カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

堂々とするということ

堂々とするってことは、

どんな自分も認めるってこと。

 

何かできるから認めるんじゃなくて

何もできない自分も認めるということ。

 

成功したことを認めるだけじゃなくて

失敗したことも認めるということ。

 

間違えたことを開き直って正当化するんじゃなくて

間違えてしまったことを認めて謝れること。

 

そう感じる自分を認めて

そう感じた相手も認めるということ。

 

うまくいってることを喜んで

うまくいかないことを楽しめること。

 

たくさん学んでる自分を認めて

わからないことを、わからないと認められること。

 

許せる自分を認めて

許せないと感じる自分も許せること。

 

ポジティブな自分を認めるだけじゃなく

ネガティヴな自分を許せるということ。

 

キレイな自分を受け入れて

ブサイクな自分も笑えるということ。

 

フレンチレストランのディナーが美味しくて

家でカップラーメンすすっても美味しいこと。

 

友達と遊んだら楽しいし

ひとりでいても心地いいこと。

 

お金があるって最高で

貧乏って面白いと思えること。

 

 

堂々とするって

自分にとって良いことだけじゃなく、

自分にとって悪いことも受け止められることで。

 

どんな自分も認められるって、

どんな自分も許せるということで、

どんな自分でも許せるということは、

どんな自分でも笑えるってことで、

 

それが豊かさというものであり、

幸せ。なんだと、私は思う。

 

こだわりを持つことはステキなことだけど、

こだわりって、いろんな選択肢がある中で「私はこれがイイ♡」って自分の意思で選ぶことであって

 

「これじゃなきゃダメ!!」ってしがみつくのは、ただの執着。

 

これが幸せ!じゃなくて

どれも幸せ!がいいよね☺️♡

 

条件付きで自分に価値を付けるのは卒業して、

どんな自分にもオールOK🙆‍♀️出していこう✨

 

相変わらず私も、自分のしょーもないとこと向き合ってるよ🤣まとまったら書こうw

 

悲しいときに悲しめて

寂しいときに寂しいと言えて

嬉しいときに喜べるのって幸せだ。

 

さっ、堂々と存在しよう😇

 

 

ただいま動画作成中☆

過去の動画も見てねん!!

心質改善チャンネル - YouTube