カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

“入れる”より先に“出す”!エネルギーデトックス☆

私はエネルギー論が好きで、ブログでもYouTubeでもよく言葉を使う(*´з`)☆

「エネルギー」って目に見えないものだから、なんかスピリチュアルっぽい!とか、胡散臭い!って思われがちだと思うけど、「元気」“気”はエネルギーのことだし、私たちは日常で当たり前に感じている。

前に、TVプロデューサーの角田陽一郎さんのトークライブに参加したとき、「ヒットするドラマのディレクターは、作品や出演者への愛がすごい。不思議だけど、“好き”って気持ちは電波に乗る。」というような話をしていて、すんごい共感した。

 

私も今まで舞台を見たり、演ったりしてきたけど、

多少作品が粗かったとしても、キャスト同士が信頼しあえて関係が良い状態だと、お客さんにはちゃんと届く。というのを何度も体験してきた。

 

ただ有名だから、旬だから、と数字だけ狙ってつくられたものなのか

この面白さをどう伝えようかと、試行錯誤してつくられたものなのか

作品を見ると、関わる人間がどれだけ愛をもって創ったかがすんごいわかる。

 

“想い”には重力がある。

想いと重いは漢字も一緒だしね(*'▽')!!!!

 

私の大好きな映画「インターステラー」も【愛は観測できる】というテーマ(だと、私は思っている。)

 

想いって“気”持ちのことだから、やっぱりこれもエネルギー✨

 

無意識なだけで、当たり前に受け取ったり、渡したり、使ったりしている。

 

肌は排出経路のひとつだと、何度か書いてきたけど

omusubimaico.hatenablog.com

omusubimaico.hatenablog.com

omusubimaico.hatenablog.com


こないだ読んだ漫画にこんなシーンがあって、思わずスクショした!!

f:id:omusubimaico:20190325131458j:plain

ねむようこさんの『三代目薬屋九兵衛』っていう漫画♡

ヒロインの名前が「みくちゃん」なので、勝手に感情移入😇♡

 

漢方屋さんの話なのだけど、

漢方の概念でも、“気”は存在していた。

 

f:id:omusubimaico:20190325131508j:plain

 

川の水が、ゴミとか石みたいな障害物があると流れが悪くなって、よどんで汚くなっちゃうのと同じで

自分の中にモヤモヤしたものが溜まっていくと、体の中に流れてる“気”の流れを滞らせる。

 

私は子どもの頃から、自分の気持ちを吐き出すのが超超超ニガテで。

親の前でも、弱音を吐いて泣いたり、まともに相談したりしたことがなかった。

 

大人ぶったり、良い子ぶったり、強がったりしながら、

実はめちゃくちゃ卑屈で臆病な自分をできるだけ見せないように生活してた。

 

やりたくないことを「やめたい」と言えない。そんな自分を認められない。

やりたいことを「やりたい」と言えない。そんな自分を認められない。

(この内側への「認められない」が積み重なると、外側には「認められたい」として出てくる)

 

自分の中に溜まったエネルギーを、体がどうにか出そう出そうとした結果、私の場合は【ニキビ】として出てきたのだ。

 

要は…

エネルギー有り余ってるんだわさ(ΦωΦ)!!!!(笑)

 

出すべきエネルギーを体の中に収めようとしてるから、行き場を無くしてるのだ。

 

何かやりたくても「めんどくさい」になったり、体が重いのは、そもそものエネルギーが体に溜まりくさってるから。

 

ぐへぇ~~~自分で書いてて耳が痛いぜぇえええええ😂😂😂(笑)

 

一旦、出そ!!!!!!!!!!!

 

誰かに話すでもいい。

ノートに書くでもいい。

運動してみるでもいい。

ちなみに「運動」って「運」を「動かす」って書くんだよ✨

↑これ知ったとき、私は運動が少し好きになった。(単純)

 

なんでもいい。

今自分の中に滞ってるエネルギーを、まず出す!!!!

何を学んでも、どんな知識を入れるのもいいけど、インプットばかりしていると頭でっかちになって、エネルギーは体内でくすぶっていく。

 

入れるより、まず出す!!!!!!!

出さないと、入らない!!!!!!!

 

新しいものを入れるより、古いものをまず出そう!

まずは体内の風通しを良くして、エネルギーの通り道を整えるのだ✨

 

エネルギーデトックス!!!!!!!大事!!!!!!!

 

やりたくないことをやるモヤモヤ。

やりたいことをやらないモヤモヤ。

体の中にモヤモヤと溜まってるエネルギー、自分で気づいてあげよう(*‘∀‘)!

 

私もエネルギーデトックス!!!やるぞー!!!!!

 

 

今日も読んでくれてありがとう☆

 

 

メッセージはこちらから😇

友だち追加

 

YouTubeに動画もあげてます☆

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube

「怖い!」は最大の道しるべ☆ - YouTube