カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

“あなた”以上に“あなた”はいない

せっせと引っ越ししてたら元号発表された!令和~~~~♡

 

みなさん、お久しぶりです✨

東京来て約1週間!地元は東京のはずなのに、まるで初めての上京かのように東京の街にソワソワしている私です。どこもかしこも人が多い!!!!(笑)

引っ越しの荷造りしながら、実は気に入ってないまま使ってた!ってものの多さに驚愕して、思い切っていろいろと断捨離したので、今は細かい日用品から少しずつお気に入りを揃えていってます(*´з`)♪

 

4月。

そして今日は新月☾

 

トウキョウ編として、またスタートするにあたって…

髪型もトウキョウver.に変えてきた😇(笑)

f:id:omusubimaico:20190405194342j:plain

全頭ピンク🌸🌸🌸(笑)

 

長さも短くしてスッキリーーーー✨

 

大阪にいた3年間ずっと伸ばしっぱなしだったけど、元々はショートカット女子だったので個人的には懐かしい感じw

 

髪型が気に入ってウキウキだったもので、久々に動画も撮っちゃった~~~!(単純)

まだ冒頭の挨拶部分しか作れてないのでもうちょい時間はかかるけど、またYouTubeにアップすると思うので待っててね😇どんな内容にしようかな~♪

 

で、前からやろうか迷ってたインスタも初めてみた😆♡

www.instagram.com

私、ブログ書くときどーーーーーしても長くなっちゃって(笑)

逆にちょっとしたことだと、書きたくても「ブログにすることでもないかな…」とか考えて更新しそびれたりしちゃう癖があるので😂

 

年明けにブログをお休みするときTwitterも辞めちゃって、現在ブログ以外のツールがないので、このタイミングで作ってみた✨

 

元々SNS得意じゃなくて、Twitterもあんまり活用できてなかったんだけどwww

ちょっとしたことや、ブログの補足だったりを更新していきたいと思ってるので、良かったらフォローしてね🤗♡

 

***

 

大阪での最後のセッションで、「間違えるのが怖い」という話になったとき。

わ、か、るぅ~~~~~。ってなった😂

 

私もね、事務所を辞めてフリーになったとき、路頭に迷っちゃって。

自分なりにやってたつもりだったんだけど、いろんな人にアドバイスされる度に、どんどん自信を失ってね。

 

正しいものを選ばなければいけない。

 

っていう思い込みが強くなって。

それが沼にハマっていくと「成功している人が正しい」「失敗する自分は間違っている」=【私は正しいものを選べない】って方程式が出来上がっちゃって。

 

今思い返すとヤバすぎて笑えるんだけど、

私、恋愛する相手も人に選んでもらってた。(笑)

 

私のなかで勝手に「正しい判断をしてくれる」と思ってる人に、仲良くしてる男の子を必ず紹介して「どう思う?」ってリアクションを確認してたの😂😂😂ひぇぇ

 

恐ろしいことに、今でもまだその癖はちょっと残っててね😂(笑)

ブログに少しずつ読者さんが増えてきて、だんだんと「間違えたことを発信したくない!」ってなっちゃって。

自分の感覚が“正しい”かどうか、似たようなことを発信してる人はいないかと探したり。

好きで知識をつけるんじゃなく、“間違えない”ために知識をつけようとしたり。

一時期すごい必死になってた。

 

でも本当は、

「正しさ」の尺度をもってること自体が“間違い”

「間違う」ことは、間違いじゃない。

 

人それぞれ知識の量は違うし、経験してきたことも違う。

知識の多さや、経験してきたことの多さ、外側の実績で優劣をつけようと思ったら、上には上がいるけれど。

 

“あなた”以上に、“あなた”はいないよ。

 

自分の感覚に「間違い」なんかない。

「間違ってしまうこと」も含めて、間違いじゃない。

 

間違えるのが怖いのは、“ちゃんと自分で”間違えてないから。

「なんかしっくり来ない!」って思えたら、違う選択肢を選べるのに。

間違えないように…間違えないように…って、他人に主導権を渡しているから。

 

たまに、聞いてもないのにアドバイスしてくる「言いたがりさん」もいるけれど。

 

転ばないように、と石をどけることは愛ではない😇

 

心配だから、危ないから、大変だから、と「良かれと思って」するアドバイスは逆効果。

された相手は、転ばないかわりに、どんどん自分の感覚を信じられなくなっていく。

 

転ばない、じゃなく

転べなくなってくる。

 

転んだら死んじゃうんじゃないかと幻想を抱き始める。(笑)

でも本当は転ぶだけ。ちょっと擦りむいて痛いだけ。

 

「なんだ、大丈夫じゃん😲!」と体感するには、【ちゃんと間違う】ことが大切で。

間違っても大丈夫だった😂✨を知ることで、自分への信頼度が増す♡

 

自分に対しても、相手に対しても

 

“信頼する”というのは、

絶対失敗しないということでも、絶対裏切らないということでもなく。

 

失敗しても大丈夫。裏切られても大丈夫。と“信じられる”ことだ。

 

 

4月の新月。

改めて、どんな自分で在りたいのか。

自分と繋がって感じよう😌

 

トウキョウ編、楽しむぞ😆♡

 

 

今日も読んでくれてありがとーーーーーーーーう✨

 

友だち追加

 

YouTubeに動画もあげてます☆

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube

「怖い!」は最大の道しるべ☆ - YouTube