カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

【動画】自分にとって何が“変化”か?

動画をアップしたよーーーー😆!

本当は東京に行く前に上げたかったんだけど、どうにもこうにも間に合わなかった😂(笑)

www.youtube.com

 

omusubimaico.hatenablog.com

この日に撮ったやつ!

2時間もべらべら喋っちゃって、これどうしよう!?ってなりながら、めっちゃ夢中になって編集してたら15分にまとまった。(笑)

 決して15分でまとまる話を2時間かけてしてたわけじゃないんだよ!?!?(笑)特に大切やな!って気になったところを切り取ってくっつけてたら、たまたま15分だっただけだから!(必死)

 

で、15分にまとめちゃったもんだから、なかなかに会話がハイスピード。(笑)

わかりやすく伝えたくて撮ったのに、わかりづらく編集しちゃって猛烈に反省している_(:3 」∠)_(土下寝)

 

↓↓動画で伝えたことをまとめると、こんな感じ♡

f:id:omusubimaico:20181207172548p:image

 前半は、ゆっこちゃんがブログに書かれていることをどう取り込んでいたか?とか、あの時はこう思ってた!とか、今はこう感じてる!とか話してくれてます✨

もちろんあくまで私と、ゆっこちゃんの感じ方なので、【正解】とか【不正解】とかではないんだけど、共感するところもあると思うので、いいな!って思ったら取り入れてみてね♡

 

で、後半は私が熱くなっちゃって喋り倒してます。(笑)

早口やしまとまってないし何言ってるかわかりにくいかもだけど、個人的にはすっごい大事だと思ってるから、補足として書く!!!!!

 

まず、

今自分の現実に起こっていることは、自分にとって【普通】なこと。なんだよね。

 

チョコを食べたら荒れるのが、私の【普通】

スキンケアを怠れば荒れるのが、私の【普通】

オシャレしたら笑われるのが、私の【普通】

それをやるのも、そう感じるのも、私の【普通】

 

自分が【普通】だと思ってるものが、【普通】に起きてるだけ。

 

肌が綺麗な人にとってはニキビができることは【普通じゃない】から、その瞬間「やば!」って思っても、おのずと自分の【普通】に戻っていくだけ。

 

で、ニキビ“患者”でいる人にとってはニキビができることが【普通】なわけだ。

頭のなかで「やっぱり荒れた…」って思うでしょ?(笑)

 

だから、自分の中の【普通】をアップデートすることが大切なんだよね。

 

で、この【普通】は人それぞれ。

肌荒れを隠すために化粧を塗りたくるのが【普通】の人もいれば

肌荒れを防ぐためにすっぴんでいるのが【普通】の人もいる。

 

お金がなくなると満たされない気がして“使わない”のが【普通】の人もいれば

お金を使わないと満たされない気がして“使う”のが【普通】の人もいる

 

で、大切なのは、この両者とも動機は“不安”だということ。

 

不安だから化粧する人、不安だからすっぴんでいる人

不安だから使わない人、不安だから使っちゃう人

それが、【普通】な人。

 

化粧で隠すのが普通な人にとって、「化粧を楽しめばキレイになる!」と言われても、「ちゃんと化粧してるのに!」って感じだし、

すっぴんでいるのが普通な人にとって、「すっぴんでいると肌がキレイになる!」と言われても、「ちゃんとすっぴんでいるのに…」って感じだし

 

不安でお金を使わないのが普通な人にとって、「お金の余裕は心の余裕☆」という言葉は「貯金はあるのに、なんか満たされない…」ってなるし

不安でお金を使っちゃうのが普通な人にとって、「お金は使うとお金が入る☆」という言葉は「使ってるのに、全然貯まらない…」ってなったりする

 

だから、

自分にとって、何が【変化】なのか?が大事なんだと思う。

 

「嫌われるくらいなら、1人でいる方がいい。」と思うのが【普通】の人なら、勇気を出して誰かと関わることで、新しい“楽しさ”を感じるかもしれないし

「嫌われるくらいなら、合わせていた方がいい。」と誰かと付き合ってるのが【普通】の人なら、勇気を出して離れてみることで、新しい“気楽さ”を感じるかもしれない

 

何が正しくて、何が間違いとか

何が良くて、何が悪いとか

 

どーでもいい\(^o^)/♡

 

こうしたら、こうなると思い込んでる自分の【普通】をアップデートさせるために、ほんの少し勇気を出す。

 

私にとってはそれが治療と思ってることをやめてみることだった。

私にとってはそれが化粧をしてみることだった。

私にとってはそれがオシャレにお金を使ってみることだった。

 

治療しないってなんて気楽なんだ!

化粧をしてキレイになるって嬉しいことなんだ!

オシャレって楽しいんだ!お金って使っても大丈夫なんだ!

 

で、現在は私の【普通】がアップデートされてるから、その【普通】が現実になっている。

 

というだけの話✨

 

もちろんまだ【普通】はアップデートできるし、もっともっとアップデートしていこ~😆って思ってる♡

 

 

ちなみに余談だけど、人は【変化すること】がとっても怖い生き物で。

それはどうやら、動物の本能らしい😲!!

新しい境地に行くと「敵」がいると思っちゃうから、なるべく自分の「テリトリー」にいようとするのが本能なんだって。防衛本能だね😂

 

今までの【普通】を変えるのは当たり前に怖い。

「患者でいたくない!」って思うけど、治療をやめるのは怖い。

「キレイになりたい!」って思うけど、百貨店でデパコスを買うのは怖い。(笑)

 

私なんて、自分は不幸体質だと思ってたイタイ奴だったので、幸せになるのすら怖かったよ😂😂😂(笑)

 

友達だと思ってた人を好きになっちゃったら、付き合うのも怖かったりするんでしょ????知らんけど(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(少女漫画でしか見たことない人)

 

怖いから、悩むんよね(*´з`)

悩んで、今まで通りの【普通】を選ぶか、

【普通】をアップデートしてみようと、やってみるか♡それだけ♡

 

そんでもって、できたか?できなかったか?は置いといて。

アップデートしてみよう!と一歩踏み出した時点で、【ゴール】よーーーーーーーん!

 

ハードルは低く設定するのだ。(笑)

しかもそのハードルは越えなくてもいいのだ。(笑)

くぐって、笑おう♡♡♡

転んで、笑おう♡♡♡

 

今日も読んでくれてありがとう🙏✨

 

*********************************

 

質問&メッセージはこちらから♡

【LINE】https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

【動画も見てね☆】

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

 

 

*********************************