カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

「自分のため」のはずなのに!!

ここ2日間、夢中になって動画を編集しとるよ。(笑)

コツコツ作業も、自分が作りたいもののためだったら苦じゃない✨

 

そんでもって、今日は電話セッションを申し込んでくれた方とお喋りしたよー!

つい2,3日前に私のブログに辿り着いたんだって!行動力!!!!!(笑)

もーーーーーーー!!!!

セッション楽しーーーい😆♡

 

f:id:omusubimaico:20181128222613j:plain

やっぱ、文字で伝えるのと、実際に会話するのとじゃ全然違う!!!!

 

もーーーーーー本当に全っっっっっ然違う!!!!たのしーーーーー!!(笑)

 

セッションの良さは、一緒に体感できることだなーって思う✨

文字でもある程度伝えられるけど、それ!その感覚!っていうのをリアルタイムで共有できるし、自分では無意識で、自覚がなかったものに対して気付くキッカケになる。

 

のが、楽しい。(笑)

 

無意識で思ってることとか、無意識にやってる行動とかって、もうずーーーっと長い間連れ添ってきてるものだから、自分の中では当たり前の感覚なんだよね。

 

今回の方も、自分なりに考えて「良かれと思ってること」をやってたんだけど、いろいろ話聞いてたら、その根本には無価値観とか、焦りとかが隠れてて。

自分のためにやってるはずが、自分のケツを叩いて、焦らせているだけだった。

 

自分では、割と冷静に判断してるつもりでも、

「即効性」とか「確実性」とか「専門的な」とかにフォーカスが向かってるときは、大体焦ってる。(笑)

早く結果や答えを欲しがってるんよね。

 

で、真面目屋さんとか頑張り屋さんは特に、頭の中が制限だらけなので(笑)

 

どんなにどんなにどんなに有益な情報を見つけても、

自分に取り込んだときに「そうしなければいけない」ってなってしまう。

 

気楽になっていいよ✨→「気楽にならないといけない!」

自分を大切にしよう✨→「自分を大切にしないといけない!」

好きなことやっていいよ✨→「好きなことをやらなければいけない!」

 

それは、人生を好転させるためでも、ニキビを治すためでもなくて、自分のためにやってるはずなのに。

いつのまにか頭が「そうしないと、ダメだ!」って変換して、自分を追い込んでいるんだよね😂😂😂

 

“気楽になる”って、“焦ってる自分”“不安な自分”に気付くこと。だと思う。

 

文字だけで「気楽になろう♪」と思っても、それってただ目を逸らして誤魔化しているだけで。テトリスの上積みだけ、とりあえず消してる感じ。(笑)

f:id:omusubimaico:20181115143101j:plain

何に焦ってるんだろう?

何が不安なんだろう?

って出てきたものを、やめてみたり、許してあげたり。

 

自分に矢印を向けて、自分のことを考える時間や、自分の感じてることに気付く瞬間を増やしていくことが、“自分を大切にする”こと。

 

今回のセッションでも話したけど、

よくメッセージでも貰うことで、

私自身も、めちゃくちゃ感じたことなんだけど。(笑)

 

「高いスキンケア買って、高い治療費払って、時間もかけてきたのに、治らなくてツライ😭」ってやつ!!!!多いよね!?!?大体初めてくるメッセージはこれが定型文のようについてくるんだけど!!!!!やっぱみんな通る道なんよね!!!!(笑)

 

これ、「自分のためにやってるのに!!!」って、思いがちだし

「効果がないから」ツライ。って思いがちだけど、

 

違うのよ。

 

自分が欲しくないもの、やりたくないものだったから、ツライんよ😭😭😭!!!

 

自分は別にこんな高い化粧品いらないのに、

本当はこんなことしたくないのに、

一刻も早く止めたいのに、

“やらされてる”感覚があるから、シンドイんよね。

 

だって、本当に欲しいものだったらムカつかないもん。

「きゃ♡スキンケア奮発しちゃった♡やった♡」って思うだけ。(笑)

 

でも、「こんなにお金出して買ったのに、ふざけんなよ!!」って思うってことは、買いたくないものを“買わされた”からよね。

 

本当は、自分は別のものが欲しかったのだ。

 

だったら、自分が本当に「欲しい」と思うものを見つけてみるといいよね。

「効果が高いから」とか「専門家監修だから」とか「成分がうんぬん」じゃなくて、

 

あー、この香り好き。欲しい。

あー、この質感めっちゃ気持ちいい。欲しい。

あー、このボトル可愛い。欲しい。

 

って、「お気に入り♡」のものを買ってみる。

 

今まで欲しくもない高いものを買って、それでも荒れた!とプンスカするくらいなら、

せめてお気に入りのものを使って荒れようよ♡好きなもの使ってる分、プンスカしないよ♡(笑)

でも、そうやって選んだものだと、“結果的に”良くなっちゃうんだけどね😂♡

 

最初だけね、怖いよね。

今までつけた知識がある分、「大丈夫かな…」って不安になるだろうし。

 

それでも自分のために、自分のお気に入りのものを買ってあげるかどうか。

 

それは今、この瞬間の自分の願いを叶えることになる✨

一歩踏み出してみることで、「できた!」っていう気持ちが自分に貯金されていくよ♡

 

今日も読んでくれてありがとう😘

明日からは東京だーーーーーーーーーい☆☆☆

 

一緒に体感したい人は是非に♡

期間限定☆気まぐれセッション募集中♡

 

※現在は電話セッションを募集していません。 

 

【東京編】

11月29日 ×

11月30日 × 

12月1日 〇 14:00~/18:00~

12月2日 〇 14:00~/18:00~

12月3日 〇 14:00~のみ

 

【場所】落ち着いてお喋りできそうなカフェ☕

【料金】5000円

 

時間と場所は個別に決めましょ♡

 

セッションに対する想いはコチラを参照☆

omusubimaico.hatenablog.com

 

申し込み&質問は こちら☟

【LINE】→https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

【Mail】→mycosmo.happy@gmail.com

 

 とっとと、本来のパワフルな自分に戻しちゃおう✨

 

【動画も見てね☆】

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube