カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

裏側ポンコツ日記

今日はジブン祝賀会での私の失敗と、それを通して気付いたことを書いていきたい😂

主にポンコツ日記です。(笑)

 

まず思いついたのが1週間前という、ギリギリの企画だったわけだけど

更に2,3日前くらいかな?ここがいいな~♡ってお店を見つけて、予約しようとした瞬間、「部屋を飾りつけしたい!!!」という気持ちが湧いてきた。

バルーンとかで彩って、華やかな空間にしたい!お祝いだし!w

 

そんなことを、またギリギリで思いついて、部屋を飾れるお店をもう一度探し…

ここだー!って見つけたお店を予約。お店のオプションで部屋の装飾も付けられる!

でも、誕生日じゃなくてお祝いだから、私どーしても「Congratulations!」のバルーンを飾りたくてね。

お店の人に私物の飾りを持ち込んで、早めに仕込んでもいいか確認して、それもOKもらって✨

 

で、確認したはいいものの、この時点で私物の装飾品はひとつも買ってない。(笑)

 

買いにいけるタイミングが限られてたんだけど、めちゃくちゃ大雨でとても買いに行く気分になれず。(笑)

どーーしたもんかーーー!と思ったときに、「そや!ネットショッピングがある💡!」って気付いて、楽天やらAmazonやらYahoo!ショッピングやらをザクザクと検索。

 

私が欲しかったのが「Congratulations!」が一文字ずつになってるバルーンと、「I」の大きなバルーン。あと、めちゃくちゃでかいシャンパンのバルーン。

 

発送に時間がかかるものは間に合わないのでパス!

当日までに間に合うなら、追加料金でもなんでも払うからお願い見つかってーーー!!!

 

って祈りながら探してたら、なんとか!なんとか!見つかって!!✨

ネットショップ様様だーーー!この時代に生まれて良かった!!これで可愛く装飾するぞー♪とルンルン気分の私。

みんなが扉を開いて、「わぁ!✨」と目を輝かせる表情を想像してニヤニヤする私。

 

 

で、当日。

お店に早めに行って、いざ飾りつけるぞー!!って取り掛かったら…

 

 

テープの粘着力が弱すぎて、壁に全く貼れない。

 

お店の人に、マスキングテープか養生テープなら貼り付けOK貰ってたんだけど、私が持参したマスキングテープがびっくりするほど粘着力なくて。(笑)

 

どんなに工夫して貼り付けても、落ちる。

私、半ベソ。

 

迫る時間。貼れないバルーン。ぐちゃぐちゃになったマスキングテープ。テンパる私。

 

焦ってる時こそ、一息ついて落ち着くことが大事なんだよ。(真顔)

 

この時、私は覚えてる。ハッキリと「養生テープが欲しい!!」と思ったことを!!(笑)

でも、お店の人にいっぱいワガママ聞いてもらったし、週末で忙しそうだし、その上で養生テープまで貸してくれなんて、すげえ迷惑な客って思われるかな…って思っちゃってその時は躊躇ってしまったのだ。(ここにきて、突然のちっちゃなプライド)

 

結局壁に貼るのは諦めて、もはやどう装飾するか?よりも“マスキングテープが貼れる場所”を探しだす私。(笑)

 

そんなこんなで集合時間になってしまって、お店の人が様子を見にきてくれてね。

私が半ベソで地べたに座り込んでるもんだから、「大丈夫ですか?」なんて言われちゃって。(笑)

 

「ま、マスキングテープが…貼れなくて…」って言ったら、「ちょっと待っててください!」って走って養生テープ取って来てくれた。

 

最初から素直にそう言えばよかったんやあああああ!!!私のアホ!!!!(笑)

 

でも、時すでに遅し。

みんながぞくぞくと集まってきてね。

 

f:id:omusubimaico:20180923194120j:plain

見よ、このセンスの欠片もない装飾を。(笑)

 

「わぁ!✨」なんてリアクションどころじゃないよ!もう!(笑)

見れば見るほどジワジワくるわ!!!!!!「O」とかもう穴まで開いてシワッシワだよ!!!!!wwww

 

 

ちなみにお店の人がやってくれた装飾がこれ

f:id:omusubimaico:20180923194105j:plain

Congratulations!のメッセージボードあるんかーーーい!!😂(笑)

f:id:omusubimaico:20180923194108j:plain

シャンパンとグラスのバルーンだけ私物

さすがすぎる😂

 

 

でね、もう色々と諦めて、みんなにも手伝ってもらったの。(笑)

こんなはずじゃ…って思ったんだけど、なんかもう笑えてきちゃって。

みんなが「やるやるー!」って風船膨らましてくれたり、貼り付けてくれたりしてる姿を見ながらハッ( ゚Д゚)!とした。

 

これ、みんなで装飾した方が楽しいかも!!!!

 

誰かを祝う会じゃなく、自分を祝う会なんだから、みんなで飾りを持ち寄って自分のために自分たちで装飾した方がテンション上がるのでは!?!?

 

うわー!この気付きのために、今回は失敗できたんやーーーーーー🙌!!!!!!(笑)

 

というわけで、今回私は失敗を通して

・マスキングテープの粘着力はびっくりするほど弱い

・困ったらお店の人に素直に助けを求める(笑)

・次回は1人でやろうとせずに、有志を募ってみんなで装飾でする♡

を学んだのでした。(笑)

 

 

~おまけ~

 

デザートにメッセージを入れてもらいたくて、お店の人に「Congratulations! “I”」って書いてほしいとお願いしたんだけど

 

出てきたのがこれでした。

f:id:omusubimaico:20180923194114j:plain

 

まさかの、It(笑)

 

 

f:id:omusubimaico:20180925165827j:plain

 

何度写真を見直しても、

どー見ても、

“イット”

 

f:id:omusubimaico:20180925165937j:plain

 

“わたし”じゃなくて、“それ”になってました。(笑)

 

 

はー、オモロ😂

 

 

絶対晴れろ!!って思っても、雨は降るし

秋が続いてほしいのに、冬が来るなんて信じられない。と言っても、冬は来る。

 

何もかも、思い通りになんかいかないよね。

でも、“思い通りにいかない”ことに意味がある。

もっともっと楽しく、面白い未来のために、あえて“思い通りにいかない”が起こる。

 

“望まない現実”は、自分の「じゃあ、どうしたい?」を見つけるチャンス。

 

 

トライして、失敗して、気付く。

またトライして、失敗して、気付く。

矢印の方向は、“誰か”でも“何か”でもなく、常に“自分”に✨

 

今日も読んでくれてありがとう♡

 

********************************************

 

マイコとお茶しませんか?ver.2

チカラが抜けると顔つき変わるよ!

一緒にゆるもう♡

 

料金:120分 3000円

場所:大阪市内のカフェ

※遠方の方でも交通費を頂ければいきます✈

(その際は時間無制限&料金無料です☆)

 

ご希望の方はLINEまたはメールで、日時を決めよ!

 

マイコのLINEはこちら(相談もどんどこい)

https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

または@qfb6279pでID検索してちょ。

 

マイコのメールアドレス↓↓

mycosmo.happy@gmail.com

(対談やイベントなどの依頼もこちらから♡)

 

********************************************