カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

ジブン祝賀会やるよ♡

急に秋らしくなったね~~!寒っっ!

さてさて、「よっし!ブログ書こう!」って向き合ったわりに、今日はブログ書くのちょっと緊張してるマイコです。(笑)

今年の私の合言葉、「チャレンジ」

 

「チャレンジ」なんて言葉を使うと、なんだか大袈裟に聞こえるけど

何が自分にとってのチャレンジなのかは人それぞれで、それが大きいとか小さいとかは関係ない。

 

派手なチャレンジをして活躍している人だって、

小さな小さなチャレンジからコツコツやって、気付いたらどんどん派手になっていただけであって、最初から何でもかんでもできたわけじゃない。

 

私も最初のチャレンジは、何年も我慢していたパスタを食べてみることだったw

(今思うと笑えるけど、がっつり食事制限をしていたので、当時は本当に「また荒れるかも」って怖かったんだよ~)

 

肌荒れを気にせず、好きなものを久々に食べてみた。も、チャレンジ。

誰かに自分の本音を打ち明けてみた。も、チャレンジ。

今までは自分を責めてたけど、脳内で思いっきりムカついてみた!も、チャレンジ。

 

今までの自分の“当たり前”になっている枠をほんの少し超えたら、それはもう立派なチャレンジ。

 

じゃあ自分にとっての“ゴール”はどこか?って考えたとき

それは、チャレンジした結果が成功したか?失敗したか?という現実や物質的なものじゃなくて

 

チャレンジできたこと。がゴール。

もっと言えば、チャレンジしよう!って“思えた”ことだって、1つのゴール。

 

役者時代、私も今まで、いろいろとオーディションを受けてきたりしたけど

だんだんと“結果”ばかりを追うようになって、“結果”が出るなら!と心を置き去りにして

気付けば「悔しい」と感じることも減って、現実を斜に構えて、嘆いて。

 

そうやって、自分を正当化してきた。

だって、そうでもしないと、自分が惨めに感じちゃうから。

本気でやってダメだったら、本気で傷つくから。

“何か”のせいに、しておきたかった。

そうやって誤魔化し誤魔化し、なんとかやってたのだよね。

 

先月のオーディション、結果だけ見れば落ちちゃったけど。

あんなに「悔しい」と感じたのは久しぶりで、そんな自分を嬉しく思った。

 

同じようなタイミングで、とあるチャレンジをしていた読者さんがメッセージくれて。

その時私は、「受かっても落ちても乾杯しよーーー!」なんて返信してて。

 

多分その時から、この思いつきは始まっていた気がしてるんだけど

ビビッと「やりたい!」とキャッチしたのは、昨日。

 

ジブン祝賀会をやりたい!!!!

 

成功して良かったね!という、一般的な“祝賀会”ではなくて

結果はどうあれ、チャレンジした“自分”に「ばんざーーーい🙌!!!」して、乾杯する会!!

 

「美味しい」って感じれた!ばんざーーーーーーい🙌!!

「悔しい」って感じれた!ばんざーーーーーーーい🙌!!

「嬉しい」って感じれた!ばんざーーーーーーい🙌!!

 

できたか?できなかったか?じゃない。

自分のちょっとした変化に、ばんざーーーーーい🙌!!したい!!!

 

昨日「やりたい!」って思ってから、目がギンギンになってしまって

良い感じのお店がないか?って検索を始めたら、気付いたら朝方になってて慌てて寝た😂(笑)

 

 

ほんで、最初はいつもの癖で、次に東京に行く用事があるときに計画しよっかな~って考えた。

 

東京にいけそうな日が決まっ“たら”、動こう。

参加してくれそうな人がい“たら”、動こう。

良さげなお店が見つかっ“たら”、動こう。

 

無駄にならないように、損しないように、当たり障りなく…

未来がある程度、確約され“たら”動こう、としちゃってることにさっき気付いた。

 

だって、

あんなこと書いて、できなかったらダサいし。

誰も参加してくれなかったら、恥ずかしいし。

良さげなお店が見つからなかったら、大変になっちゃうし。

 

たら、たら、たら…から始まった思考は、

その後も、たら、たら、たら…に繋がって、保身に走る!(笑)

 

計画的にやるのだって、いいけれど

私は、頭で考えた現実が安定し“たら“、という理由ではなく、心が向いたことにチャレンジしてみたいんだった!と思い出し。

 

よっしゃ!もうブログに書いちゃお!となって、今ココです。(笑)

 

 東京にいけ“たら”じゃない!行けばいいんだ!!!!!(ドーン)

 

というわけで、やります!弾丸で東京行くっさ!!!

 

♡ジブン祝賀会♡

 

日時:9月22日(土)夜を予定!

場所:東京のご飯屋さん。(絶賛探し中)

人数:最大6名様まで

料金:4000円~5000円前後の予定(飲食代です♡)

 

 

誰かに認めてもらったり、誰かに褒めてもらったり、誰かに祝ってもらうではなく

自分で自分を祝う会。です。(笑)

 

「興味あるけど、別に私、何もしてないし…」なんて言わないで。

この瞬間、心が反応したものに参加する「チャレンジ」も、一緒に喜び祝おう✨✨

 

例のごとく、ギリギリの募集ですが、一緒に楽しんでくれる人がいますように😂♡

参加希望者は19日(水)頃までにLINEかメールにてご連絡くださーーーーい🙏☆

 

LINEはこちら↓↓

https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 

メールアドレスはこちら↓↓

mycosmo.happy@gmail.com

 

ではでは、今日も読んでくれてありがとう!

マイコでした~~~~!