My cosmo

酷い大人ニキビを経験して気付いたこと。心が自分を創り、自分が世界を創る。【コンプレックスは最大のチャームポイント】がモットー!

思い込みのピースは、心のテトリス

前回の記事書いたあとに思ったけど、

スピリチュアルあるあるで、【思考が現実化する】を信じている場合、何か嫌なことが起きたときに、「この出来事は私のどんな思考が引き寄せたんだろう!?!?!?」みたいに過剰に反応したり、余計に悩んじゃったりする人がいたりするけど

ないよ!!!大丈夫!!!関係ないない!!(笑)

あえて言うなら、

思考が現実化しているというよりも、その現実をどう思考するか?が大切だと思う!!✨

 

それ!!!!!それよーーーーー!!!!(笑)

 

今目の前で起きたことに、どう思ったの🤔???

「思考が現実化してしまって…」とか「こんなこと考えちゃったから…」とか「思考って難しいですね;;」とか、どーーーーでもいいから、どう思ったの🤗???

 

 

そりゃ「今」我慢してたら、「明日」も我慢しちゃうよね。

そりゃ「今」不安だったら、「明日」も不安だよね。

 

引き寄せの法則うんぬん関係なくても、シンプルにそうだよね???♡

 

心のことを知るのが楽しくて楽しくて。

知れば知るほど、引き寄せの法則の本質がわかるというか。

 

まじで、面白い😂

 

心理の世界も、スピリチュアルの世界も、物理とか化学とかの世界も(アホなので難しいことはよくわからないけど。)

伝え方や、言い方が違うだけで、みーーーーーんな同じようなこと言ってるんよね。

 

勉学って、元々はひとつだったらしいよ!

そこから、いろんな分野に分かれていったんだって。だから、行きつく場所は同じなんだろうね✨

 

話は変わるんだけど、

私、昔からテトリスとかぷよぷよとか、パズルゲームがめっちゃ好きでね。

 

びっくりするほど話が変わって、私が1番びっくりしてる。ww

 

まだ小学生くらいの頃、田舎にある小さなゲーセンで(たまたまお父さんと妹と来てた)、1人で黙々とアーケードのぷよぷよをやっていたら、後ろにプチ人だかりができたことがあるくらいハマってて。(笑)(笑)

 

ちなみに今でもやる。旦那と対戦する。(大体私が勝つ。)←謎のアピール

 

でねでね、そういうパズルゲームと、心の仕組みってすごい似てるなって思ってて。

 

みんな日頃から、自分なりにいろいろ考えてるわけじゃない?

それって心の中でテトリスしてるのと同じでさ、いろんな“思い込み”が一個一個ピースになって、積みあがってるような状態なのよね。

 

なんかスッキリしない。モヤモヤする。

 

って時は、「これかな?」「あれかな?」「でも」「だって」…って

違うピースを積んでるとき。

f:id:omusubimaico:20181115143110j:plain

誰かに慰めてもらったりして、一時的に楽になった気がしても、それは上の段が少し消えただけだから、しばらくするとまた自分で違うピース当て込んで不安になったり、モヤモヤするのだ。

 

「あれっ!?消えない!消えない!😭」って。

 

焦った状態のまま、頑張って、努力して、がむしゃらに積んでいくと、

f:id:omusubimaico:20181115143107j:plain

ゲームオーバー

 

もう何も考えたくない。生きるのしんどい。

 

ただ、ゲームオーバーの強みは、“リセットできる”ことだけどね✨

たまに「人生はゲームじゃないから、やり直せない!」って躍起になってる人もいるけど、私は生きている限りは、いつでもリセットしてやり直せる。と思ってる✨

 

どん底まで落ちたら這い上がれる!みたいなのも、きっと↑↑コレに近い😇

「もういいや!!!!」って手放せる感じ。イチから好きなことやろ!!みたいな。

 

でも、大抵の人は「ゲームオーバーは避けたい!」と思うから

f:id:omusubimaico:20181115143110j:plain

この状態で、上積みだけ消しながら誤魔化し誤魔化ししてる人が多い。

 

大切なのは「どうして」そう思うのか?のピースなんだよね。

 

で、今まで電話セッションやったり、LINEでやり取りしながら感じたのが、

ある程度、自分で自分に意識を向けようとしている人は、間違ってるとか間違ってないとかは関係なく、自分なりに整理してみようとピースを積んでいるので、

f:id:omusubimaico:20181115143104j:plain

これだ!っていうピースが見つかったら、パーーーーン!って消える!

 

(↑↑棒のピースで消すと、一気に消えて気持ちいいよねw)

 

で、そのピースって結構自分にとっては勇気のいるピースで。

見ないフリをしたり、考えるのを避けたくなるピースなんよね。

見るのめっちゃツライし、イタイけど、ばちーーーーんってハマると

 

だからか―――――――😳!!!(スッキリ)

 

ってなる。

電話セッションはこれがわかりやすかったから、めっちゃ面白かったの!!!!

 

私、元々人に嫌われるのめっちゃ怖い人だから、昔からめっちゃ言葉選ぶのね。

で、選ぶ言葉って大体相手のためにというよりも自分を守るための保守的な言葉が多くて。

相手を傷つけたくないっていうよりも、自分が傷つきたくないんよね。

 

でもこれだと、なんていうか…

お互いにテトリスの上積みを消しあってるよーな感じ!(笑)

「消してあげるから、嫌わないでね?」「嫌わないから、嫌わないでね?」みたいなやつ😂w

 

本当の意味での、

相手のためにも、自分のためにも、なっていないのだ。

 

今でも言葉は、もちろん選ぶけど。

それは嫌われたくないから、という前提ではなく、

もっと知りたいから、もっと好きになりたいから、という前提で選ぶ✨

 

私は【知る=好き】だと思ってるので😋♡

 

本当はどう思ってるのか教えて教えてーーーーー♡腹黒いとこ見せて見せてーーーーー♡って感じ。(笑)

 

で、面白いのが、

そういう腹黒いところというか、肚の底に溜まってたものや、今まで見たくない!聞きたくない!って思ってたその気持ちを自分で見つけると、

 

あんなに避けてたくせに、あんなに見ないようにしてたはずなのに、

スッキリ――――――!!!!!

f:id:omusubimaico:20181115143114j:plain

ってなるのは、↑↑↑この状態だからなんやね😆!!!!!!!!!オモローーーイ!!!!

 

もっといろんなことが知りたいので、

 

「こう思うって、どういうことだと思う🤔?」とか

「こう考えちゃうんだけど、なんでだろ🤔?」とかとか

小さな疑問でも、大きな疑問でも、そもそも大小の基準よくわかってないけど、

LINEで質問しちゃってーーーーー♡

 

LINEこれね!→→https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

しばし、学び月間にしてみたい😇♡ 

 

私が答えを持ってるわけじゃないので、私と一緒に探す前提でね♡

あと、「それって質問なの?つぶやき?どっち!?」ってメッセージがくると私が困ってしまうので、質問だよ!ってわかるようにお願いしますww

 

面白い発見があれば、ブログで記事にしたりしなかったりするよん(*´з`)♪

 

自分のために、質問してみてねーーーーー♡

学べるし、私のためにもなるし、一石三鳥だよ🐦✨ww

 

返信遅くなっても許してねーーーーー♡(笑)

 

P.S.

今まで一番やってて楽しかったバイトは「スーパーのレジ」なんだけど、

その理由が、「カゴに商品入れる時、テトリスみたいでうまいことハマると楽しい♡」だったよ。

 

どんだけ“そーゆーの”好きなんや。(笑)

 

今日も読んでくれてありがとう🙏✨

 

*********************************

 

 【動画も見てね☆】

大人ニキビは治さず、戻す! - YouTube

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

 

 【LINE】https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 【Mail】mycosmo.happy@gmail.com

【Twitter】@Myco_NeoHap

 

*********************************