カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

ネット恋愛のすゝめ①

やっほーただいま!メリークリスマス!

九州の旅から帰ってきたよん!!!なんとまぁ、クリスマスらしさゼロの旅になってwwいろいろと初めて尽くしで楽しかった~~~!

んだけど、今日書くのは旅のレポではなく、めっちゃ個人的な話😇(笑)

私、実は恋愛に関する話が昔から苦手でね。

理由は多分、自分がモテなかったからだと思うんだけど。wwwww

人の恋愛話聞いても面白くないじゃん!!!!!ってずーーーーーーっと思ってた!!女子がキャーキャー言いがちなテレビ番組もまったく興味なし。(ΦωΦ)w

映画やドラマも、がっつりした「ラブストーリー」は見れない。

 

だから、よっぽど恋愛に悩んでることでもない限り、自分から恋バナ♡なんてほぼしないし、友達の恋バナもあんま興味ないけど、その場の話題の材料として聞くレベルだったの。|д゚)

 

だからなんとなーーーくだけど、私のなかで「恋愛の話は、自分にとってのタブー」みたいなところがあって。無意識に、できるだけ避けてきた。

 

でも今日、じゃん!?!?(笑)

自分のタブーに飛び込んでみたくなってね!!!!!!!!

 

私が今まで「隠しておいた方がいいだろう」って思ってた話。

実は友達にもちゃんと話したことがない話。を、クリスマスにブログ記事にしてみよう!と。(イマココ)

 

個人的にはめっちゃドキドキしてますが、

私みたいに人の恋愛なんか興味ねーわ!って人は、華麗にスルーしてちょうだいね♡

 

長くなるようであれば2部編成にします(笑)

 

 

なんの話かっていうと、私と旦那の馴れ初めのはなし。です。

 

恋愛話のなかで、必ず聞かれるのが「どこで出会ったの?」という質問。(笑)

 

私は、この質問をされると、非常ーーーーーーーーーーーーに困ってた!!!!(笑)

なんなら、この質問をされたくなくて、旦那の話をあまりしない。と言っていいほど困ってた。ww

でもこの質問、なんかマニュアルでもあんの!?ってくらい、みんな同じ流れで聞いてくるのね!(笑)

 

で、その度に私はボヤかしてボヤかして答えてた。

当たり前だけど、みんな「は、はぁ…?(え、結局なんなの?)」みたいな顔するんだけど、私的にはこれ以上踏み込んでほしくないから、無視して話題変え。(笑)

そんな感じで、のらりくらりと今まできたんだよね。

 

なんでかというと、

私たちが出会ったのは、チャットサイトだから。なの。

 

今はネットもSNSも世の中の当たり前になってるから、いろんなコンテンツを通じて出会うのもそんなに驚く話じゃないよね。

 

でもね、私たちが出会ったのは、TwitterやインスタやFBやアプリといった所謂「SNS」と括られるものではなくて、なんならちょっと怪しげなチャットサイトなの\(^o^)/♡♡(笑)

 

そのまま言ったら絶対ドン引かれる!!!と思って、今までやんわり「SNSを通じて~」ってボヤかしてた。(笑)

「SNS」って言うと、みんな「イマドキですね~!」で終わってくれるからね。

 

で、このチャットサイトでの経緯が、今思えばめちゃくちゃミラクルな展開だったので、それを書くよ。

 

まず、そもそもの話、

私の青春はインターネットで過ごした。と言っても過言ではないくらい、小学校高学年~中学時代は友達と遊ぶよりもパソコンを触ってる時間の方が多かった。

うち、すんごい貧乏だったんだけど、なぜか狭い部屋にPCだけはあったんだよね(笑)親がミーハーだったのかな?w

まだ電話回線使って、ピーーーーープロロロロロロって繋いでた時代ね😂

 

その頃はまだネットの普及もそんなにで、「危ない」とかも言われてなかったし、いろいろと無防備な遊び方をしていたんだけど(この青春話もいろいろとドラマがあったんだけど、ひとまず割愛w)

 

当時私は、掲示板とかネットの中ではオープンな場でお喋りすることが多かったんだけど、連絡先を教え合うとか、何か内緒話をするときには、閉鎖的なチャットサイトを利用する文化があって、私も何度か利用してた。っていう思い出があるのね。

 

 

で、もう5年?前くらいなるのかな?

当時私は、フリーになったばっかりで役者の仕事もうまくいかず、バイト先で初めて社員さんにいびられ、精神的にだいぶ追い込まれてて、もう誰にも会いたくないし外に出たくない!!!って1週間くらい引きこもってたんだよね。

 

家に居てもすることないから、心の拠り所は大学に入るときに購入した古いPCのみ。

ひたすらネットサーフィンして、毎日暇を潰してたんだけど、

ある日ふと、「そういえば昔よく利用してたサイトってまだあるのかな?」って思い出して、なんとなく検索かけたら、同じようなサイトがたくさんヒットして。

 

うわ~、どれだったけな~?っていくつかポチポチしてたら、当時のまま(たぶん)のサイトを見つけちゃってね!

ヒマだし、懐かしいし、顔が見えない相手なら適当な会話でもいいし(笑)

中にはエロ目的で利用してる人もいるんだけど、そういう人はガンガン退出してもらって。www

 

って感じで、しばらく時間を潰してたんだけど、

そこに突然現れたのが、今の旦那だったの。

 

 

ネット恋愛のすゝめ② につづく。(笑)