カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

それ、才能だよ☆

動画見てくれた人、メッセージくれた人、ありがとーう😆✨

まだ見てない人はぜひ見てね😘♡

www.youtube.com

今回、動画にも登場してくれたゆっこちゃんから、こんなLINEが届いたよ!!!

f:id:omusubimaico:20181209220415j:plain

これ以外にも、いろんな人と出会ったり、仲良くなったり、突然声かけられたりってのがあまりにも彼女の周りに起こりすぎてて、もはや笑うしかない。ww

こんな言い方アレかな、と思うけど、もうそれ以外の言葉が見つからないので、素直に言っちゃう。

 

めちゃくちゃ引き寄せてるやんけ😲😲😂😂!!!!!!!(笑)

 

つい1年ちょっと前までは、顔中にできたニキビに悩んで、隠れたり隠したりしながら、自分は「こうするべきだ」と良かれと思って制限して生きていた。

こんな顔じゃ、化粧なんかできないし。こんな顔じゃ、人になんか会えないし。

皮膚科に通って、食事も変えて、薬の時間も生活もガチガチになって、「自分はそうするべき人間なんだ」と無意識に、当たり前に。

 

でも、違った。

そう思っていたのは、自分だけだった。

 

今まで制限していた分、今までそれが当たり前になっていた分、違う選択肢を選ぶのは怖い。

これでまた荒れたら…これで何か言われたら…って頭は勝手に喋ってくるし、“今まで”の方が慣れ親しんでる分、うんざりするけど抵抗もないから選びやすいしね。

 

それでも、もう一回選び直した。

 

本当に私はそれが食べたいんだろうか?

本当に私はそれが好きなんだろうか?

本当に私はそれがしたいんだろうか?

 

自分のために。

自分の居心地を、自分で良くするために。

 

もちろん間違えることもあるけど、“やらされた”わけじゃなく自分で選んでいる分、腹は立たないんよね。

ニキビのせいで食事を変えさせられたのに、ニキビができた!ってなると「こんなに我慢してやってるのに😡!なんでよ!😡😡」って思うけど、

自分の意思で選んでる分、「あっちゃー!やっちまった!」くらいで済む(笑)「しゃーない。」って思える。w

 

それでも自分のために、自分の好きなものを選択してあげられたことが嬉しくなる。

 

自分が勝手に「こうやらなきゃ」って制限していたものを、勇気出して一個ずつ剥がしていって、

スキマがあいたところに、「嬉しい」「楽しい」「心地いい」という気持ちが貯金されていき。

 

知らず知らずのうちに、すっかり忘れていた自分を思い出し、パワフルになっている😆♡

 

類は友を呼ぶ。

好きなことをしていたら、好きな人に出会えるようになってくる。

 

f:id:omusubimaico:20181209220424j:plain

ニキビに悩んで、制限した生活を選んでいた4年前の自分に、「早くこっちにおいで」って言ってあげたい😭♡

 

最高に最高に、胸に響いたーーーーーーーーーーーーーーー

私も、6,7年前の自分に言ってあげたい。から、過去の自分にブログを書いてる😂(笑)

 

私は、この状態でもなお気付けなくて(笑)

f:id:omusubimaico:20181015150129j:plain

見えない何かの計らいで、大阪に飛ばされて、嫌でも自分に時間ができて、それでやっっっっっっと気付けた。(笑)

 

こんなブログの記事をちょっと読んだだけで、それに気付けて、自分に取り入れて、そんでもってガンガンに人生楽しめちゃうって、まじ才能。

 

もちろんゆっこちゃんだけじゃなく、勇気だして「高級スキンケアをやめて、自分で選びたら良くなった」とか、「ニキビができても自分にオッケー出せるようになったら、すぐ引っ込むようになった」とか。

 

まじ、才能。

 

私なら、できないもん。(笑)

荒れまくってた当時に、こんな無名の一般人のブログ見つけても、多分素通りする。(笑)

 

誰かからメッセージを貰うたびに思う。

そんな風に思えること自体が、まじ才能だよ。

私なら、そんな風に言えないし思えない。プライドの塊みたいな人間だったから。w

 

私のブログに興味をもった時点で、

“選びなおそうとしている自分”だと思う。

 

行動はもちろん大事だけど、行動にばかり気をとられないで。

まず、選びなおそう!」と思えている自分を認めて、褒めてあげてほしい。

 

そう思えてること自体が才能なんだと。

本当の自分は、才能の塊なんだと。

 

才能って自分にとっては当たり前だから、気付いてないだけ。

 

とっとと、思い出してほしい😆♡

 

***

 

昨日は、梅田で「やきいもストリート」なるものがあると聞いたので、

焼き芋大好き人間としては、行かないわけにはいかなかった!!!!(笑)

f:id:omusubimaico:20171010203624j:plain

↑↑2017年の私😂😂😂

 

この服、欲しくて欲しくて、おととしに旦那がプレゼントしてくれたんだけど、外に着ていく勇気が全然出なくて。(笑)

「ねー、いつ着るの?」って言われながら、やっと着たのが身内の家に遊びに行ったこの写真の日。ww

身内の前で着るのが、その時の私の精一杯だったの😂だって派手なんだもん😂ww

 

でも今回!「やきいもストリート」があると聞いて初めて!!!!!!!!

外に着て行ったよーーーーーーーーーーーー!!!!!(笑)

f:id:omusubimaico:20181209220354j:plain

f:id:omusubimaico:20181209220419j:plain

f:id:omusubimaico:20181209220411j:plain

嬉しい嬉しい嬉しいいいいいい!!!!!

最初はまだちょっと恥ずかしかった♡(笑)

でもそれよりも、これを着て外に出れて、しかも焼き芋を食べれた!!っていうのが(笑)もうめちゃくちゃ嬉しくて😆♡!!!

 

f:id:omusubimaico:20181209220431j:plain

イヤリングまで焼き芋という、焼き芋ガチ勢(笑)

 

f:id:omusubimaico:20181209220350j:plain

お昼は大山藍ちゃんの野外ライブにも遊びに行けて、嬉しさ倍増♡♡

 

こんなに焼き芋愛に溢れてたんだけど、焼き芋を売っていた店員さんには一言も触れられず😂wwwwwwww(やばい奴だと思われたかなwwww)

もう、一方的に愛だけ表現してきたよ☆☆☆☆(笑)

 

 

私は夏でも焼き芋を食べます♡

 

今日も読んでくれてありがと(*´з`)

 

*********************************

 

質問&メッセージはこちらから♡

【LINE】https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

【動画も見てね☆】

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

 

 

*********************************