カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

ポジティブよりも、ナチュラル☆

昨日はたくさんメッセージをいただいて😂!!!嬉しい!!!!

中には、自分へのクリスマスプレゼントってことで、「自分に初めてルージュ💄をプレゼントしてみた!」ってなんてウキウキするものや、「私の身内にもネット恋愛で結婚した人いますよ~!」なんて教えてくれる方もいて!!!!打ち明けてみて良かった~~!😂

誰かと話すときに、抵抗が出るもの(言いづらいこと)とかって、やっぱりどこかで自分が認めたくないことが隠れてたりするよね。

 

でも、それを自分で言葉にしてみたり、文字に書いてみたりすると、その内容がポジティブだろうがネガティブだろうが、自分の気持ちを認められた。ってなるから、すんごいスッキリする。

 

「こう思われるんじゃないか…」ってビクビクしてたときは、「そう」思われるのがすごい怖かったはずなのに、

あ、自分ってこう思ってるんだな。ってわかると、「そう」思われるのが怖く無くなる。

 

昨日の私に当てはめると、

ネット恋愛で結婚したなんて言ったら、ドン引きされるから言えない!って思って隠してたときは、ただ漠然と怯えてたけど、

事実は事実と認めて、現実で恋愛できない奴だと思われることに怯えてる(かっこつけたい)自分を認めて、それでも自分は幸せだと認めて、ありのままに開示したら、

自分の気持ちは自分がよくわかってるし、他人にどう思われても、いっか✨みたいな感じ。(笑)

 

自分が何を認めるのが“怖い”か???がすんごい大切で、すんごいイタイところ。(笑)

 

自分が(本当はうすうす気づいているけど)認めるのが怖いことを、

言われないようにするから、シンドイし、

思われないようにするから、シンドイ。

他人をコントロールするのにエネルギーを使っているから😂

 

それでいて、「誰かに認められたい。」って強く思う。(笑)

自分が認められないから、その穴を誰かに埋めてほしい!!!!ってなる。

そうだよ、前の私だよ☆(笑)

 

だからもう、認められたい欲求が強い人は、そのためにがむしゃらに身を削って何かをするよりも「自分の何を認めたくないか?」を探して、認める勇気を出した方がよっぽど満たされるんじゃないかなぁ。

と、昨日のブログを更新したあとに改めて思ったよ✨

 

 

あ!あとねー!話は変わるけど、

九州での旅行中にこんな嬉しいメッセージが届いたの~!長いけど、載せちゃう!

f:id:omusubimaico:20181226104908j:plain

f:id:omusubimaico:20181226104912j:plain

f:id:omusubimaico:20181226104905j:plain

f:id:omusubimaico:20181226104852j:plain

はぁぁあああああああああ。幸せ。

多分この方はこれからどんどんキレイになっていくと思う。



人それぞれの感覚や変化があるので、こうなるのが正解!というものはない。

安いのが良いとか、高いのが良いとか

化粧するのが良いとか、しない方が良いとか

隠さない方が良いとか、隠した方が良いとか

そういうことでもない。

 

「今、どんな気持ち???」

↑↑↑これだけ!!!!!!!シンプル!!!!!

 

私も好きで、いろんな言い方したり、解説したりしてるけど、

悩んでる人は、難しく考えて余計に混乱しているだけで、最終的な結論はいつもシンプル!!!!!

 

 

私も嬉しいメッセージを貰うと、こうやってシェアしたくなっちゃうんだけど、

 

「コンシーラーを手放せるようにならないと」とか

「百貨店で化粧品に関心が向くようにならないと」とか

「そうなること」をゴールにしちゃうと、これはまた違う。

それだと今までと同じように【結果】を求めて頑張る行為になっちゃう!

 

あくまで、この方の場合の【変化】なだけだからね✨

それぞれ自分にとっての【変化】があるはずなので、違っていいのだよ♡♡

 

ポジティブよりも、ナチュラルになることが大事😌♡

 

ポジティブを◎って思っていてもシンドイし

ネガティブを×って思っていてもシンドイ。

 

THE☆ナチュラル。(笑)

ナチュラルは、感情の浮き沈みが「ない」ってことじゃないよーーーー!

感じるものは感じるままに、自然体ってことね♡♡

 

 読んでくれてありがとう✨

 

*********************************

 

質問&メッセージはこちらから♡

【LINE】https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

【動画も見てね☆】

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube

 

*********************************