カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

向き合った分だけ、魅力的になる

皆様、お久しぶりです!

 

「ブログをお休みする」と書いた後、LINE@もブログも確認するのが怖くなった。

じぇったい、ブロックされる!もう私のブログなんて読む人いない!😭😭😭って思ったから。(これだけでも、どれだけ私が“数字”や“読者”を中心に置いてたことがわかるよね~。w)

書き続けないと、頻度を上げないと読んでもらえない。

面白く、ためになる記事じゃないと飽きられる。

こんなブログ書いているんだから、常にキレイな状態を保たないといけない。

最初は純粋な、書くのが楽しい。届いたら嬉しい。キレイになってきて嬉しい。だったのが、

いつの間にか、読んでもらえないとつまらない。届かないと意味がない。キレイじゃなきゃ説得力がない。にすり替わってて。

ガシガシと、【なりたくない畑】にタネを撒いてたことに気付いた😂

 

そんでもって、勇気を出して恐る恐るブログとLINE@を確認してみたら、すごい量のメッセージが届いてて。

更新しないブログ、返信が来ないLINEなんて、存在意義めっちゃ不明なのに、まさかの登録者が増えてた。(さすがに二度見した)

 

結局、手に入れた!も幻想で、失う!も幻想だったことを実感したよ。

最初から、ただの私がいるだけだった。それ以上もそれ以下もなかった。

 

メッセージを送ってくれた方、更新を待ってくれていた方、ありがとう。

昨日、号泣しながら全部読みました。すげーーーー。ただの一般人ブロガーにあんな愛溢れるメッセージ送れるみんなすごいよーーーーー。

 

楽しみにしてたからショックだ。も、

戻ってこなくても大丈夫だよ。も、

なんにも心配していません。も、

嬉しいと感じた言葉をあげたらキリがないのだけど…

まじで、全部愛しかなかった。

本当に、本当に、ありがとう!!!

 

ブログから離れていた間、もーーーーーーーーーーちょーーーーーーいろいろあってね!!!

ダサい自分に絶望したり、相変わらずだなと笑えたり、いろんな気持ちと向き合うことにもなって。

はーーーーーーもーーーーーーーキッツーーーーーー😂!!!!って思うことが多かったのだけど、そんな時に昔役者の先輩に言われた言葉をふと思い出した。

 

当時、舞台の稽古中でね、

私全然うまくできなくて、演出家の方にもビシバシ言われてめっっちゃ落ち込んでたんだけど。

その先輩が笑いながら「でも最終的には、その役について一番悩んだ奴が舞台の上で輝くんだよなぁ。」って言ったんだよね。

だからお前は大丈夫だよ。って言われたような気持ちになったのを覚えてる。

 

“悩む”っていうのは“嘆く”ということではなく、“向き合う”ということ。

魅力というのは、小手先のテクニックで伝わるものではなく、「どれだけ時間をかけて向き合ったか」で厚みが出て届くものなんだよね。

できるから魅力的✨できないから魅力がない😩というものじゃない。

 

私たちはついつい、何かを手に入れることで魅力が出るものだと思いがちだけど、実際はそこまでのプロセスに惹かれてるのだ。

 

だから、私が今絶望していることも落ち込んでいることも問題なくて。

むしろ「ま、別にいいんだけど。」とか、「これで良かった。」とか、変に自分を正当化したり誤魔化したりせずに、“ちゃんと落ち込めること”は大切なことだと改めて思った。

 

で、ブログを再開したい気持ちがムクムクと出てきたのだけど、いざ行動に起こそうとするとどーでもいいようなことを言い訳にして後回しにしようとする自分がいて。(笑)

ぐずぐずしていたときに目に入った、今宵は乙女座のスーパームーンの文字。

 

あ、今日にしよ。って思った。

なぜって、あたくしが乙女座だから!!!!!(ドヤ顏)

 

どーでもいいことを言い訳にぐずぐずするなら、

どーでもいいことを理由に行動しちゃえ♡♡という感じです。

 

で、再開するなら本名でやる!!って決めていたので、名前とブログタイトルもリニューアルすることにしたよ。

 

「マイコ」改め、「澤田未来」として今後はやっていきたいと思っています✨

2015年から「マイコ」を始めたもんで、すっかり大切な名前になってしまって。

オフ会で「マイコ」って呼ばれても全然違和感ないし。ww

 

名前を変えるのに、何か深い意味があるわけではないんだけど、

あくまで私の意識の中で、もっと堂々としていくために、どうしてみようかな?って考えたとき、本名でやってみようって思ったのだよね。

あと私、本名の「未来」って名前がとても気に入っているので(*´з`)笑

 

名前が変わっても中の人は変わっていないので、呼び名はどっちでも🙆☆

 

失敗や間違いも多い臆病者の私ですが、

私の言葉や生き方を通じて1人でも自分の色を思い出して、一緒に人生の解像度をあげていけたらいいなという気持ちがブログタイトルにこもってます🙏✨

 

相変わらず心について研究するのは好きなので、今日からまたLINEも再開します✨

メッセージ全てに返信はできないかもですが、質問や相談は私も考えるのが楽しいので気になることは一緒に考えよう♡

友だち追加

 

自分と向き合うことって、すんごい勇気がいることだけど、

失敗しても間違えても、その都度その時間を大切にできることが「自分を諦めない」ことだと私は思うし、「自分を大切する」ことだと思ってる。

だから私も、不器用でも同じように勇気出して自分を知ろうとする人を応援したい😆✨

 

これからも、書きたいことを書きたいときに書いていくので、一緒に楽しんでもらえたら嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

 

に生きよう

 

 

澤田未来