カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

おめでとう、私

何を食べるのも

何を飲むのも

誰と会うにも

怖くてしょうがなかった。肌が荒れてしまうのではないか、ニキビを指摘されるんじゃないか、笑われるんじゃないか。

だから荒れないように、好きなものを我慢して、外に出るときはマスクして、気を遣われないように明るく振る舞って、空気を読んでイイ子にしてた。

 

でも本当は、好きなものを食べて素直に「美味しい」って思いたかったし

好きな人と会って、素直に「楽しい」を味わいたかったし

どう思われるかなんて気にせず、リラックスしてその場に存在したかった

 

そんな自分の気持ちに、ほんの少しだけ素直になって、勇気を出してチャレンジしてみた。

 

あー、美味しいと感じれることって幸せだ。

あー、好きに喋って笑えるって幸せだ。

何も考えずに、リラックスして過ごせるって幸せだ。

 

結果がどうだったか、よりも

そんな風に思えるようになったことが嬉しくて。

 

そんな私に、おめでとう。

 

“変わろう”となんか、しなくていい。

みんな思い出すだけ。元に戻るだけ。

 

f:id:omusubimaico:20180923194111j:plain

まさかのリピート率100%でした。(笑)

 

omusubimaico.hatenablog.com

この時と、全く同じメンバー!ww

 

新しい出会いはもちろん嬉しいけど、一度会った人にもう一度会えるってめちゃくちゃ嬉しい。

 

ほんでもって、前回会ったときよりも、なんだかみんなキレイになっててびっくりした(゚Д゚;)!!!!

顔つきや表情もそうだけど、出てくる言葉とかもなんか前に比べて軽くなってて、話しながらニヤニヤニヤニヤ。(笑)

 

悩みがなくなったわけじゃない。

でも、「どうしたいか?」を考えられるようになってきた。

未来がどうなるか怖いのは変わらない。

でも、予想外のことが起きることを少し楽しめるようになってきた。

好きなものなんかないって思ってた。

でも、ちょっとした“好き”を大切にできるようになってきた。

ニキビが全くできないわけではないけれど。

何も気にせず、好きなものを食べられるようになった。

 

少しずつ力を抜けるようになってきた。

 

おめでとう!私!

f:id:omusubimaico:20180923194117j:plain

飲みかけ。(笑)

 

ジブン祝賀会をやりたいがためだけに、弾丸で東京に向かうなんて、今までの私なら考えられない!(笑)

 

だってやるなら、なるべくお得に効率良くやりたいし。(笑)

前々からしっかり計画練って、お休みをがっつり取って、交通費を考えて東京での用事もついでに入れて、お金も無駄にならないように、完璧にうまーくやろうとする。

 

私は昔から、ドケチ女で。趣味、節約。

もったいない!お金がない!が口癖の、“ないない族”。(笑)

 

お金を大切にする=お金を使わないこと

お金を大切に使う=無駄なことに使わないこと

無駄なこととは、生活に必要のないもの。だと思ってた。

 

だから自分が「欲しい」と思っても、生活の必需品じゃないって思ったらすぐ我慢。

自分が「行きたい」と思っても、そんな1回の娯楽のために使うなんてもったいない。そんなことにお金を使うくらいなら、生活のため、将来のために貯金する方が賢い。

 

更には、周りに“お金がない奴”と思われるのは嫌という見栄っ張りな性格だったので

付き合いで誘われる飲み会やイベントには、行きたくなくても嫌々行っていた。

 

こうやって振り返ると、恐ろしいwwww

 

でも、本当に心質改善をする前まで、私にとっての“お金”は

生活のためか、飲み会に付き合いで参加するために使うものだったんだよね。(笑)

笑えるくらい、自分の望みのために使ってないwwww

 

でも今回、そんな私が

頭でメリットデメリットばっか考えて、損するのが大嫌いな私が

 

ジブン祝賀会という、奇妙な企画を思いついて(笑)

心が「やりたい」と思うままに、飛び出して(しかもついこないだ、旦那と最近お金使い過ぎかなぁとか話してたばっかなのに。(笑))

 

自分の「やりたい」を叶えてあげられたことが、嬉しい😂!!!!

 

そんでもって、自分の「やりたい」のためにお金を使うことが、こんなに気分の良いものだったと初めて体感した。

 

今まで、お金は“誰か”に払うものだと思ってた。

 

でも違うんだね。

 

お金は、“自分”に払ってるものだったんだね。

 

“自分”の望みを叶えるために、“自分”に使ってるものだったんだ。

それを証拠に、私は今回はじめて全く「もったいない」と思わなかった。

 

それが、もう、めちゃくちゃに嬉しかった。

 

自分の望みを叶えてくれた自分に、お金に、旦那に、そして参加してくれたみんなに。

 

感謝。本当にありがとう。

 

私はどちらか一方的に“与えるだけ”の関係なんてないと思ってます。

私ばっかり与えてる!私ばっかり貰ってる!なんてことは、ない。

 

貰ってくれる人がいないと、どんなに与えたくとも与えられないし。

聞いてくれる人がいて初めて、会話が成立する。

 

だから人はみんな、お互いに与え合っているんだなと。

そんなことを改めて思った時間でした。

 

参加してくれた方、ありがとうございました✨また遊ぼ~!

興味はあったけどタイミングが合わなかった方、次回は一緒に遊びましょ♡

 

 

 

そして今回こんな体験ができたことに

おめでとう!!!私!!!!!

 

 

書きたいことまだまだあるんだけど、ひとまず今日はここまで。

次回は、裏話としてドタバタ劇を記事にしたいと思うます。(笑)

 

今日も読んでくれてありがとう!

マイコでした~~~!

 

********************************************

 

マイコとお茶しませんか?ver.2

チカラが抜けると顔つき変わるよ!

一緒にゆるもう♡

 

料金:120分 3000円

場所:大阪市内のカフェ

※遠方の方でも交通費を頂ければいきます✈

(その際は時間無制限&料金無料です☆)

 

ご希望の方はLINEまたはメールで、日時を決めよ!

 

マイコのLINEはこちら(相談もどんどこい)

https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

または@qfb6279pでID検索してちょ。

 

マイコのメールアドレス↓↓

mycosmo.happy@gmail.com

(対談やイベントなどの依頼もこちらから♡)

 

********************************************