カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

思春期ニキビにも当てはまりますか?

www.youtube.com

1番最初にあげた動画が、1万再生いってたーーー!!!嬉しいーーー!!


心理でもスピリチュアルでも自己啓発でも、どんな本や教えであっても、言い方や表現方法が異なっているだけで、大切にしている部分は同じだと私は思ってる。

 

私の発信している【心質改善】って、別にお勧めのスキンケアを紹介しているわけでも、美容法を教えてるわけでもない。

目に見えるものより、目に見えないものを大切にしようってことだから。

 それを「はいはい、スピリチュアルね」ってスルーされずに、どうしたらいろんなタイプの人に届くかな?って考えながら動画を作ったり、発信してる。

 

前に、私のブログを友達に紹介したいけど、自分が病んでるって思われそうでできないって言われたことがあって、めっちゃガーーーーーン!って思ったことがあるんだけど😂😂😂(笑)

 

私は、私のブログを読んでる人は病んでないと思ってるよ!!!

 

見つけた時は病んでいたとしても、読んでる人は病んでないと思ってる。

 

本当に病んでるなら、こんなブログ読み続けられないと思う😂😂😂ww

私が一番肌荒れでしんどかった時に、もしこのブログを見つけて読んだとしたら、「うるさい!お前になにがわかる!!」って抵抗してると思う。

だって、本当のことだから。

図星すぎて、気付きたくない。自分と向き合うのなんか怖すぎるから。(笑)

原因は何かのせいにしてたいし、都合の悪い部分は見たくない😂ww

 

でもさ、今読んでくれている読者さんは、このブログを読んで「そうか、私もやってみよう!」とか「うわ!確かにそうかも!」とか思えて、自分に取り入れようとしてくれてるわけでしょ?

 

絶対、病んでない。(笑)

病んでたら、そんなことできない😂

 

むしろ、自分の人生をもっと楽しむために。自分のことをもっと好きになるために。

自分のことをもっと考えてあげよう!って取り組んでるわけでしょ???

 

最高かよ!!!すごいよ!!!!

 

そんな風に捉えられてる自分、もっと褒めてあげてほしい。凄いことだって気付いてほしいよ。ほんと。少なくとも7年前の私にゃ無理だったね!!(笑)すごいピリピリしてたもん!!ww

 

ニキビがたくさん出来て悩む人って、本来感受性がすごく高い人だと私は思っていて。

いろんなことを感じるからこそ、自分の行動や発言にも敏感になってる。繊細な人。

 

いろんなことを感じられるっていうのは、本当は【特技】だ。

 

ただそれを、外に向けすぎると、自分のためにその感受性を活かせない。

本来もっと表現豊かなはずなのに、躊躇したり制御してしまう。

 

せっかく「感じること」が得意なんだから、「自分がどう感じているか」にもっと集中しよう。

 

f:id:omusubimaico:20190813145545j:image

 YouTubeについたコメント。

 

正直私には「思春期ニキビ」と「大人ニキビ」の区別はわからない。(笑)

20歳過ぎたら大人なの?って言われても、「まぁ…お酒は飲めるよ。」くらいしか言えない。(笑)

 

これも、大切なのは「自分はどう感じたか?」です😁

 

「思春期ニキビってよく言うじゃーん!大丈夫大丈夫!」って思うなら、きっと思春期ニキビ。ただのそういう時期。気にするこたない。青春しておこう。

「思春期ニキビだと言われたけど正直納得いかないし、なんかこの言葉自分にも当てはまるかも…」って感じたなら、少し自分の気持ちに寄り添ってみよう。

 

「思春期ニキビ」に当てはまるかどうかはわからないけど、

私の言葉になにか引っかかったのなら、「あなたには」当てはまるかもしれない。

 

何か知識や考え方を取り入れるとき、それを教える相手がどんなに正しいことだと言っていても、どんなに良いことだと言っていても、

自分の気持ちが楽になったか?

より苦しくなったか?は自分にしかわからない。

 

だから私の言葉で、より混乱して苦しくなるなら、読まない方が良いし動画も見ない方がいい。

それはあなたにとって、大切なことだから✨

 

良いとか悪いとか、正しいとか間違いとかは、置いといて。

自分に取り入れるものは、自分で選ぼう。

 

www.youtube.com

あげたてホクホクの新しい動画も見てねーーーーーー✨

 

なるほどー!共感ー!おもろー!って思った記事や動画があれば、シェアしてもらえたら嬉しいです(*´з`)

 

 

今日も読んでくれてありがとう✨

 

 

過去の動画はコチラ♡

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube

「怖い!」は最大の道しるべ☆ - YouTube

脱☆思考難民!取り入れ方のポイント! - YouTube

 心の土地を整地しよう! - YouTube