カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

ニキビが“気になる”人へ

蒙古タンメン中本で辛いもの好きになったかも!って思って、更に辛いと噂の「辛辛魚」というカップ麺を食べてみました。

 

何かの修行かと思うくらい汗だくになったよ。

 

私は「辛いもの」が好きなんじゃなくて、「蒙古タンメン中本」が好きなんだなと思いました。(笑)

 LINE@の登録また少し増えてたー!ありがとうございます!現在8人!!

ずっと読者さんとコミュニケーションとりたかったから、個人的にめっちゃ楽しい(*‘∀‘)!ブログってお互い「よし、書くぞ!」「よし、読むぞ!」って感じで、自分の意思で行動しているけど、LINE@だと【ふとした時】に受け取れるからいいな~って思います。

発信したり、受信したり、共有したり、宣言したり、LINE@のおかげで日常をより丁寧に過ごせるようになった気がする。みんなありがとう。

 

目指せ2ケター!!

 

さてさて、お肌ネタが続いているので、もうちょっと書いてみる(´ー`)

 

昔ニキビが出来て恥ずかしくて、髪の毛で一生懸命隠していたことがあったの。

お母さんに「気にするから酷くなるんだよ。隠さない方がいいよ」って言われて、髪の毛を上げてみたんだけど、隠すことをやめてもニキビは良くならなかった。

 

今になってわかるけど

“気にしない”“気にしている”ことなんだよね。

 

いくら隠すことをやめても、鏡を見て気にしないようにしても

気にしないようにすればするほど、それは“気にしている”ことなんだ。

 

前向きになれることは素敵なことだし、ポジティブに考えられることは大切だけど

本当は気になるのに、本当は凹んでるのに、本当はムカついてるのに

 

気にしちゃダメだ、考えないようにしないと…前向きに前向きに…

 

↑↑こんな思考になってたら、私は要注意だと思ってる。

 

“前向きになろう”は後ろを向いていることだし

“ポジティブ”に考えよう”はネガティブに考えてること

 

そして“気にしないようにしよう”は“気になっている”こと

 

LINE@でも、よく「前向きに頑張ります!」みたいなメッセージを貰うことがあって。それはとっても素晴らしいことなんだけど、私は“ネガティブ”を嫌いにならないでほしいな~とも思うのです(*'ω'*)

 

ネガティブでもいいじゃん。ムカついてもいいじゃん。悲しくてもいいじゃん。

 

ネガティブを許す、って一周回ってめちゃくそポジティブなことだと思わない(*‘∀‘)??

 

言葉や行為なんかぶっちゃけどーでもよくて、その時自分にどんなエネルギーが流れてて、どんな気持ちになってるかの方が大事だと思う!!

 

だから“気になる”ことがあったら、思いっきり気にしてみるのはどうだろう。

 

自分で「〇分」とか「〇〇時まで」とか、気にする時間を決めて

今から気にするタイム!!!!!!!って。

 

すると、あら不思議。

 

“気にする”ことを“気にしない”自分の出来上がり☆

 

前にこんな記事をあげたことがあるんだけど

omusubimaico.hatenablog.com

原因は肌荒れのせいじゃない。でも、自分のせいでもないよ。

 

「肌荒れのせいにしちゃダメだ…」なんて

肌荒れを責めないために、自分を責めたら意味がない。

 

肌は荒れただけ、自分は嫌だと思っただけ。ただ起きただけ、思っただけ。

 

肌は自分の一部だけど、【ニキビ】と【自分】は切り離していい。

気にしちゃダメだと自分を追い立てたり、肌荒れは原因じゃないと自分を責めたりするくらいなら、【ニキビ】と【自分】を切り離して、一旦思いっきりニキビのせいにしていいと思うんだよね。

 

お前(ニキビ)のせいで自信がもてないんじゃー!

お前(ニキビ)のせいで彼氏ができないんじゃー!

バッカヤロー( ;Д;)!!!って(笑)

 

散々わめき散らかして、自分のことを一歩引いて見れるようになったら、「さっきは当たってごめんね、あなたのせいじゃないのにね。」って化粧水タップタプに塗ってあげよう。肌が美容液を吸い込んでるのを思いっきり感じてあげよう。

 

私はこれを肌とのコミュニケーションだと思ってる。

 

肌だって自分の一部なんだから、見て、触って、感じて、伝えることは大切だと思うのです(*'ω'*)

 

上っ面だけのポジティブにならずに、気になるときは思いっきり気にする!思ったことは我慢せずに伝える!そのあと、悪いことしたなぁ…って思ったなら素直に「ごめんなさい」する!

友情やパートナーシップと同じ!自分とのコミュニケーションってきっとそういうこと!

 

LINE@でも、肌とのコミュニケーションを大切にしている方の報告いただいてます♪ 

f:id:omusubimaico:20180220163929j:plain

肌と会話!!!スバラシー!!!

 

そうそう!本当に【何を使うか】よりも【誰が使うか】なんです!

他人の「良い」より、自分の「良い」を。

 

変わろう、変えようなんて思わなくていいんだよ。

みんな元に戻るだけ☆

 

宇宙はシンプル!世界もシンプル!トイレにティンクル!

 

 

 今日も読んでくれてありがとう♪

マイコでした☆

 

★★★★★★★★★

マイコのLINE@は下記のリンクから友だち追加できます☆
https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 

または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

 

メールアドレス→mycosmo.happy@gmail.com

(イベントなどの楽しそうなお誘いもお待ちしてます!)

Twitter→@Myco_NeoHap

★★★★★★★★★