カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

“完治”ってなに??

昨日「頑張ると報われない」なんて記事を書いたけど、「頑張るのは良くない」っていう意味じゃないからね!!!

「やりたいことを頑張る」と「やりたくないことを頑張る」は流れてるエネルギーが違うよね♡ってことなのだ(*‘∀‘)

こないだ、めっちゃ嬉しいメッセージが届いてね。

f:id:omusubimaico:20180827143052j:plain

わ か る わ か る !!

 

自分のワクワクした気持ちに従って、「やりたい!」って手を挙げたところ、その後で「本当にできるだろうか…」と怖くなってガタガタ震えるような感じ。

 

でも私は、その「怖い!!」って気持ちが、自分を次のステージに連れてってくれる“鍵”みたいなもんだと思ってる。

 

初めてやることを「怖い!」って思うことは当たり前。だって、自分がどうなるかわからないんだもん。

脳みそは、自分を守ろう守ろうとして「止めた方がよかったかな…」と考える。

でも心は“大丈夫”だと知っているから、「やってみたい」とワクワクする。

 

この方、結構前からブログを読んでくれてる方なんだけど、あのドヨーンとした最初のメール(笑)を知ってるからこそ、このメッセージが来たとき私嬉しくて嬉しくて😂✨まじ別人すぎる。

 

すごいなー。すんごい勇気出したなー。かっこいいなー。6時間お神輿かつぐとか、私にはできん!!!まじすごい!!!

 

その後どうだったか気になっていたら、昨日メッセージが届いて

f:id:omusubimaico:20180828215444j:image

f:id:omusubimaico:20180828120636j:plain

やっぱり、“大丈夫”だったみたい♡

 

涙が出るのは、魂が喜んでいる証拠だよね( ;∀;)❤

「やりたい!」ことをやったのであれば、もし自分の理想と違うことが起きても「報われない」なんて気持ちにはならない✨

 

勇気が出るシェアをしてくれてありがとーーーーー!!!

 

 

さてさて、マイコとお茶しませんか?ver.2企画ですが、未だに誰ともお茶してまっせーーーーん🤗(笑)

でもね!こないだ「遠方なので、オンラインでお話できませんか?」ってメッセージを頂いて、「え、いいよー😇!」って感じで昨日オンラインお話会をしてきたのだ!!ww

 

楽しかったーーーーーーー!

お話というか、もはやインタビューを受けてる気分だったんだけど。(笑)

 

「ニキビができたとき、何か処置とかしますか?」

私「お菓子食べる♡」

 

「スキンケアで気を付けてることはありますか?」

私「気が向かなければ、洗顔もしない♡」

 

爆笑。www

 

今の私の根本はこれなので。(笑)

omusubimaico.hatenablog.com

やらなきゃ!ってこと程、テキトーにして。

やらなくてもいいけど、やりたいことを真面目にやる。

無駄でも、意味がなくても、なんの役にも立たなくても。(笑)

 

会話の中でも何度か出てきて、メッセージ貰うときにも、よく書いてある言葉なんだけど

「まだ完治はしていませんが…」という言葉。

 

“完治”って、なに!?!?!?!?(笑)

 

ニキビがひとつも出来ない状態のこと????

どんなに綺麗な人でも、ニキビの1つや2つできるのに!?!?!?

 

omusubimaico.hatenablog.com

私の思う“完治”は、ニキビができても「あ、ニキビができた!」って思う“だけ”のこと。

 

完全に“ニキビができなくなる”ことではない。

 

どんなに肌が綺麗になっても、1つ2つできたときに「私はまだ完治してないんだ…」って思ってたら、そりゃ“完治”してないよね。

 

だから私は「まだ完治してないんです」って言われたら、その人がどんなに綺麗でも「そうだね」って思っちゃう。心が“患者”のままだから。

その状態だと、どんなにどんなにどんなに綺麗になっても、“完治”はしないのだ。

 

わかる!?わかる!?(笑)

 

だから私は「あ、ニキビできた!(ガーン😱)…それはさておきお菓子たべよー😋♪」なのだ。(笑)

これだと、お菓子を食べずにこんなに頑張ってるのに報われない!とは思わない。

まぁ、誰だってニキビくらいできるわなー!ルマンドおいしー!ブルボンのお菓子サイコー!!!!って思う。(笑)

 

でも結果的に、ニキビはいつのまにか消えている。

報われたい!!ともがいてた頃は、どんどんどんどん広がってたのにね。

 

 

たまーーーーに、自分の肌荒れ写真を送ってくれる人がいるんだけど、ぶっちゃけみんな綺麗。探さないとニキビなんて見つからないレベル。

いろんな人の写真みるたびに、「あー私って本当にやばいレベルだったんだなあ」って思っちゃうくらい。

 

でもさ、私に比べたら全然マシです!なんて通用しないやん。

その人にはその人の辛さがあるわけで。“辛さ”なんて人と比べるもんじゃないからさ。

 

でもでもでもでも!

そんな綺麗なのに「完治してない」なら、あなたいつ完治するのよ!!!!!!

f:id:omusubimaico:20171102153241p:plain

とは、思うよね。

 

 

自分が元の位置に戻ってこれること。

自分の中心に、ちゃんと自分がいること。

美味しいもの食べて、素直に「美味しいー!」って思えること。

ニキビができたとき、「あ!ニキビできた!(ガーン)」って思うだけのこと。

 

これが、私の思う“完治”です😘♡

 

 

オンラインお話会録音しておけば良かったなー!

文章で伝えるのと声で伝えるのってやっぱ違うよねーーー!!

 

遠方の人とか、どうしても対面がシンドイ人とかで、オンラインお話会なら話したいって人他にもいるのかなーーー???

オンラインでなにかやるのも考えてみようかな🤔??

 

読んでくれてありがとう♡

 

マイコでした~!

 

********************************************

 

マイコとお茶しませんか?ver.2

チカラが抜けると顔つき変わるよ!

一緒にゆるもう♡

 

料金:120分 3000円

場所:大阪市内のカフェ

※遠方の方でも交通費を頂ければいきます✈

(その際は時間無制限&料金無料です☆)

 

ご希望の方はLINEまたはメールで、日時を決めよ!

 

マイコのLINEはこちら(相談もどんどこい)

https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

または@qfb6279pでID検索してちょ。

 

マイコのメールアドレス↓↓

mycosmo.happy@gmail.com

(対談やイベントなどの依頼もこちらから♡)

 

********************************************