カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

ブログの広告収入をやめる!

個人的な決断として、ブログに貼り付けてた広告収入をやめることにしました!

前からうっすら考えてたことではあったけど、この3連休中にハッキリ「やーめよ!」って決めた😂w

ブログを開始した2015年当初は、【ニキビ撲滅プロジェクト】というゴリゴリに闘志むき出しのブログタイトルで😂😂😂😂😂

「肩の力を抜いて✨」なんて言ってる今からは信じられないwwwww

 

知識!情報!根性!努力!正しい!間違い!甘えんな!負けんな!って…

ほんの4年前は、今発信していることと正反対のことを書き綴ってた。(笑)

 

ブログを書こうかなーと友達に漏らしたときに、「どうせなら広告収入でもつけて、稼いだら?」みたいなこと言われて、そんなことできるんだー!って知って、なんかいろいろと見よう見まねで広告くっつけて今までやってきた。

 

世の中のブログ収入を得てる人からすれば、私はほんのおこずかい程度だけど、たまーにチャリン💰と入って来てて。

嬉しいのはもちろん嬉しいんだけど、その反面ずーーーーーっとひっかかってたことがあってね。

 

ネットの広告ってさ、その人の検索傾向から興味を惹きやすい広告を表示して、クリックを促してるんだよね。

で、例えば私だと、一時期はひたすら「ニキビ」のことを調べたりしてたから、このブログに表示される広告の種類も大体「ニキビ」関連の治療広告だったり、美容品の広告だったり、シミ!ニキビ痕!って不安を煽るような言葉が書かれていたりするわけ。

 

で、これは想像でしかないけど、

このブログに辿り着く人の多くは同じように「ニキビ」で検索してると思うから、

私と同じようにそれ関連の広告が表示されてるんじゃないかな、と思う。

 

ニキビを撲滅するぞオラオラァ!!ってやってた4年前ならまだしも、

今私が発信してることは「ニキビ」に目を向けずに、「心」と向き合おうってことなのに。

 

そんなことが書かれておきながら、目に入る広告が「ニキビを治すために!」とか「気になるニキビ痕に!」とか、高い美容品の広告とかとか(笑)

 

超、違和感(゚Д゚;)!!!!

 

広告収入って、要は広告を目にする人が多かったり、気になってクリックしてくれる人がいることで、チャリン💰ってなるわけだけど。

 

もし、私のブログで表示されてるのが、そういう「ニキビ」関連の広告だったとしたら…

そんなんでチャリン💰しても嬉しくない!!!!!!!って思った😂(笑)

 

もちろん、「広告」自体は悪いものじゃないし、どこかの企業さんにとっては役に立っていたり、喜ばれたりするわけだから、広告収入を得てる人に何か申し立てたいとかじゃなくて、あくまで私のブログにおいて、私が「嫌だ!」と思ってしまっただけの話ね✨

 

というわけで、めっちゃ個人的な報告ですが、このブログに広告をくっつけるのをやめます☆

 

私が、より読んでて心地いい、より書いてて心地いいブログを目指すよん(*´з`)

 

良いとか悪いとか、得とか損とかのものさしで測るのをやめて、

自分の感じ方を大切にして、自分の心地良さを追求していこう😆♡