カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

私たちは【今】にしか存在していない

私よく寝る直前に、ぶわーーーーっと言葉が降ってきて、「これブログに書きたい!」って思うんだよね。

携帯にメモするときもあるんだけど、長い文章が降ってくるとついつい「明日思い出せるか」ってサボってしまってww

PCの前で「なんて書きたかったんだっけー!!」ってなることが多い。(笑)

その度に、もーーー私のばかーーーー!って思うんだけど、その反面やっぱりあの瞬間はあの瞬間にしかないんだなってことを実感する。(じゃあやれよ)

 

私たちのいる「今」って実は全部バラバラの「瞬間」なんだよね。

 

f:id:omusubimaico:20180418185945j:plain

 

でも、私たち(というか地球のルールとして)「時間」という概念を持っているので、「瞬間」ではなく「流れているもの」だと思い込んでいる。

f:id:omusubimaico:20180418185942j:plain

こうしたら~こうなるのが「当たり前」になっている。

だから、本当は映画のフィルムみたいに

f:id:omusubimaico:20180418185936j:plain

っていう「瞬間」が用意されているだけで、繋がっているわけではないんです。

 

つまり!私たちは毎瞬、毎瞬、生まれ変わっているということ。

5分前の私と、今の私が【同一人物】だと“私”が勘違いしているだけ(*‘∀‘)

 

だから今、この瞬間どう過ごすか?が大事なんだよね。

 

“肌荒れが治ったら”恋愛したい。

“痩せたら”オシャレしたい。

“自信がついたら”やってみたい。

“言えたら”言おう、“行けたら”行こう…でも「言いたい!」と思ったこの「瞬間」は、「行きたい!」と思ったこの「瞬間」は、この「瞬間」にしか存在しない。

 

逆に今感じてる「苦しい」も「辛い」も、今この「瞬間」だけのもの。

 

自分に自信がなくて、恋愛ができないんです。

私ブスだから、彼氏できないんです。

 

いやいや、それって本当に問題?

恋愛をするのに準備が必要なの?

 

【時間】は【線】ではなく【点】だからさ

その瞬間「ブスだな」って思われたとしても、次の瞬間「可愛い人だな」って思うことだってあるんだよ。

 

「理想のパートナーを引き寄せる」とか言ってる人もいるけれど、私はちょっとよくわからない。

恋愛って「好きにならないだろう」と思った相手を好きになったり、好みじゃないのに何故か惹かれたりするものだと思うから。

だから楽しいんじゃないのーーーー?(と、過去の自分にも向けて言っている)

 

だから理想じゃなくても、「素敵だな」と思った【瞬間】一声かけてみても良いと思う♡

 

ちなみに私は昔から年上好きで、5歳以上年上じゃないと!って思っていたけど、実際結婚した相手は年下です(*‘∀‘)

今の旦那さんと出会って、「あー年齢ってただの記号なんだな」って思ったよ。

 

私が宇宙の法則に基づいてブログを書くことが増えたので、読者さんの中には「引き寄せ」系の話が好きで読んでくれてる人もいるかもしれないのだけど

なんだろう…私は引き寄せの法則は「学ぶ」ものじゃなくて「気付く」ものだと解釈しているんです。

 

というか、最初の頃はめっちゃ勉強してたw

「うおおおおおお、引き寄せをマスターして現実をバラ色にするぞーーーー!」って燃えてたし、たくさん学んで、ブログでも教えたい!ってなってた(笑)

でもある時、「あれ?なんで私引き寄せの方法を学んでるんだろう?」って思った。

 

自分の思い込みが世界を創っているということは、現実は全て「後付け」ということ。

「引き寄せで現実を変えたい!」と「思う」ことは、

「引き寄せで現実を変えたい!」という「現実」を創っているだけなんだ、って気付いた。

だから「現実」はいつも「変えたい」まま。

 

なんだ、私もう引き寄せできてるんじゃん。

 

だから私は引き寄せの法則は学ぶものじゃないって思ってます。

「あ、私には必要ないんだ」「全部引き寄せてたんだ」って“気付く”もの。

 

未来を思いのままにコントロールしたい!って未来を引き寄せようとするよりも

【今、この瞬間】何を感じているか。の方が大切。

 

「今」の過ごし方で、次に訪れる「瞬間」が変わり、それが「未来」になる。

 

はーーーーーご飯美味しいーーーーー

はーーーーーお風呂気持ちいいーーーー

テレビめっちゃウケるーーーーー、友達とおしゃべり楽しいーーーー、好きな人と一緒でドキドキするーーーー!

 

好きな人に「好き」と伝えられる瞬間も「今」、友達に本音を伝えられる瞬間も「今」

【本当にやりたいこと】って言われると、壮大な夢でもなければダメなのかと勘違いしちゃうけど、そんな大袈裟なものじゃなくて【今やりたいこと】でいいと思う。

 

ちなみにね、前にあーすじぷしーのトークライブに行ったとき、mahoさんが臨死体験した話を聞いたのだけど…

あちらの世界には【感じたこと】しか持って帰れないんだって。

いくら稼いだ、何を所有した、どんなことをしたか、っていうのは何も持って帰れなくて、ただただ【感じたこと】だけ残る。

 

だからその「瞬間」が人に訪れた時、全部思い出して「なんでもっと伝えなかったんだろう」「なんでもっと挑戦しなかったんだろう」って思うんだそうな。

 

もちろんそれが本当かどうかは、私たちもその「瞬間」になってみないとわからないので、信じるも信じないも自由ですが♡

 

今、この瞬間、何を感じていますか(*‘∀‘)?

 

今日も読んでくれてありがとう☆

マイコでした♪

 

★★★★★★★★★

マイコのLINE@は下記のリンクから友だち追加できます☆
https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p(お茶する人募集中♡)

 

または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

メールアドレス→mycosmo.happy@gmail.com

(ご依頼はこちらからお願いします♡)

 

Twitter→@Myco_NeoHap

★★★★★★★★★