カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

“新しい選択肢”という美容成分

3日前に「目指せ2ケタ~!」って言ってたのに、LINE@のお友だち数が16人にもなりましたー!すごーい!登録してくれた方ありがとうございます(*'▽')!

1人でブログを更新してることには変わりないんだけど、読者さんの温度を感じれたおかげで、みんなでブログを書いてるような不思議な感覚です。

それでも「書かなきゃ!」ってなるとブログに乗るエネルギーの純度が下がる気がするので、マイペースに更新していきます~!

 

今週の始めにLINE@で「いつもと違う選択肢を【あえて】選ぶ一週間にしませんか(*'ω'*)?」ということを配信してみました。

 

いつもなら右を選ぶけど、あえて左を選んでみる。

いつもなら引き受けるけど、あえて断ってみる。

いつもならやらないけど、あえてやってみる。などなど。

 

“直感を信じる”という言葉をよく見かけるし、私も大事にしていることなんですが…その直感、疑ったことありますか(ΦωΦ)?

 

というのも、以前1人で外食をしようとした時に「何食べようかな~」と自分に聞いて、「そうだ!〇〇にしよ!」って直感で選んだことがあったんだけど。

一旦疑って、なんで〇〇を選んだんだろう?って考えてみたことがあるんです。

で、その時( ゚д゚)ハッ!としたんだけど、無意識のうちに“1人で入りやすい店”の中から選んでたことに気付いたんです。ファーストフ―ドのお店とか、カフェとか、チェーン店とか。あとは安い店、とか。(1人の時はこのくらいの値段で~みたいな)

 

で、こういうのって結構ありがちなんじゃないかなって思ったんです。

 

直感!と言っても、そもそものベースに“自分の当たり前”がある。

 

私の旦那さんはスピリチュアルな話が好きじゃないんだけど、天文学を学んでいたので所謂「引き寄せの法則」は当たり前だと言っていた。

 

人それぞれ自分のサイクルがあって、その引力の中にいる。

 

直感で選んでるつもりでも、今まで通りの“当たり前”の中で思いついてるものかもしれない。

 

肌が荒れたとき、なかなか良くならなくて、しんどいサイクルの中にいるとき。

顔洗おう、化粧しよう、すっぴんでいよう、これ食べよう…なんでもいいんだけど、【自分で選んでるはずなのに、なんかうまくいかない】みたいな時は、いつもと逆の選択肢を選んでみるのも面白いと思うんです。

 

自分にかかる引力を変えるには、いつもと違う選択肢を選ぶところから始まる。

 

だから私はニキビができたとき、“いつもなら”顔洗ってスキンケアするところ

あえて顔を洗わなかったり、あえてお菓子食べみたり、あえて不潔にしてみたりする。

 

文章だとうまく伝えられてるか不安なので、即席で図を書いてみた!(笑)

f:id:omusubimaico:20180223230117j:plain

なんとなくわかるかな?(笑) 

 

前に初めて痩身エステに行ったとき、施術してくれたお姉さんが言ってた。

「お肉がやわからい人は、リンパを流しやすいので、体を作りやすいんですよ~」

↑私はめっちゃやわらかいらしく、お姉さんが「楽しいw」って言ってた(笑) 

 

肌のメカニズムだってそう。

まずは肌の角層をやわらかくして地盤を作ることによって、良い成分が浸透して肌を作る。

 

心も同じだと思う。

まずは、「自分の当たり前」という角層をやわらかくすることによって、心の声から純度100%の直感が冴えわたる。

カッチカチになった心の各層をやわらかくするのは、“新しい選択肢”という成分なんだと思う。

 

あ、肌のメカニズムは例え話で出しただけなので、今更「肌をやわらかくするには…」なんて方法で悩まないでくださいね!ww私が言いたいのはそこじゃないからね!ww

私もニキビ肌だったときはガチガチゴワゴワベタベタだったけど、今はやわらかいよ~

 

とにかく!

あんまり難しく考えることはないと思うので、普段からゲーム感覚で【あえて】別の選択肢を選んで遊んでみて欲しいな~って思うのです(*‘∀‘)

どんどん【自分の当たり前層】がやわらかくなっていくと思うんだよね(゚∀゚)

 

私すっごい方向音痴で、地図が全然読めないんですけど。(笑)

私が「こっちじゃない?」って言うと、旦那はいつも「じゃあその逆に行ってみよう」って言うの。それが本当にいつも正しいルートでウケる(;∀;)w

 

人生には【正しいルート】なんてないので、たくさん寄り道するのはアリだと思うんだけど。いつもと違う景色を見ることによって、新しい発見もあると思うんです(*‘∀‘)♪

 

1人でやってるとつい忘れちゃったりするけど、LINE@があると報告しあったりできて楽しい!

 

今日も読んでくれてありがとう!

マイコでした☆

 

★★★★★★★★★

マイコのLINE@は下記のリンクから友だち追加できます☆
https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 

または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

メールアドレス→mycosmo.happy@gmail.com

(イベントなどの楽しそうなお誘いもお待ちしてます!)

Twitter→@Myco_NeoHap

★★★★★★★★★