

 

↓↓気になる動画をチェックしてね☆

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube

「怖い!」は最大の道しるべ☆ - YouTube

脱☆思考難民!取り入れ方のポイント! - YouTube

心の土地を整地しよう! - YouTube

努力でキレイになろうとしないで! - YouTube

自分を雑に扱ってない?-Youtube

ポジティブじゃなくて、「無理してる」だけじゃない?-YouTube

どう思われるのか怖くて動けない!-YouTube

成果が出やすい人の特徴!-YouTube

自分にかけた“呪い”を解け!-YouTube  NEW!!

 

↓↓過去のおすすめ記事

【必読】確実に早く結果を出す方法 

これが、現実を構築してる正体だ!!

現在の私はこんな感じです♡

 

皮膚科に対する不満の“正体”

励ましてるつもりで、追い込んでない?

悩んでる方が楽だよね

最初の一歩がわからない人へ

 

ココロと肌は繋がっている

ニキビは“治療”するのではなく、元に“戻す”

「前提」を変えたら、体に変化があった話

自分に“合う”スキンケアとは?

ニキビが気になる時は!

肌が綺麗になったと報告が♡

 

心質改善の大切さとは!!

大人ニキビとの闘いを終わらせるには①

大人ニキビとの闘いを終わらせるには②

体の治癒能力ナメんなよ!

 

過去記事まとめ(肌荒れに悩む人編)

過去記事まとめ(頑張りすぎちゃう人編)

 

↓↓LINEで相談も承ってます✨お気軽にメッセージしてね👧♡

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

 

番外編です。

 

これは私が通ったのではなく、友達が通っていた皮膚科なのですが、横浜駅にあるさくらクリニックヨコハマという病院のお話です。

 

その皮膚科を選んだのは駅からのアクセスが良いのと、ネットの評判が悪くなかったからという理由でなんとなく選んだそうです。

小さな皮膚科みたいなのですが、皮膚科以外にも外科や胃腸科など診てもらえるそうで、受付ではまず「皮膚科ですか?」と聞かれるみたいです。待合室はみんな合同なので、毎回たくさんの人が診察を待っているとのこと。

皮膚科の担当医はおじいちゃんで、人の良さそうな先生だったみたいなのですが、背中や胸にもニキビがないか確認され、その友達は背中に小さな粉瘤が見つかり、ニキビの診察で来院したのに、粉瘤がメインの診察が始まったそう。

ニキビについては顔をペトペトと触ってすぐ「ミノマイシンという薬を子供の分量で出します」と言って診察終了だったみたいです。

 

そして最後のきめ台詞に「ニキビは大体ハタチを過ぎるとなくなるけど、今の大人みたいに30歳越えても少年ジャンプを読んでいるような人は、ニキビができ続けるんだよ」とドヤ顔で締めくくるそうです。(笑)

 

その後5回ほど同じ皮膚科に通ったみたいなのですが、30分以上待って、診察は5分。そして最後に必ずこの言葉で締めくくって終了。毎度毎度あたかも初めて聞いたかのように笑ってあげていたそうです(笑)

 

もし近辺にお住まいの方がいれば、是非このきめ台詞を聞きに行ってみてください。(笑)