カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

マイコ流☆女子力の上げ方

ブログに遊びにきてくれてありがとう(*'▽')マイコです♪

 

★特に読んでほしい記事★

 

自分の常識をアップデートする(*‘ω‘ *)!

私は“ニキビ患者”という思い込みを捨てる。

そもそもニキビを「悪い」と決めつけない

 

今まで「情報」に囚われていませんでしたか(*‘ω‘ *)?

自分に合うスキンケアの探し方♡

新しい選択肢という美容成分♡

 

自分とのコミュニケーションを取ることが大事(*‘ω‘ *)

心質改善でキレイになった!と報告もありました☆

何かを「変える」のではなく、「戻る」だけ☆

「ワクワク」とは前向きなことだけじゃない。

 

この間、役者のお友だちと久々に連絡をとった時、そのお友だちが「こないだの舞台で、私には“女”の部分が足りないって思ったよ~!」って言っていて。

 

そういえば、私も昔近いことを言ったことがあったな~と思い出した。

 

「私、もう“女”捨ててるから!!(笑)」

 

お笑いの役を演じる時、恥じらいがあると笑えないから、「女を捨てろ!」と言われたり。体を張ったり、下品なことをやって笑われるたびに「女捨ててるね~」って言われたり。

 

“女”の部分。私は当時“色気”だと思ってた。

もしかしたら友達も“色気”という意味で言っていたのかもしれない。

 

でも、私が今思う“女”の部分とは【感じること】だと思うんです。

自分が何に対して、どう感じているのか。嫌なのか、嬉しいのか。

 

人には必ず、男性性と女性性というものがあって。

男性性とは「行動すること」、女性性とは「感じること」だと言われてる。

ただやみくもに行動しても、何を感じているか置いてけぼりにしてたら道に迷う。

「感じること」が道しるべになってるんです。

たくさん感じて、たくさん行動する。自分の女性性がイイ女になればなるほど、自分の男性性もイイ男になる。

 

私はこれを、1人少女漫画だと思っています。(笑)

 

f:id:omusubimaico:20180325175303j:plain

【私】はいわゆる【作者】みたいなポジションで。

自分の中に存在するヒロインちゃんとイケメン君を成就させてあげる。

 

いやー、私も小さい頃から(なんなら現在も)少女漫画で育ってきていて、読みながら毎回思うんだけど、少女漫画のヒロインって大体自由奔放なんだよね。(笑)

で、イケメンなヒーローはそんなヒロインを「ふっ…面白いオンナ」とか言って惹かれるのwww「面倒くさい」とか思いながら、ヒロインがやることをサポートしてくれてねw

 

で、これは私の中でも起こっていることで。

自由奔放でワガママなヒロイン=女性性

ヒロインの願いをサポートしてくれるイケメン=男性性

そんな2人をくっつけてあげるために、実際に足を運んだり、やってあげたり「体験」してあげるのが“私”だということ(*‘∀‘)

 

これに基づくと、誰もがすぐに“ヒロイン”にもなれるし“ヒーロー”にもなれちゃう♡

 

そうそう、だからね

「女を捨てる」というのは「感じることを放棄する」ことだと思うのです。

もう何も感じれなくなること。感じたことに蓋をすること。なかったことにすること。

そして「女が足りない」というのも、「感じることが少ない」ということなんじゃないかと思う。

 

“女子力”なんて言葉が流行って、みんなそれを「料理ができる」とか「家事ができる」とかだって思ってる人が多いけど、本当の“女子力”って感じる力のことだと私は思う。

料理ができなくても、家事ができなくても、何かを「楽しい」と感じたり「嬉しい」と感じたり、「寂しい」と感じたり「悲しい」って感じたり…“感じること”が増えれば女子力は上がる。そして感じたことに素直になれば可愛くなる。

 

そして案外「女捨ててるから!」って言ってる人ほど、実は一番女らしかったりするんだよね(*‘∀‘)(笑)捨てるには、持ってなきゃいけないから。

だからそういう人は、捨てたものを拾えばいいだけ。(笑)

 

「女子力あげるぞー☆」とか「可愛くなるぞー☆」って意気込むのは素敵なことだけど、「なんでそう思ったの?」って自分に聞いてみるのもたまにはいいと思うのです。

omusubimaico.hatenablog.com

願いは信じれば、叶う。

 

じゃあ、今自分は何を信じてる?

 

「可愛くなりたい!」は、自分は“可愛くない”と信じているから。

「女子力上げたい!」は自分は“女子力が低い”と信じているから。

 

「なれていない」と信じているから、願う。

「叶っていない」と信じているから、願う。

「手に入らない」と信じているから、願う。

 

“信じている”ことが、叶う。

 

だから「女捨てるわ」って言ってる人の方が、女らしかったりするのは「自分は女らしさがある」と“信じている”から。

 

友達と仲良くなりたい、と願う。

それは、友達と仲良くできないと“信じている”から。

彼氏に愛されたい、と願う。

それは、彼氏に愛されていないと“信じている”から。

 

願いの動機を知るって、見落としがち。

 

じゃあ、もう“叶っている”としたらどんな気持ちになる?

どんな気持ちを味わいたくて、「それ」を願ったの(*‘ω‘ *)?

 

「嬉しい!」「楽しい!」「大好き!」

f:id:omusubimaico:20180325190322j:plain

byドリカム。(笑)

 

願いのゴールは「どんな気持ちになるか」。

“何か”が手に入らなきゃ味わえないと思っていた気持ち、実は“今すぐ”に味わえちゃえますよ(*‘∀‘)♡

 

信じているものが、叶う。

今身の回りにあるのは、全部私が信じたもの。

だから願いは、全て叶っている。

 

ニキビは「治そう」としないでね。

女子力も「上げよう」としないでいい。

心の感度が上がったら、勝手に女らしくなるから大丈夫(*'▽')!

 

これは私の持論だけど…心がカチカチのまま、行動ばっかりに気を取られていたりする人よりも、“感じる”ことが多い人の方が体つきも女性らしくなると思ってます(*‘ω‘ *)

 

私の中のヒロインとヒーローを大切に育てよう♡

 

今日も読んでくれてありがとう☆

マイコでした!

 

★★★★★★★★★

マイコのLINE@は下記のリンクから友だち追加できます☆
https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 

または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

メールアドレス→mycosmo.happy@gmail.com

(イベントなどの楽しそうなお誘いもお待ちしてます!)

Twitter→@Myco_NeoHap

★★★★★★★★★