カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

私が荒れてるんじゃなく、時代が荒れてる。

やっほー!GWいかがお過ごしですか(*‘∀‘)?

 

前回の記事で、“可愛さ”=“楽しさ”と書いて、そしてさらに前には“可愛さ”とは自分に素直なことだ、とも書いた。

omusubimaico.hatenablog.com

自分の感じてること、自分がやりたいこと、自分がこう在りたい姿。

それは「太ってる」とか「一重」とか、そういう外見の要素の話ではなくて、内側から溢れ出る魅力だと思う。

ブログの中でも紹介した、栗栖彩ちゃんが私の思う世界の体現者のひとり。

youtu.be

「時代が痩せてる」ってサイコーすぎるヾ(≧▽≦)ノ!

私も真似して、今日の記事のタイトルを「時代が荒れてる」にしてみたんだけど、やっぱ「時代が痩せてる」ほどのインパクトはないな(ΦωΦ)(笑)

 

彩ちゃんを知ったときに、もーすごいキュンとして、ずっと会いたい会いたいって思ってた。

 

ら!

 

会えた~~~~⊂⌒~⊃。Д。)⊃!!!!

f:id:omusubimaico:20180430102120j:plain

かわいい~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ!!!♡

 

もうめっちゃ楽しくて、価値観や生き方も素敵で、自分に素直だから話してて気持ち良い!

この時間録音しておけばよかったー!ってくらい、面白い話をたくさん聞いたので、帰りの電車で携帯にいろいろメモした。(笑)

 

 

「太ってる」ことを理由にいじめられたり、否定されたりして、ずっと落ち込んでた彩ちゃん。

でも、ある時ぽっちゃりさんが集まるイベントでめっちゃモテたんだって。

で、その時「あ、私は見ている世界が違ったんだ」って気付いたんだそう。そこから世界が変わり始めたって教えてくれた。

 

もちろんその後もいろんな葛藤があったり、トラブルがあったり、って話も聞かせてくれたんだけど、好きなことしかやらない!好きな人としか会わない!って決めて、少しでも自分のストレスになることを排除したり、人間関係を整理したり…って自分の時間を大切にしていったら、全てがうまく回りだした。って言ってた。

 

もう…もうさ…

めっちゃ宇宙の流れ通り生きてるゥゥウウウ!!!って鳥肌が立ったよ!!!!

彩ちゃん自身は宇宙うんぬんなんて怪しい話知らないと思うし(笑)、きっと無自覚なんだと思うけど、やってることはこうして私がブログに書いてあるようなことをただただ自分にやり続けてる。自分のことすっごい大切にしてる。

宇宙の話なんて、理解してようが理解してまいが、興味もとうが興味なかろうが、関係ない。

やるか、やらないか。だけなんだよね。

ちなみにこの日、宇宙の話なんかしなかったけど、私が宇宙好きということはアクセサリーでバレました。(笑)

 

でねでね、「時代が痩せてる」の曲を作成するキッカケの話も聞かせてもらったんだけど、これがさらに鳥肌もんだった!!!

 

いろいろあり、もう人前に立つことは辞めようかというタイミング。

でもどうせ辞めるなら、最後にやりたいことやって辞めようと思って、自分で「曲が作りたい!」と思ったそうな。

そんな気持ちのまま、当時働いてたバーでお客さんに「太ってるね」って声をかけられた彩ちゃんが「私が太ってるんじゃなくて、時代が痩せてるんですよ~w」って返したら

そのお客さんがAKBとかの曲を作ってる人で、「今のワード面白いから、曲を作らない?」って名刺を渡されたんだって!

すごくない(ΦωΦ)!?!?!?!?

 

彩ちゃんは「面白い偶然」のような口ぶりだったけど、私には“偶然”に思えなかったよ。あんまり使いたくない言葉だけど、めっちゃ引き寄せてるー!って感じた。

 

今までは、誰かに選ばれることがステータスだと思ってた。声をかけてもらって、評価してもらうことがゴールだと思ってた。

でも、自分でやっちゃえばいいんだ。って気付いたら、それだけで満たされて、そこがゴールになった。

そしたら不思議と、今度は選ばれるようにもなった。

 

こんな話を聞いて、彩ちゃんのこともっと好きにならずにいられないよね。

 

自分のことを大切にすると

周りからも大切にされる

 

私、今年は「会いたい人に会う」年にすると決めていて、普段の生活の中で少しでもピンときた人にはちゃんと伝えるようにしてる。

もちろん「好き」「会いたい」から、その気持ちを伝えるわけだけど、返事が来なくてもリアクションが悪くても気にならない。

私に必要なら会う機会を与えてもらえるだろうし、そうならなければ今会う必要がないんだなって思うだけ。

でも、それは私がアクションを起こしてみないと始まらない。

会いたいと思ったら声をかけてみる、好きだと思ったら伝えてみる、結果=ゴール】じゃなくて、【アクションしてみる=ゴール】なの。

 

彩ちゃんと話せて、心から良かったって思えるめちゃくちゃ楽しい夜だった♡

 

他にも“太っている”という概念の話とか、健康についての話とか、書きたいことたっっっくさんあるんだけど、私がいかに彩ちゃんの話に感動したかってことを書いてたら長くなっちゃったので、その話はまた小分けにして書いていこうと思います(゚∀゚)(笑)

 

今日も読んでくれてありがとう☆

マイコでした(*‘∀‘)♪

 

★★★★★★★★★
マイコのLINE@は下記のリンクから友だち追加できます☆
https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p(お茶する人募集中♡)

または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

メールアドレス→mycosmo.happy@gmail.com
(ご依頼はこちらからお願いします♡)

Twitter→@Myco_NeoHap
★★★★★★★★★