カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

失敗が怖かった理由。(お知らせもあるよ)

チャオ!マイコです(*‘∀‘)

なんか、梅雨が明けてからのが、雨多くて面白いね!w

今日は私の失敗談&お知らせを書くぞよ!w

 
私が前にさ、「お茶しよ♡」みたいな記事書いたの覚えてる?

omusubimaico.hatenablog.com

あの時、いろんな人と話してみたーい!とか思って、「そや!お茶ならハードル低いし誰かメッセージくれるやろ!」って思って、書いたのよね!

 

3、4通くらい「大阪に行くときにお茶したーい」みたいなメッセージはもらったのだけど、まあ、誰ともお茶してないよね(ΦωΦ)笑

 

でも、いいのよ。結果は。

誰も来ないんかーーい!とは思ったけど、とりあえずはいいのよ!(笑)

 

問題はそのあと!!!!!!!

私、だんだん募集してることを隠していったのね。

この表現、大事。

 

私、隠してたの。(笑)

 

本当の本当に忘れてたり、本当の本当にやりたくなくなったなら、別にいいと思う。

 

でも私は、隠してた。

 

なぜかって?

 

「あ、お茶の件?募集してたっけ?あーそういえばしてたしてた!すっかり忘れてたよー☆ブログで書かなくなっちゃったから、みんなも忘れちゃってるだろうし、誰からもメッセージ来なくて当たり前だよねー♡仕方ない仕方ない♡」

 

って、“誰ともお茶していない”という事実と、“傷つくのが怖い”ということを誤魔化したくて、気にしてるくせに気にしてない風を装いたくて、自分にウソをついたのだ。

 

ひょえーーーーーーーーーー

 

ウケる( ゚Д゚)!!!!!!(笑)

 

事実はさ、良いとか悪いじゃない、ただの事実なのにさ。

ぶっちゃけ、「あの…えっと…誰ともお茶してません。」なんて言えなかったのよね。

惨めじゃん!!!!!!恥ずかしいじゃん!!!!!!って思った。

 

はいここ大事。

 

“思った”のだよ、私は。

 

思ったくせに、なかったことにしようとしたのだ。

 

今年はたくさん失敗してこ!って言ってたくせに、失敗するの怖くなった。

前にこの記事で、

omusubimaico.hatenablog.com

 

そんな風に、人の幸せ喜べないマンだったので、いざ自分が幸せになった時も、「みんなも心のなかで舌打ちしているに違いない」って思っちゃってたんだよね。

 

って 、さらっと書いちゃったんだけど。

これ、真理やなーーーーーーって思ってて。

 

みんなさ、自分が人に対してしてることを、自分もされてると思っちゃうのよね。

 

だから、人の目が気になります。っていうのは、

自分が人を見てあーだこーだ思ってるから、自分もそう思われてるんじゃないかって気になるのだ。

 

ず~ば~り!私でしょう!

f:id:omusubimaico:20180704140206j:plain

 

(笑)

 

失敗して凹んでる人を見て、かわいそうだなぁと思ったり。

お金がない人を見て、大変そうだなぁと思ったり。

何かお願いされたとき、迷惑だなぁと思ったり。

このブログはつまらんなぁ。とか、この絵は上手だなぁ。とか。

あの人は痩せてる「から」モテるんだ。

あの人は可愛い「から」人気なんだ。

環境だの立場だの才能だの容姿だの、うまくいってる理由を探したり。

 

あげればキリがないんだけど。(笑)

 

「そう」思ってるから、自分も「そう」思われたくないってなるし、

「そう」思ってるから、自分も「そう」ならないといけないって思ってる。

 

私はこれ、めっちゃしまくってたよ!!!!(笑)

勝手に追い込まれて、勝手に悩んで、勝手に落ち込んでたよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

でもね、全部全部ぜぇぇええええんぶ、自分の頭の中だけで繰り広げられてるだけなの。

 

脳内☆わたし劇場(笑)

 

まーでもさ、自分にも人にもあーだこーだ思っちゃう時だってあるじゃないですか。

誤魔化したくもなるし、隠したくなることだってあると思う。

全部ただの“不安の裏返し”で起こることなんだけど。

 

でもやっぱ、自分にウソはつかない方がいいなって思った。

 

これね、何が怖いって何もできなくなる。のよ。

 

何も言えなくなるし、何もできなくなる。あと自分が信じられなくなる。

しかも、自分にウソついてるの自分ではうっすら気付いてるから、なんかずっとそわそわする。(笑)

 

だからもう、白状しちゃおって思った。

今書きながら、なかなかドキドキしてるよ!私!(笑)

 

それでね、これからもっとドキドキすること書くよ。(笑)

 

私とお茶しませんか?Ver.2

 

やります!!

 

この流れでwwwwwwww

 

でも前回とちょっと変える!

前は無料(コーヒー1杯)にしたけど、120分3000円にします。

 

まさかの、値上げ。(笑)

前回誰も来なかったくせに!!!!www

 

どうせ無料でも来ないなら、値上げしたろ。って思った。(笑)

 

でも前回の無料ってのも、ちょっとビビってたんだと思う。

む、無料ならいっかな…?みたいな。(笑)

 

今回金額をつけたのは、金額をつけることによって私のテンションが上がるからです♡

 

お茶しませんか?企画、今後どういう風にカタチを変えるか未定です!金額も!(笑)

ピンときた人は、今のうちにGOだよ('◇')ゞ♡

 

基本は大阪ですが、遠方の方でも交通費だけ頂ければ飛んで行きます!✈ 

その際は、時間無制限&料金無料です✨

 

あ!あと、じゃあLINEでは相談受け付けないか?って言ったら、全然受け付けます♡

なんでも送ってー♡

 

でもね、やっぱ文字や文章だけで受け取るよりも、直接会って本人の音で受け取るのと全然違うって、オフ会やって気づいた。

というか、「相談」だけならLINEでもいいんだけど、「掘り下げる」なら絶対会った方がいいなって思ったの。

 

「あ!それ思い込みやん!みーーーーっけた!」は会った方が見つけやすい!

 

もう本当自分の脳内劇場を見てると思うけど、「問題」って自分が「問題だと思いたい」だけなの。

 

「解決しないと!!」ってうんうん考えてるときは全然解決できないのに

「ま、解決しなくていっか」って肩の力が抜けたら、突然解決策が浮かんだり、そもそも問題じゃなくなったりする。

 

緩めば、解決。

 

私基本的にどんな状態でも肯定するので、安心して気楽になってください☆(笑)

 

お知らせおわり!

 

はーーーーーー投稿するの怖い。(笑)

 

ここまで読んでくれた人ありがとー!!

マイコでした☆

 

メッセージ待ってまーす(*'▽')

 

★★★★★★★★★

マイコのLINE@は下記のリンクから友だち追加できます☆
https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 

または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

メールアドレス→mycosmo.happy@gmail.com

(ご依頼はこちらからお願いします♡)

 

Twitter→@Myco_NeoHap

★★★★★★★★★