カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

“可愛い”の制限

こんばんは!マイコでっす!

今日は夏至だね。アマテラスの日だね。(違う?)

太陽が一番高い位置に来る日。その分、太陽のエネルギーがとても強い日だったんだそうな。

 

てか、聞いて聞いてー!

前回の記事を書いたあと、メッセージをいくつかもらったのだけど!

omusubimaico.hatenablog.com

 

めっちゃ面白いことやってる人がいたので、シェアする!!!

 

f:id:omusubimaico:20180621191235p:plain

 

自分とLINEする。

 

しかも、自撮りして、自分で「可愛い」って返信する。

 

サイコーすぎる( ;∀;)!!!!!!

 

私これ、めっっっっっっっちゃ良いと思った!!!!!!

 

自撮りってさ、誰かに見せるの抵抗ある人もいるじゃない!?

「勘違い女って思われそう…」とか、「自信がないと無理…」とか。(私は堂々と勘違いさせてもらってます。笑)

でも、1人LINEだったら誰に見せるわけでもないし、何を言われるわけでもないし、こっそり自分で自分を褒めてあげることができる!!!!

 

私こうしてブログ書いてて毎回思うんだけど、やっぱり自分の中にあるものを「出す」ことってすごく大事だと思っていて。

 

可愛い私で在りたい!って望みがあるのに、自分を「可愛いと思っちゃいけない」みたいな制限ってない???

 

自分を可愛いと思いたくて努力してるはずなのに、可愛いと思ってはいけない。

って…冷静に考えたら、めっちゃ矛盾しててウケるよね。

可愛いと思いたいの!?思いたくないの!?どっち!?って感じ。(笑)

 

多分だけど「自分を可愛いって思ってる」ってバレたくないから、「他人からも認められるほどの美貌が欲しい」んじゃないかなあ。

 

でもさ、本当は誰から「可愛い」の太鼓判が欲しいかって言ったら、やっぱり「わたし」からだと思うの。

 

他人の太鼓判なんかいらない。わざわざ誰かに言わなくても、確認とらなくてもいい。

 

「可愛い」って思っていいんだよ!!♡

「可愛くない」理由を一生懸命探す必要なんかない!

ていうか、そんなことしてる時めっちゃ気分悪い!!!!

 

私なんて、可愛く撮れた写真をニヤニヤしながら眺めたりするよ。(笑)

 

自分を可愛いって思いたい!って、それ純粋な望みだと思うの。

思ってあげようよ。自分に可愛いって思わせてあげようよ。

 

f:id:omusubimaico:20180621211018p:plain

 だって♡

 

いやー何が面白いって、このメッセージをくれた方が

omusubimaico.hatenablog.com

この記事の方と同一人物ってことだよね。

別人かな!?!?って思ったよ。(笑)

 

「自分のことつまらないブスと思い込んでる」と言っていた彼女が、自分に対して「可愛い」と思う“許可”をした。

それだけで、こんなに軽くなるし、可愛くなってくる。

 

潜在意識なんて、コントロールできない。

というか、コントロールできないから、潜在意識なんじゃないかな。

潜在意識を変えるには、やってみて、体感して、腑に落ちるしかないのだよね。

 

1人LINE、自分に「可愛い」と言葉をかけることもできるし、自己対話にも活かせそうだなーって思ってる!1人会話♡

1人交換日記みたいのも楽しそうだけど、手軽さならLINEかなぁ♪

 

 言葉に出したり、文字に出して可視化させることって、実現への第一歩なのだ(*‘∀‘)♡

 

 

ち・な・み・に!前に、旦那にね、

 

「可愛く思われたい!って努力する女の子ってカワイイよね。」って言ったら

 

「うん、可愛いと思う。」

 

って言ってて。

 

で、

「じゃあ、もし私が自分のこと可愛いって思ってた上で、あざとくカワイコぶってきたらどうする?」って聞いたら

 

「それはそれで、可愛い。」

 

って言ってた。

 

可愛くなりたい!と努力しよーが、わざと可愛く見せていよーが

 

なんか、どっちでもいいっぽい。(笑)

 

「あー可愛く見られたいんだろうなって思ったら、どっちにしろ素直で可愛い」だそーですwww

 

だからさ、“ほんとう”は可愛いと思われたいのに、“ほんとう”はこっそり自分可愛いなって思っているのに

「私可愛くないし。」とか、「可愛いとか思われたいわけじゃないし。」って、自分にウソついてる姿が1番“可愛くない”んじゃないかな。

 

人って、見てるのは容姿かもしれないけど、感じてるのはエネルギーなんだよね。

 

お金持ってるからとか、良い会社に勤めてるからとか、その人のオプションばかりに気を取られていると、相手からも自分のオプションを品定めされる。

相手の見えてる容姿ばかりに気を取られると、自分も見えてる容姿で品定めされる。

 

だから逆に、見た目で判断してくるような人は相手しなきゃいいんじゃないかな(ΦωΦ)?♡

どうぞ見た目で判断するもん同士仲良くしててください!!!!!って感じで。(笑)

 

 

“思っちゃいけない”ことなんか、ないよ。

頭の中はいつだって自由。制限することは一切必要ない。

 

誰かに何か言われるのめんどくさかったら、わざわざ誰かに言わなくてもいいからさ。

自分の中でだけでも、自分の気持ちに素直になろ♡

 

今日も読んでくれてありがとう(*‘∀‘)♪

マイコでした!

 

★★★★★★★★★

マイコのLINE@は下記のリンクから友だち追加できます☆
https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 

または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

メールアドレス→mycosmo.happy@gmail.com

(ご依頼はこちらからお願いします♡)

 

Twitter→@Myco_NeoHap

★★★★★★★★★