カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

お互いがお互いのために存在する

みなさんにお願いごとがあるんです!

 

単刀直入に言います。

相談事、ください(ΦωΦ)

 

は?

って感じですよね。もうちょっと詳しく書きますね。

 最近、よく感じることなんですけど…

人の話を聞くことで、自分のことに気付くことってあるな~って思うんです。

それは、話す側にも聞く側でも。

 

頭のなかにあるものを、言葉として発してみる。

それだけで、より自分のことが知れるんです。

自分が何に腹を立てているのか、何がつらくて何を嬉しいと感じるのか。

 

そんなことを通じて、私は私のことをより知りたいと思いました。

頭のなかだけで分析するんじゃなくて、ちゃんと体験して知りたいと。

人に話す。人の話を聞く。その「瞬間」に生まれる、気持ちを体験してみたいと思ったのがきっかけです。

 

セッションとかセミナーとかいろいろあるけど、私は別になにかのメソッドを通じて、自分を読み解きたいわけじゃないんだよな~と、あまりピンと来ず。(きっとそれが一番の近道なんだろうとは思うけど)

私が一方的に話すのでも、一方的に聞くのでもなくて。あくまで対等に「私」と「あなた」の間に起こる「反応」を感じてみたいなって思ったんです(*'▽') ネガティヴなものでも、ポジティブなものでも。

 

で、私が「聞きたい!」と思うなら同じように「話したい!」って思う人もいないかな?と思って、試しにブログを通じて募ってみようと思いました。

 

ブログのコメント欄だとなんとなく書きづらいけど、本人に直接だったら話したいなーって思ってるようなこととか。

友達には相談しづらいけど、見ず知らずの相手なら、気兼ねなく相談できるかも!ってこととか。(笑)

どんなことでもいいです。人間関係のこと、仕事のこと、家庭のこと、恋愛のこと。もちろん自分のこと。ライトなものでも、深刻なものでも。

 

ただ私も初めての試みなので…(笑)どんなものが生まれるのか正直わかりませんw

全然的外れなこと言うかもしれないし、一緒になって悩みだすかもしれません。(笑)

でも、私は人の話を「聞いてみる」ということを目的として。あなたは人に「話してみる」ということを目的にして。その間に生まれたものがお互い自分の「答え」だったら、最高じゃないですか?

 

私はあなたの「答え」を見つけることはできないかもしれないけど、あなたの「答え」のために存在することはできるかもしれない。

逆に、私は私のなかの「答え」を知るチャンスをあなたからもらえてる。

お互いがお互いのために存在しているって考えたら、これってすごくない?(笑)

自分のためにやってることが、相手のためになるんだよ(´-`*)

 

それを私に体験させてくれる、そして一緒に体験してくれる人を募集します!

 

ただ、私に「相談」してみるという簡単なおしごとです☆(笑)

こういうセッションまがいなことをする時って、普通はきっと料金が発生したりするのかもだけど、私は誰かの悩みを「解決」することを目的としているわけでも、気持ちを読み解くプロでもないので、料金などは設定しません!!!あくまで私が聞きたいから、聞かせて!というスタンス!

 

料金も発生しないし、時間の縛りもありません。

話したいだけ、話してください。

1日だけじゃ足りない!って思ったら、また別日に改めて話すでもOKです。

 

でももし私と話したことで、あなたがお金を払いたいと思える「何か」があったなら!その時はその気持ちをお金に変えてお支払い頂けると、私が嬉しいです。

間違っても「払わないと失礼だ」とか思わないでね。払いたくないお金を払うって、自分にも私にも失礼なことだと思うので☆

完全後払い制です。元々料金設定してないので0円でも全然気にしないし、500円でも50円でも1円でも、お金に変えてもらえるというだけで十分嬉しい。「何言ってんだこいつ」って感じたら遠慮なく、話すだけ話してスッキリして去ってOK。(笑)支払い方法はオンライン決済ができるPayPalを利用する予定です☆(メールくれた人に直接お伝えします)

 

協力してくれる方は、以下のメールアドレスにお名前(仮名でOK)・都合の良い日時・相談方法を記入して連絡ください。

mycosmo.happy@gmail.com

あくまで「自分のために」気軽にメールしてきてね♡

 

相談方法は、スカイプなどの通話でも、抵抗があればチャットでもOKです!

もしご近所さんだった場合は直接カフェなどでお話でもOKなので、関西にお住まいの方でご希望があれば言ってください☆

 

改めてお伝えしますが、私も「私のために」やります!

あなたの悩み解決のために全力を尽くします!とは言いません!www

都合が合わなかったり、求められても答えられない場合もあるかと思いますので、そのあたりはご了承ください。

 

やりながら模索すると思うので、途中でやり方が変わったり、突然「もうやーめた!」ってなる可能性もありますw

何がどうなるかわからない。でもわからないから、やってみる!失敗したらそれはそれでいいかも!って思ってます(*'▽')

 

 

この記事を読んで、「話したいこと」が浮かんだあなた!

 

それ、いつ話すの?

 

 

f:id:omusubimaico:20171102153241p:plain

「今」でしょ!!!!(笑)

 

 

「自分の悩みを相談するなんて、迷惑がかかる…」と思ってるあなた。

人に迷惑をかける勇気を出すチャンスです。

 

何かをしてもらったら、対価としてお金を払わないといけないと思ってるあなた。

あえてお金を払わないことを選んでみるチャンスです。

 

「してはいけない」と思ってることを「してみる」

「しないといけない」と思ってることを「しないでみる」

そんな自分を許すチャンスだと思って、私を利用してみてください。

 

私にとっては、これも実験(゚∀゚)

利用されてるように見えて、利用してるからね☆対等だよ☆

 

いつまでやるかはわからないけどね(゚∀゚)(笑)だから、話すなら「今」だよ~!ww

 

というわけで、実験仲間さんはどうぞお友達に相談する感覚で、メールください☆

 

mycosmo.happy@gmail.com

※お名前(仮名でOK)・都合の良い日時・相談方法(通話orチャットorカフェ)を記載してください

 

マイコでした♪