カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

LINE@をはじめました

 今日は新月ー!

新月は新しい月の「はじまり」ですね(*‘∀‘)

ふと、この前思いついたことがあったので、せっかくなら「はじまり」である新月のタイミングでやってみよう!とこうして書いています。

タイトルにあるように、LINE@というサービスをはじめてみました!

 

LINE@とは、LINE公式のことですね(´ー`)

主に企業向けの情報発信ツールなのですが、個人でも利用できるみたいなので思い切って登録してみました…!

 

2018年はいろんな人と交流したり、出会いを楽しむ年にしたい!と年始に決めたので、そんな目的の1つとしてチャレンジ!

 

どんな使い方をするか、に関しては

今のところ【私が日頃思ったこと/気付いたこと】とか、【ブログに書いていない話】とかを中心に、のんびり気ままにシェアしていきたいなぁと思ってます(*‘∀‘)

 

それと、もう1つ!

1:1トーク機能を付けています☆

 

最近とても思うんだけどね、自分の頭の中にあるものを外に出す(言葉でも文字でも文章でも)ことって大事だなぁと。

 

例えば、悪口ってどう思っていますか?

 

悪口は文字通り「悪いこと」だって思ってたから、私は小さい頃から極力言わないように育ってきました。

なるべくムカつかないように、なるべく穏やかでいるように、気を付けて過ごしてた。

でも、とあることでムカッと来ることがあって、思い切って旦那に悪口を聞いてもらったことがあるのです。

「あの人の、自分が1番正しいって思ってる感じがムカつくー!!」って。(笑)

で、言った後に「あれ?」って気付いたんだけど

“正しさ”にこだわってるの、私の方じゃない??笑

「自分の正しさ押し付けないでほしい!」って言いながら、これまた私が自分の正しさを押し付けようとしてるのでは??って気付いたんだよね。

 

ブーメラン( ̄ー ̄)(笑)

 

で、これって普段と同じように

怒りを抑えることを優先して気にしないようにしたり、「その人の言う通りだ」って鵜呑みにしてたら気付けなかったことだと思う。

 

もちろん何にも怒ることなく、穏やかに毎日ハッピーだったらそれに越したことはないんだけど、悪口を“ちゃんと”言うのって大切なんだなぁって思ったんです。

自分の琴線に引っかかるものは「嬉しい!」でも「ムカつく!」でも「悔しい!」でも全部大切で、どの感情にもそう思う【何か】があるはず。

気になってるのに、気にしないなんてもったいないと思うんです。

 

思いもよらない所からトンデモナイ【思い込み】が見つかったり(*‘∀‘)

自分の頭の中にあるものを外に出すと、そんな自分を【自覚】することができると思うのです。

 

前にも書いたけど【自覚すること】と【否定すること】は別だよ♡

 

うわー!こんなこと思ってたんだー!…そっか~。(終了)でOKww

 

自覚することによって、肩の力が抜けることってたくさんあると思う。

その後どうしたいかは、また決めればいいしね('ω')

 

とにかく、そんなこんなで私は頭の中のことを一旦外に出すことは必要だと思っていて。自分ひとりで考えてた時は気付けなかったことが、誰かに伝えようとした途端に突然気付けちゃうこともあると思うのです。 

 

なので、LINE@では

私も登録した人も【頭の中のものを外に出すことに慣れる!】ことも目的にしたい!

 

・嬉しかったこと

・ムカついたこと

・悔しかったこと

 

ハッピーなことも、アンハッピーなこともなんでもござれ(*'ω'*)♪

私が一方的に発信するだけじゃなくて、

「ちょっと聞いてよ~」みたいなノリで、お互いにシェアしあえたら良いな~と思ってます。もちろん受信専門でもOKです!

 

私はこのブログで【心を大事にすること】が大切だと書いてきているけど、やっぱりどうしてもブレる時ってあると思うんです。(私もめっちゃある)

そんな時に自分をチューニングするつもりで、それぞれ自分のために私のLINE@を使っちゃってほしい。

 

極端に人数が増えない限り、1:1トーク機能は活かそうと思っているので

友達にラインする感覚でお気軽にメッセージくださいー(*‘∀‘)!

 

★★★★★★★★★

マイコのLINE@は下記のリンクから友だち追加できます☆
https://line.me/R/ti/p/@qfb6279p

 

または@qfb6279pでID検索してくれたら出てきます♪

★★★★★★★★★

 

感情には理由があるって書いたけど

「好き!」って気持ちには理由がない。

 

よくわからないけど、なんか好き。

 

が唯一成立する、思考では理解できないもの。

 

ふふふ、なんかいいよね。(笑)

 

お友だち登録、お待ちしてまーす!

読んでくれてありがとう♪マイコでした(*‘∀‘)