カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

「もったいない」はGO!サイン【LINE@終了のお知らせ】

突然ですが、LINE@を5月いっぱいで一旦終了することに決めました!

同じようにニキビで悩む人や、ブログを楽しんでくれてる人と、気軽にメッセージのやり取りがしたい!と思って始めて、気付けば100人の方が登録してくれてて😲!(もちろんブロックもされてるけどw)

いろんな人が、自分の体に起こった変化や、気付きをたくさんシェアしてくれて。

最初は悩んでいた人も、自分で勇気を出して「治療目線」をやめたら、みるみるイキイキし出して、そんな姿を見て私まで嬉しくなっちゃって。

 

人それぞれ躓く環境や状況は違えども、悩みの本質だったり癖だったりは似てるから、送られてくるメッセージをブログでシェアすることによって、ハッとする方がいたり。

 

LINE@やってて良かったーーーー!!!って思うことがたくさんあって、すごく大事にしてたツールでした😆✨

 

そんなLINE@をどうしてやめようと思ったか…なんだけど。

ぶっちゃけ、はっきりと「やめよう!」ってなったのは、ついさっき。(笑)

 

元々はもっともっと読者さんと交流したい!って始めたものなのに、なんだか最近は読者さんを“繋ぎとめてる”みたいな感覚になってる自分に違和感が出たから。

「まだ読んでくれてるかな…?」「どう思ったかな…?」みたいに気にし出してる自分がいて、エネルギー漏れを感じたから。w

 

LINE@を続けながら軌道修正するって選択もあるっちゃあったんだけど、

私、自分が思ってたより不器用で極端な性格だったみたい😂(笑)

中途半端にやりながら読者さんを“繋ぎとめる”よりも、

読者さんがゼロになる覚悟で、一旦やめてみよう!って思った。

 

で、いざやめようと動きだすと、思考が喋ってくるのね。

「もったいないよ」って。(笑)

 

私に会いたいって言ってくれてる人もいるんだよ。

何度もメッセージのやり取りして仲良くなった人もいるんだよ。

私を信じて相談してくる人もいるんだよ。

せっかくこれだけ読者が増えてきたんだよ。

ブログに取り上げたい話もきっとまだまだ出てくるよ。

LINEだから気軽にメッセージできるんだよ?メールじゃこうもいかないよ?

 

「もったいないよ」

 

f:id:omusubimaico:20190529160518p:plain

うがーーーーーーーーーーー!!!!!!(笑)

 

 

でも私は、「もったいない」が出てきたときは、GO!のサインだと思ってるのだ。

 

「もったいない」が出てくると、ついついブレーキをかけたくなっちゃうけど

それこそが、今見てる世界を逆さまにする鍵。

 

仕事をやめるときも、

ニキビ治療をやめるときも、

欲しいものを買うときも、

人間関係を見つめなおしたときも、

 

思えば、全部「もったいない」が出てきてた。

 

以前の私だったら、「せっかくだから」と結果が出るか、もう無理!って思うまでダラダラ続けてたと思う。

 

でも今は、「もったいない」が出てきてるのにやらないなんてもったいない!って思う😇✨(笑)

 

「もったいない」にはたくさんの「無駄」が詰まってる。

だから無駄にしないように…何か結果を、何か形を、何か証明できるものを…

って躍起になっていると、気付いたらヘトヘトになって、本当に欲しかったものってなんだっけ?ってなったりするよね。

 

でも「無駄」の中には、

別に何にもならなくても、なんか楽しかった!なんか面白かった!なんか嬉しかった!ってたくさんの宝物が詰まってる。

 

だから私は、「無駄」こそ、最高の「豊かさ」だと思うのだ。

 

 

LINE@をやめようと思ったときに出てきた「もったいない」は、私がたくさん“嬉しい”“楽しい”“面白い”を感じてた証。

それを今手放さずに執着する方が、もったいないなって思ったのだよね。

 

ブログとYouTubeはまだまだ続けるので、LINEがなくなってもたくさんの人に届けたい気持ちはそのままです✨

またLINEやりたーーーい!!!って波が来たら、普通にやると思う😂w

そのときが来たら、また気が向いたら友達登録してね✨

 

今後も質問や報告などがあれば、コメントしてもらいたい!!!!

内容によってはブログに取り上げて掘り下げたり、一緒に喜んだりしよう♡

 

どうしてもクローズドで伝えたいことがあれば、メールアドレスもあるので送ってね。

返信は不定期になりますが、必ず読みます✨

📧mycosmo.happy@gmail.com

 

インスタもありますが、びっくりするほど更新頻度が低いです😂(笑)

📲@imooo.mk

 

セッションやオフ会もやりたい気持ちはあるけど、まだどんな風にやっていこうかボヤけてるので、気持ちが乗ってきたらブログでお知らせしたいと思います✨

伝えたいことはたくさんあるので、ブログやYouTubeで言葉にしていくね!!!

 

今後どんな風にやっていくか、まだまだ模索中😇

何が好きで、何が嫌いか。いろんなことを試しながら、もっともっと自分を知って、仲良くなっていこうと思う✨

 

LINE@に登録してくれてた方、たくさんメッセージを送ってくださった方ありがとうございました!!✨

LINE@がなくても、やり取りできる手段はたくさんあるので、良ければまた仲良くしてね😆♡

 

これからもよろしくお願いします✨

 

読んでくれてありがとう☆

 

 

YouTubeに動画もあげてます☆

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube

「怖い!」は最大の道しるべ☆ - YouTube

脱☆思考難民!取り入れ方のポイント! - YouTube