カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

願いの叶うしくみ②

量子力学から見る、宇宙の法則の話。

前回のつづきです!

omusubimaico.hatenablog.com

「方法論」として取り込まずに、そういうもんなんだな~って受け止めてね。

 

量子力学においては、純粋なエネルギーとして考えた場合「何も決まっていません」どんな人間かは、自分が選んで決めています。(不確定原理)

 

【ゼノン効果】

 

ある一定の同じ観測を続けていると、それが「維持」されてしまう。というもの。

 

観測が終わったり、忘れたりしていても、そのままの世界がみれてしまう。

【今まで】私はこういう人間です→【これから】こう人間です。に決めたとしても、【今まで】の自分が続いてしまう。

「何も食べなくても太るタイプです」としばらく言い続けていると、それを考えていないときでも「何も食べなくても太ってしまう」思い込み貯金みたいな感じ。

 

f:id:omusubimaico:20171123172346j:plain

 変える!と決めてもしばらくは【今まで】が続いてしまう。

粒レベルでは変化が始まっているけど、全体に浸透するまでに時間がかかる。

「何も変わらないじゃん!」と思って、目の前の現実に対して【今まで】と同じように「嫌だ!」というエネルギーを出してると、結局また現れるのは「嫌だ!」と思った【今まで】の現実ということ。移行期があるということです。

 

私としては、何度もブログで伝えてるけど

変化は外側に見つけず、内側に見つけるものだと思ってます。

内側の変化の方が本当に本当に大事!!!!

「そう思える」ようになった自分に期待しよ(*'▽')!!

 

そして、大多数が同じ観測をすると、その意識に全体が流れてしまうのです。

「流行」と一緒。日本は特に多数決が好きなので、世の中の常識や正しさを分母の大きさで決めてしまう。

今流行ってる中で、代表的なものが不景気です。

マスコミやテレビで「不景気」を流行させて、みんながそれを観測すると、全体が「不景気の意識」になる。本当に不景気を脱したければ、ひとりひとりが「自分は景気が良い」と思い、それを大人数の人が観測できるようになれば全体の意識の流れは変わるということ。

 

常識とか正しさって、「そう思い込んでる人」が多いというだけ。

食べたら太る、お菓子は肌荒れする、働かざる物食うべからず、嘘つきは泥棒の始まり…全体でそう観測する人が多いから、そういう意識の流れが生まれているという仕組み。

 

ちなみに、ちょっとスピリチュアルな話になっちゃうけど、2012年頃に宇宙のエネルギーが大きく変わり、現在はこれまでの常識から新しい社会の常識に向けての移行期らしい。

これまでは「競争」「経済発展」「結果重視」「我慢」「物質主義」がキーワードの男性性優位の社会で

これからは「心に従う」「魂の充実」「平和」「愛」「共存」「非物質主義」がキーワードの女性性優位の社会になってくるといわれてます。

私は正直その辺詳しくないけど、確かにここ数年で普通の人が「自分の楽しい!」を表現するためにユーチューバーとして活躍していたり、ネットからアイドルが生まれたり、もう今は誰でも「好き!」を表現できる社会なんだなーって感じることは多くないですか(*'▽')?

その人たちが新しい時代を作った、というわけではなく、時代がその人たちを作ったんじゃないかなーと思ってます。

 

量子力学の話に戻るよー!

 

【非局在性】

 

一度絡み合った量子同士は関係性が離れても時空を超えて影響しあうこと。

 

絡まった粒同士(エンタングルメント)は縁の深い人であり、とっても懐かしい気持ちになる人は何度も絡まった人だそう。

f:id:omusubimaico:20171123213036j:plain

これ、どういうことかというと…

 

自分が幸せになる=周りの人も幸せになる。縁のある人も幸せになる

 

ということ(*'▽')☆

 

“誰かのため”にと自分を犠牲にして誰かに尽くすより、“自分のため”にと自分に尽くした方が、よっぽど“誰かのため”になる。という理屈はコレです(´-`*)

 

元々宇宙の始まりは「ビックバン」という、一点の小さな粒が爆発して今の宇宙が出来上がりました。もとは「ひとつ」なので、この世で絡まったことがない人はいない。という考えに沿うと、自分が変われば世界が変わる。ことになります。

本当に世界平和を望むなら、デモに参加したり、今の制度を批判したり、自分を犠牲にして世界のためになることをするより、自分自身を平和にしてあげる方がよっぽど世の中の役に立つんです(*'▽')

 

世界平和のために!なんて、大げさなことは私にはまだ背負えないけどさ、私が私にできる限り精一杯尽くして、こうして少しずつ発信して、誰か一人にでも届いてその人も精一杯自分に尽くして…って連鎖が起きたら、それって本当に嬉しいことだなぁとは思う。

 

私の幸せがあなたの幸せ

あなたの幸せが私の幸せ

私の(あなたの)幸せが世界の幸せ

 

難しいことやろうっていうわけじゃないんです。

ひとりひとりが、少しだけ勇気を出して「頑張ること」を止めてみる。

私も頑張ることやめたから、あなたも頑張らなくていいよ。って言ってあげる。

 

これだけでも十分だよね。

 

どうどう?物理学者の人も、「エネルギー」や「意識」についてこうして研究していて、しかも理論があるんだーって思うと、今まで書いてきたブログの内容もまた感じ方が変わってきたりしませんか?私もこの理論についてはつい最近知ったことなんだけど、今まで信じてたものの裏付けがされた感じがしてすごい面白かったーー!!!

 

 

酸っぱく言うけど、願いを叶える方法として取り込まないでね!(笑)

ただ、結局全部素粒子からできている世界なので、内側の意識や感じ方が変化すると外側の現実が変化するのって当たり前なんです。

 

というか願いってね、もう叶っちゃってるんです。

 

「キレイになりたい!」と願ってる人には、お望み通り「キレイになりたい!」と思える現実が叶ってるし、

「幸せになりたい!」と願ってる人には、お望み通り「幸せになりたい!」と思える現実が叶っているでしょ(*'▽'*)?

 

だから、「願いを叶えたい!」と思って一生懸命になっても、「願いを叶えたい!」と思える現実が叶っちゃうんだよね。

 

努力をしないとお金を貰えないと思ってる人は、努力するまでお金は与えないでください!とお願いしているのと一緒。

肌荒れがそんな簡単に治るわけないと思ってる人は、そんな簡単に私の肌荒れ治さないでくださいね!ってお願いしているのと一緒。

 

だから何度もいうけど、願いを叶える方法として取り込まないでほしい。

私みたいにとっちらかるよ☆笑

 

大切なのは自分がどう感じるか、だけ。

 

他にも書きたいことあるので、またまとめて書きますね(*'▽')♪

 

読んでくれてありがとう!!!!

マイコでした☆