カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

前回の記事の補足☆

前の記事に「自分を許すこと」が大事だと書いたけど、私もハマってしまった思考のワナがあったので、同じような人がいたら~と思って書いておきます!

自分を許せないと、相手を許せない。じゃあ、相手を許せたら、自分を許せるのか。

 違うよ(*'▽')

許す=我慢じゃないです。

相手を許せないと思ってしまう自分を許す

↑これこれー!

 

許せないから、許さなきゃ。じゃないんです。

許せないから、「許せない」を選択する自分を許してあげる。

 

相手を許したいから、自分を許すんじゃなくて

そんな自分を許してたら、相手も許せるようになってた。というだけ(´-`*)

 

自分のことが許せなかったら、それもそれでいいんだと思います。

自分を許せないと思ってしまう自分を許してみる

それが、「自分を許す」ことの第一歩なんじゃないかなって思うんです。

 

書いてて毎回思うけど、本当に“そのまま”でいいんだね。

許せなきゃ許せないでオッケーだし

否定しちゃうならそれでオッケー。

許せない自分を、否定しちゃう自分を、否定しない!

 

思考はさ、「これは否定になる」「これは許すことだ」って判断しようとしちゃうんだよね。もし「否定してしまった」と思考で判断してしまったら、ひとまず「まぁいっか!」でオッケーなんです(゚∀゚)

 

真面目に考えだすとキリがないからね!私みたいにワナにハマらないでね☆(笑)

 

 

さてさて、今回本当はみなさんにお願いがあって更新しました。

でもこのまま書いてたら、えらい長くなってしまったので、次の記事に詳細書きます!(笑)

 

読んでくれると嬉しいですー!!

 

お願いごとへ、つづく☆