カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

実現!設定ノート☆

最近、タイミングがあると旦那さんに私の夢について話したりするのですが、昨日嬉しいことを言われました!

 

「なんか、もう夢を語ってるように見えないよね。リアルな話に聞こえる」

 

( ゚Д゚)え!!!!

 私が毎日していることは、ただひたすら寝て、食べたいときに食べて、気が向いたら出かけたり、ブログを書いたりしてるだけなのですが、昨日旦那に話した「今後やりたいこと」が突然「夢の話」に聞こえなくなったみたいです…!

 

あんなに!あんなに「自分がしたいこと」も「自分が好きなこと」も何もかもわからず、のたうち回っていたのに!(笑)

何を質問されても答えられず、語れる夢もなく、「やりたい」と思ってることを考えるのすら恥ずかしくて自分に抵抗していた私が!!!ww

 

いつの間にか、「やりたい夢」から「やれる現実」に向かって、他人にまで観測してもらえるようになってきたなんて…自分にだいぶワクワクしています(´-`*)

 

 

私は気が向いたときにノートに文字を書き起こすようにしています。

「成功者」の人がみんなやってると噂の実現ノートってやつです(*'▽')

 

書き方にルールはないので、好きなように思いついたことを書く!

私、最初はなんっっっっにも書けませんでした。(笑)

「やりたいことを書く」っていう行動すら、抵抗しかなかったんです。

自分しか見ないのに、恥ずかしくてしょうがないんです。ヤバイですよね。wwそれだけ自分を否定して、気持ちを抑え込んでたんですね~。どんなに頑張って書いたとしても読み返せないの!!www見たくなーい!!って。wwww

 

そんな私ですが、少しずつ少しずつ気が向いたときにだけ書き溜められてきました。

最近では、前に書いた自分の「やりたいこと」も直視できるようになって「私、この時はこんなことやりたかったのかー!ww」なんて笑ってます。(笑)

 

「やりたいこと」は思い浮かばないけど、でもなにか書きたい!ってときはひたすら今の自分の気持ちを書き出してみて、その後にこういう気持ちになりたい、ってことを書き出してみたり。

具体的に「やりたいこと」が浮かんだら未来の日付を設定して、予約設定!

実現ノートというより、私にとっては設定ノートって感じに近いかもしれないです。

 

2017年10/18 今日はめちゃくちゃ嬉しいことがあったー!

2017年10/20 今日は昨日よりも更に穏やかな気持ちでいます。

みたいな(*‘∀‘)最初の頃は本当に簡単なところから始めました!

 

少し先の未来に、どんな自分・どんな気持ちでいたいか設定する。

本当に最初はやりたいことがなかったので、ひたすら今の自分に対して設定を変更するところから。

現状がどーとか、実際はどーだったかとか、どう考えても無理とか、全っっっ部無視(ΦωΦ)!!!!!!(笑)

 

前回と書いてること違うとか、ザラです。(笑)

昨日はケーキ屋さんになりたいけど、今日は歌手になりたい!でOK

昨日はガッキーになりたかったけど、今日は深キョンになりたい!でOK

どんなに図々しい内容でもいいんです!自分しか見ないから!w

 

大切なのは「なれるか」「できるか」を考えずに、「なれたら楽しそう」「できたら楽しそう」ってことだけ考えることです(*'▽')♪

 

もし文字に起こすのが難しかったら、雑誌の切り抜きとか広告を切り抜いたりして、イメージしやすいようにしたり☆

恥ずかしいけど、私のノートを少しだけお見せしますね…!

f:id:omusubimaico:20171016184726j:plain

わー!こんな日がくるなんてー!www

自分で見るのさえ恥ずかしくて抵抗してた私が、こんな風に晒してるのが信じれないです…(笑)

 

あとは、自分にとってどうしても思考にブロックがかかってしまうものに対して、こんな風に書き起こしてみたり。

f:id:omusubimaico:20171016184718j:plain

 なぜ、餃子!?って感じなんですけど。

当時の私がこの写真を見て「おいしそー!」って思ったんでしょうね。(笑)

 

この写真の下に「全ての食べ物は私をより綺麗に、健康にしてくれます」って書いてます(^^♪

 

このページはたまたまカラーペンとか使ってちゃんと書いてる感あるけど、最近は思いついたフレーズを忘れないうちに書きなぐるような使い方したりするので、ぐちゃぐちゃですwwww

 

とにかく自分が使いやすければなんでもアリ!

 

書くよりもイメージする方が楽しければ、わざわざ書かなくてもOK!

私もどちらかというとイメージ派なので、書くよりもまず妄想から始める。(笑)

 

自分で思いついた夢や願いを、こうして文字で可視化したり、言葉に発したりすることって現実創造の第一歩なんです!今までは「言葉で表せられなかった」ものが、こうして「言葉として出てきている」ってことだから!!!その時点ですでに現実は創られ始めてるってことなのです(*'▽')!!!!

 

あと大事なことは、いちいち自分で現実を確認しに行かないこと!です!

 

本当にできたかな?

あれ、うまくいかなかったな…

 

って確認しない!

せっかく「ワクワク」して書いたのに、現状を見て「不安」になったら、そっちに設定が変更されてしまうので、書いたら書きっぱなし!(笑)

その人にとって一番ベストなタイミングでちゃんと現実化されるので、頭でアレコレ判断せず、日常の「楽しいこと」だけ考えて放置しましょ♡

 

私がはじめの頃に書いた「小さな夢」はどんどん実現して、それを楽しんでいるうちに「大きな夢」が見つかりました☆

それを繰り返し書き起こしていたら、だんだんと具体的にイメージできるようになって、さらに繰り返し書いていたら冒頭のように「他人から見ても現実化が始まってる」ように見えてきました。

少しずつですが、確実に私がクリエイトしているんだって感覚が、今はとても楽しいのでこれからも地道に地道に続けていこうと思います!

 

大きな夢にとらわれて、日常の小さな夢が現実化されてることも見落とさないように心がけています(´-`*)♪

本当に少し前まではこんなこと記事にできるなんて思えなかったから、それだけでも私にとってはかなり前進なのです!

 

まじで叶ったら絶対ブログで報告するからね!!(笑)

 

是非みなさんも、「なりたい私」に今すぐ設定してみませんか?♪

 

明日はビューティーワールドにいってきまーす!!

どんなデータが手に入るか楽しみです(*'▽')

 

今日も読んでくれてありがとうございました♪