カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

“決めた”のは“あなた”だよ

引っ越しの準備が着々と進む中、とってもハッピーなメッセージが届いて( ;∀;)

 

すごく嬉しい気持ちになったので、一部引用させてもらってブログ更新😌♡

 

f:id:omusubimaico:20190323204038j:plain

f:id:omusubimaico:20190323204045j:plain

 

断ち切ると、出会えるよね。

 

これって、実はめちゃくちゃ勇気がいる。

“嫌い”とハッキリしてる相手ならまだ良いんだけど、大人になってくると「でも悪い人じゃないし…」とか「付き合っておいた方が得だし…」とか、自分の感覚よりも建前や損得を優先したりして。

 

子どもの頃に言われた「みんな仲良く」を正しいと思ってしまうし

「嫌われたくない」を強く持っていると、誰かを“嫌い”と認識するのも怖かったりするよね。

 

そんなこんなで溜まっていった人間関係がくすぶってくると、

本当に自分に必要な人が誰なのか、

自分はどんな人とどんな関係になりたくて、どんな時間を過ごしたかったのか、だんだんわからなくなってくる。

 

断ち切るのは、怖い。

なぜならそれは、“変化”だから。

 

自分と気(エネルギー)が合わなくなってくると、会わなくなることもあるけど。

自分で断ち切る、と決めるのは尚更勇気がいるよね。

 

でもそれは、“出会う”勇気でもある。

 

嫌われる勇気なんかじゃない。

幸せになる覚悟だ。

 

自分をより幸せにする

自分をより楽しませてあげるために、断ち切る。

 

そりゃ今まで保ってきたものを保つ方が簡単だし、

やらないで悩んでいた方が楽チンだし、

不幸でいた方が慰めてもらえるし、優しくしてもらえる。

 

もちろん、どんな生き方もアリだけど。

自分の心がどちらを向いてるか、は大切よね✨

 

f:id:omusubimaico:20190323204041j:plain

嬉じい😭😭😭😭😭♡♡

 

こういうメッセージをもらうたび、すっごいすっごい嬉しいんだけど

同じくらいすっごいすっごい伝えたいから、今回も書くよ!!!!!!!!(笑)

 

決めたのは自分。ってことを、まじで忘れないでほしい。

 

私は他人だから。無責任に好き勝手言うし、好き勝手に書くよ。

でも、私がブログに書いたことを信じてみようと“決めた”のは、“あなた”だし

断ち切ると“決めた”のは、“あなた”だし

幸せになると“決めた”のは、“あなた”だし

キレイになると“決めた”のは、“あなた”だし

 

どう捉えたっていい言葉を、“そう”捉えたのは“あなた”なんだよ。

 

そのへん、まじで忘れないでほしい!!!!!!!!

 

あなたは本当にすごいってことを、MAJIDE忘れないでほしい!!!!!

 

そのへんをね、忘れたときにパワーダウンするのだよ。

私もちょいちょい忘れて、パワーダウンするだよ!!!!(笑)

 

悩むだろうさ。怖いだろうさ。迷うだろうさ。

でもその度に、自分で決めてきたことを思い出すのだ。

 

omusubimaico.hatenablog.com

↑↑これも、忘れたときに読んでほしい記事♡

 

 

そう決めたのは、いつだって自分だ。

ポジティブなものも、ネガティブなものも。

 

決めて、信じたことが、目の前にある現実だ。

 

自分が何を信じているかは、現実をしっかり見てみないとわからない。

今の現実を受け入れないと、未来の現実も受け入れられない。

 

現実を見て「やだ!」って言ってるつもりでも、

本当は、「現実を見たくない!」と目を背けたいから“拒絶”してるだけ。

omusubimaico.hatenablog.com

 

しっかり見れたとき、選択ができることを思い出す✨

 

選択するということは、“決められる”ってこと✨

 

現実を見る→思い出す→選択する→決める!

いつだって、この流れ(*´з`)♪

 

***

 

それにしても…個人的に嬉しいのが、このメッセージを貰ったときに心底「おめでとーーーーーー!!!」って思えたこと。(笑)

 

私自分が満たされてなさすぎて、友達の彼氏の話や結婚話を今までずっと喜べなかったから(クズ)

今回報告をもらって、「嬉しい」と感じれたことが本当に嬉しかった。

 

祝!!!彼氏!!!!おめでとう🎊♡

 

もちろん彼女も、最初は連絡先を渡すのさえ迷っていた。

未来のことを考えたら不安になるし、断られたらと考えたら怖くなってた。

それでも、幸せになる覚悟をしたのだよね。

 

“幸せになる覚悟”ができた人は、こちらまで♡

友だち追加

 

とっとと覚悟決めちゃおう☆

 

今日も読んでくれてありがとう🙏✨

 

 

YouTubeに動画もあげてます☆

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube

「怖い!」は最大の道しるべ☆ - YouTube