カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

カラフルな世界

やっほやっほ。マイコです(*‘∀‘)

 

こないだめっちゃ嬉しいメッセージ貰ったった( ;∀;)

 

これこれ↓↓

f:id:omusubimaico:20180628224225j:plain

いえーい!進化してるぅー⊂⌒~⊃。Д。)⊃!

 

そうそう!人それぞれ、自分の「波」がある。

波に乗らないと!乗らないと!あの人の波は…、この人の波は…って肩に力を入れてよそ見ばっかりしてると、自分の波のリズムを掴めない。

大事なのは自分の「波」だから。

「これだ!」っていう波に乗るために、ゆっくりでいいから自分の波をリズムを掴むことが大切だと思う。

 

ついつい、早く!早く!って思っちゃうけど、そもそも自分の波のリズムを知っていないと、それが早いのか遅いのかもわからないしね(*‘∀‘)

 

自分の波乗りサーファーになるべし!🌊

 

こうやって嬉しい報告を貰うのも、チャレンジしてることシェアして貰うのも、素直に相談されるのも、全部私のエンジンになってます。

みんな本当にありがとう( ;∀;)♡

 

 

話は変わって…

Coloful って本知ってる??

 

確か最近アニメ映画化したり、実写化したりで、知ってる人もどんどん増えてるかも!

 

コレ↓

f:id:omusubimaico:20180628224319j:plain

おニューの眼鏡を買ったので、珍しく眼鏡で出かけてみた♡

 

この本ね、私が確か中1くらいの時かな…学校の図書室で見つけて読んで、すんごい面白くて大好きで、返却しては借りて、返却しては借りて…を繰り返して、ほぼほぼ家にあった気がする本なのw(もう買えよって思われてたに違いない。笑)

文学少女でもなんでもなかったんだけどね、この本だけはなぜか夢中になって読み返してたなー。

 

どんな本かというと。

 

死んだはずの「ぼく」の魂が、天界での抽選に当たって、下界に降りるチャンスを与えられた。ってところからスタートするの。

 

下界でたったいま死んだ「小林真」っていう人の体を借りて、「小林真」としてホームステイしながら、自分が前世で犯した過ちを思い出せたら合格。

でもホームステイ先で、家族の問題やら、「小林真」の好きな人の問題やら、「小林真」自身の問題やら、いろいろと発覚してね。

「小林真」としていろんな体験をして、事実と向き合いながら、「ぼく」のことを思い出してく物語。

 

なんか…なんていうか…

前回ルーマニアのこと書いたときも思ったけど

omusubimaico.hatenablog.com

 

昔から、こういう話好きだったんだろうな~って本当思う。

出戻りスピリチュアル(ΦωΦ)(笑)

 

中学校の図書室にあったくらいだから、子ども向けの本って印象があったけど、「不倫」とか「援交」とか出てくるから、当時の私は結構マセてたんじゃないかと思う。w

当時は面白い!ってだけで夢中になってたけど、大人になってから読むとガンガン言葉が響いてきて泣いてしまった。

 

いろんな人と関わっていくことによって、自分にはいろんな色があるんだと気付き、他人にもいろんな色があるんだと知る。

 

もあればもある。

黄色もある。

明るい色暗い色も。

きれいな色みにくい色も。

角度しだいでは、どんな色だって見えてくる。

 

うんとやさしい自分もいれば、うんといじわるな自分もいる。

でも、みんなそうなんだ。きれいな色もきたない色も持っている。

 

私の大好きなセリフ(*‘∀‘)♡

 

自分の闇を受け入れるのって結構勇気いるから、ついつい光にばかり目をとられて闇を排他的にしてしまいがちだよね。

 

特に私なんて、ずっと“お笑いキャラ”だったもんで、暗い顔してたり静かにしてたりすると「元気ないじゃん」「つまんないの?」なんて言われちゃうのが嫌で、“明るくて元気な子”のイメージを崩さないようにって常に気を張ってたりして。

でも私元々、超根暗なの。(笑)

自分のこと話すの基本得意じゃない子どもだったし、学校の休み時間はだいたい自由帳に絵描いてたし、オカルトな話とかめっちゃ好きだったし(お化け屋敷は入れないw)

 

でも、光輝く人になりたいし、イメージ悪くしたくないから、「暗い自分」とか「性格悪い自分」を排除して排除して、キラキラして充実した良い子のフリをしてたのだよね。

 

でも私、最近思うのだ。

「私って性格悪いな。」って認められるのって、めっちゃ性格良いし。

「私って根暗なんだよね!」って認めちゃえるのって、めっちゃ明るくない?

 

性格悪いって思われたくない!って良い子のフリする方が、よっぽど腹黒い。w

 

認める=評価する ことではなくて。

“自分を認めてあげる”って、こういうことも含まれるんじゃないかな。

 

ちなみに私は、自分は闇属性だと思う反面、アマテラスでもあると思ってるし。

1人でいる方が楽ちんだと思う反面、誰かとワイワイ遊びたいって思ってたり。

そもそも自分のこと話すの苦手な子供だったくせに、夢は役者で表現すること大好きだったし。

 

超絶、アンバランス。(笑)

 

でも、そういう自分もいれば、こういう自分もいる。ってだけで。

アンバランスなまま、バランスとっちゃえばいいんじゃないかなって思う。

 

波乗りと同じで、バランスを取るコツさえ掴めばいい🌊(サーフィンやったことないけど)

 

人間は単色じゃなく、なのだ。

 

興味があればカラフル読んでみてね♡

 

カラフル

カラフル

 

 

 文庫Ver.もあるよ!

カラフル (文春文庫)

カラフル (文春文庫)

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう!!

 

マイコでした(*‘∀‘)♪

 

★★★★★★★★★

マイコのLINE@は下記のリンクから友だち追加できます☆
https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 

または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

メールアドレス→mycosmo.happy@gmail.com

(ご依頼はこちらからお願いします♡)

 

Twitter→@Myco_NeoHap

★★★★★★★★★