カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

旦那にだけ、イライラしちゃう時

f:id:omusubimaico:20181117005056j:plain

他の人と同じ状況になっても、何とも思わないのに、夫といる時だけイライラしてしまう。

夫のことは好きなのに。仲は良いのに。いつも反省してるはずなのに。どーして!😫

 

これも、めっちゃわかるわぁあああああああ😂😂😂

自分に問題があるのか、はたまた旦那に問題があるのか。私たちの関係に何か問題があるのか…ってぐーるぐる考えちゃうやつだよね。これ。

 

でも大丈夫!!!!

これ、どっちにも問題ないやつ!!!!!f:id:omusubimaico:20181117005102j:plain

 f:id:omusubimaico:20181117011400p:plain

これ。

 

これね。

 

まじ、死ぬほどわかる😂😂😂

 

イライラしちゃう😫

じゃなくて、

イライラしたい。のだ。

 

こないだアップした動画と併せると、少しわかりやすいかもなんやけど


“やる”より“やめる”が大切☆

 

普段から、自分の当たり前になってる、「良かれと思って」やる気遣いや、空気を読むことで、自分のエネルギーが少しずつ消耗して、だんだんと満たされなくなってきて。

 

人と接していれば、ちょっと「え?」って思うこともあるやろし、違和感があったり、モヤっとしたり、してるんやけど

「まーー、大したことないし、いっか。私が空気読めば済む話だし!✨」

みたいに、無意識に自分をコントロールしたり、小さな我慢を重ねることで、自分の怒り・ストレスゲージがゆっくり溜まっていって

 

それが溢れたとき、

 

自分が唯一、自然体でいれて安心する夫に八つ当たり😆

 

この人になら、言っても大丈夫!って思ってる。(笑)

私のこと嫌わないだろう。とか

言っても怒らないだろう。って思うから、ぶつけやすい。(笑)

 

f:id:omusubimaico:20181117005121j:plain

f:id:omusubimaico:20181117005722p:plain

 

旦那さんがイライラさせてるわけでもなく、
この方が旦那さんにイライラしてるわけでもなく、

 

旦那さんは、怒らせてあげているのだ。

 

f:id:omusubimaico:20181117005138j:plain

 

ほんとだ!って気付いたとき、

イライラする旦那→感謝できる旦那に一瞬で変わった😆✨✨

 

状況が変わったわけじゃないのにね♡面白いね♡

 

いやーーーー、

根っから穏やかな人だったら、そんなちっちゃいことでイライラしないよ!!!!😂

 

自覚したとき「めっちゃ笑える」って言ってるけど、

“笑える”のは受け容れられた証拠だし、それが溶けた証拠だと思う✨ すてきっ

 

でもわかるよーーーー。私も昔はイライラしながら「なんでこんなことで怒っちゃうんだろう?」って思ったことあるし

私も、以前まで自分は根っからの優しい良い子だと思ってた😇😇😇(笑)でも、違った😇😇😇(笑)

 

“良い子って思われたい人”だった😆♡

 

 

自分のために、怒るって大事。

別に暴言吐いたり、相手にぶつけなくてもいいからさ。

 

あ、ちょっと嫌だな。って思ったら、

スーッとその場から立ち去ってみたり。用事があるフリして帰ってみたり。(笑)

 

せめて、今自分は“怒ってる”ことを、自分でキャッチしてあげて、

omusubimaico.hatenablog.com

脳内サンドバックをボコボコにしてみたり。(笑)

 

ノートに書き出してみたり。

 

身近な人に、吐き出したり。

 

一回ブチぎれて、怒りを感じきると、

その裏っかわに、【望み】が出ると思う。

自分の勘違いかも?そう思ってるだけかも?って気付くこともある。

 

そしたら、今度はそれをどうするか考えればいいよね✨

相手に伝えてみよう、とか。相手に聞いてみよう、とか。

 

でもその怒りを見過ごして、溜め込んでいくと、正体のわからない“イライラ”になるので、余計に疲れる。すんごいエネルギー使うから。

 

あ!!!!

今書きながら、ふと思ったけど、

あの時、怒らなかった自分に、怒ってるのかもね!!!!!!

 

それが、定期的に訪れるイライラの正体。

どうやろ???違うかな???そうな気がする。(笑)

 

f:id:omusubimaico:20181117005147j:plain

↑↑↑まさかの。(笑)え、私ってもしかしてすごい?

 

いや、でも最近本当に思うけど、

悩みって実はすごいシンプルなもので。

 

自分でこねくりまわして、あちこちに問題探して、やたらと難しく考えているだけで、

わかってしまえば、なんてことないものだったりするよね。

 

私も去年まで、趣味:悩むこと みたいなもんだったから😂(笑)

 

あ、あと、「こんな機会を頂いて」とありますが、

私、今まで質問拒否ったことないよ(ΦωΦ)(笑)

 

ニキビとか肌以外のことでも、どーぞ☆

今月は、特に一緒に考えます♡

 

質問はこちらから♡

【LINE】https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

 

今日も読んでくれてありがと~~~~~!

*********************************

 

 【動画も見てね☆】

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

 

 【Mail】mycosmo.happy@gmail.com

【Twitter】@Myco_NeoHap

 

*********************************