カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

“私”というブランド

今日寒すぎてビックリした。こんにちは、マイコです(*‘∀‘)

前回オフ会をした時に、当日体調不良で来れなかった読者さんから「会いたい!」ってメッセージをもらったので、今日ちょっくら会ってきました☆

随分前から私のブログを読んでくれてて、私が宇宙だー心質改善だーって発信し出した当初に「そんなんで治るわけない」って思って、一度ブログから離れたことを打ち明けてくれたよ。w

昔から読んでれば、そりゃこいつヤバい方向に行ったなって思うよね⊂⌒~⊃。Д。)⊃♡(笑)

でもその後、やたら同じような言葉を見かけることが増えて、これは意味があるのかも!ってブログに戻ってきてくれて、改めて読んだらすごく腑に落ちてくれたんだって。嬉しいなぁ…。

何でもそうだけど、人にはそれぞれタイミングが用意されていて、その人に本当に必要なものであれば、自分で気づけるようになっているんだよね。

 

「よくわからない」ことって、一生懸命考えても「よくわからない」だと思うんです。

「わからない」ことって「ダメなこと」じゃなくて、今の自分に必要ないだけのこと。「今はわからない」ってことさえ「わかって」いればいいと思うのです。

それなのに頭で必死に理解しよう、こう思おう、ってすることって苦しくないですか(ΦωΦ)?

 

自分にとって、必要な情報か必要じゃない情報か、その判断基準は気が楽になったか?はたまた余計に苦しくなったか?だと思う。

 

本当の意味で自分に取り込めたものって

こう思おう。って自分をコントロールしてる感覚ではなくて

こう思えた。って体感するものだと思うんです。

頭で理解せず、心で感じること。腑に落ちる、ともいう。

 

“自分と向き合う”と言うと、すごく難しく考えて余計に苦しくなったり

情報ばっかりに気を取られて、頭の中が文字で埋まってしまったり。

 

でも1番大切なのは心地良い気分でいること。だから!

omusubimaico.hatenablog.com

気分が悪くなるなら“今”の自分には必要ない作業なんだな。って思って、今一番自分の気を楽にしてくれるものを探したほうが良いよ!

カフェオレ飲む、ケーキ食べる、お風呂入る、音楽聞く、なんでもいいから少しでも良い気分になれるものを選択すると、今度は不思議と「あれ、こういうことなのかも?」って“思える”んです。

 

自分の内側が文字や情報でパンパンになってると、本当に必要なものに気付けない。

散らかってる汚部屋で、探しものしても見つからない。

何かをやろう、考えよう、向き合おうとすることは悪いことではないけど、新しいものを取り入れる前に今必要ない情報や思い込みは捨てていって、自分にスペースを空けてあげることが大事だと思うんです。

そしたらその分、本当に探してた答えが見つかりやすくなる。

答えは全部自分の中にあるので、外に探しにいっても見つからない。それは誰かの答えにすぎないから。知識ばっかり追い求めると“わかった気分”になるからね!!(経験者は語る。笑)

 

今日会ったゆっこちゃん。

f:id:omusubimaico:20180407204915j:plain

何を話すか何も決めてなかったのに、3時間喋りっぱなし。w

 

私と似た癖を持っている、「私がなんとかしなきゃ!」系女子。(笑)

今ボンヤリと抱えてる悩みも、前にぶち当たっていた悩みも、相手や状況が違うだけで“全くおんなじこと”だった!って話しながら気付いてた。

自分で気付けちゃったらこっちのもん(*'▽')♡

あとは「どうしたい」のか、シンプルに叶えてあげるだけ。

 

「こんなこと思っちゃダメだ」って自分に蓋してた部分をベリッて剥がして、感じてることにだけ耳を澄ましたら、自分でも最初はわかってなかった望みが突然ぽろっ出てきてて面白かった~。一緒に掘り下げていく作業楽しかったな♡

 

今日改めて思ったけど、やっぱり「出す」って大事だな、と。

頭の中だけで留めていると、それこそ思考が散らかってるから、見えるもんも見えない。自分で何を考えているか少しずつ外に出して整理すると、スペースが空いて「あ、みっけた」ってなる瞬間を目の当たりにした感じです。だって私何もしてないもんww

 

私自身も、時間を共有することでいろんな気付きがありました。

ゆっこちゃんが「ミンネで手作りアクセを買うのが好き」って言ってるのを聞いて

 

あ、私もミンネでいいんだ!って思った。

 

シャネル、グッチ、エルメス…誰もが知ってて、規模が大きくて、有名なブランドで。

そういったものに憧れる人もいれば、ミンネで売ってる唯一無二の手作りアクセにトキメク人もいる。

「気持ちがこもってる感じが好きなんです」って聞いて、あーそうだよね、1番大事なのってそこだよね。ってすっごく思った。

 

シャネルになろうとしなくても、グッチになれなくてもいい。

今はそれぞれの個性を尊重して、誰でも個人のブランドを大切にできる時代。

たった1つに気持ちを込める“手作り”が魅力的な世界。

キラキラした完璧な人なんかじゃなくてもいい。

粗くていいじゃん。

弱くてもいいじゃん。

ダメダメでもいいじゃん。

それってただの“私の味”だし、“魅力”だよ。

自分の粗さや、弱い部分も含めて自分のブランドにしよう。

 

あの人みたいに…この人みたいに…なんて思わずに、1人1人ミンネで生きよう。

ミンナの世界、ミンネな世界で生きよう。(あ、ココちょっと笑うとこです。)

 

そしてそして、私が漠然と「やりたいなー」って思ってたことが、突然カタチになりそうな予感がして、今とってもワクワクしています(*‘∀‘)♡

実現したら楽しいだろうなああああ。

その時が来たら、またブログでお知らせしますね♡

 

今日も読んでくれてありがとう!

マイコでした☆

 

★★★★★★★★★

マイコのLINE@は下記のリンクから友だち追加できます☆
https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 

または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

メールアドレス→mycosmo.happy@gmail.com

(ご依頼はこちらからお願いします♡)

 

Twitter→@Myco_NeoHap

★★★★★★★★★