カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

私の夢

2つ前の記事に、めちゃくちゃ嬉しいコメントがつきました。

今それを読んで、なんかもう号泣しちゃって気持ちが抑えられず(恋みたいだねw)居ても立ってもいられないので書いてます。

 まず、コメントをくださった「ゆい」さん。本当にありがとうございます!

同じような状況でたくさん辛い思いを味わっていたゆいさんを、私は仲間だと思っています。こうして不特定多数の人が見る環境で、私の「弱いところ」を書くことはすごく勇気がいったけど、書いてよかったと思いました。

 

「引き寄せの法則」って、自分が一番関心を向けて、一番強く望んだことが自分の現実に現れるから、きっとゆいさんの「今の自分をなんとかしたい!」という強い気持ちが、私のブログを通じて、この方法に出会わせてくれたんだと信じています。私もまったく同じ原理でこの方法と出会ったので!!

 

ここからはただの私のひとりごとであり、願望であり、夢であり、気持ちを垂れ流すだけの文章です。(笑)

 

私には、夢があります。

この夢は、過去に抱いた夢でもあり、最近また更に色が濃くなった夢です。

 

“自分の容姿にコンプレックスのある人に元気になってほしい。”

 

役者を始めた最初の頃、私はすごく太っていたんですが、それはそれで楽しかったこともたくさんありました。そんな時、痩せてるとか太ってるとか、ブスとか美人とか関係なく、輝ける人はいるんだ!って私が証明しよう!って思っていた時期があったんです。

 

それからいろいろあって、今度は肌荒れやらなんやらに悩んだり、役者の仕事もうまくいかなかったりでアレコレ目標を見失い、自分は何をしたくて夢を追いかけたのかわからなくなりました。

 

この法則に出会い、自分を見つめなおし、完全に閉じていた自分の心に少しずつ寄り添い、仲良くなって、いろんなことに気付きました。

 

この世界の出来事に良いも悪いもないんです。

全てが中立。なんでもオッケー。

大切なのは自分がそれをどう思い、どうしたいと思うのか。

 

私がそれを「したい」と思うなら、それはもう私が「できる」ことと一緒。

その望みを叶えるために「やらなきゃいけないこと」なんて、ひとつもないんです。

 

”嫌だ”と思うならやらなきゃいい。

“苦しい”と思うなら逃げればいい。

 

その「やりたい」ことは、本当にその「やらなきゃいけないこと」の先にありますか?

世の中の常識とか、一般的な意見を自分の中に取り込んで勝手に「そういうものだ」と思い込んだりしていませんか?

 

夢を叶えるための道は、1本道ではないです。

 

大切なのは夢を叶えた先に、どんな自分がいるかだと思うんです!!

 

せっかく叶えても、茨の道を無理やりくぐり抜けて、精神的にも肉体的にもボロボロになったら、楽しくないでしょ?

 

「逃げる」のは良くない、ってよく言われてるけど

私は逃げてなんぼだと思ってます。

 

「逃げる」という表現を使うときは「その道しかない」と思い込んでるときに使うことだと思うから。

あ、この道嫌だな。って思ったら、一旦スタート地点に戻ってみる。

視野を広げてみたら、こんなところにも!あんなところにも!そんなところにも道があった!!!!!ってなると思うんです。

 

大切なのはゴールに辿り着くことじゃなくて、その先の自分を楽しむことだと思います。

 

わざわざ厳しい、嫌な道に進まずに、楽してのんびり、たまには寄り道しながら進んだら、自分が思っていたゴールよりも遥かに素敵な居場所が見つかるかもしれません☆

 

私も、当初の役者という夢は一旦手放してしまったけど、そのおかげで私が昔胸に抱いた夢をひとつ思い出すことができました。

 

それが、自分の容姿にコンプレックスがある人に元気になってもらえる自分になること。

 

役者をやらなくなって、この夢も遠ざかったかと思えば、こんな身近にその夢を叶えるツールがあったことに気付きました。

 

だって、ゆいさんのコメントを読んで私の夢は多少なりとも叶ってしまったから。

 

もしゆいさんが私のブログに少しでも救われたと思ってくれるなら、私はそんなゆいさんのコメントに救われました。お互いにお互いを引き寄せ合っていったんだなー!って。

 

駆け出したばかりのブログで、こんな怪しいことばっか書いてるけど(笑)

私なりに続けてみて良かったって心からそう思いました。

 

アクセス数が1伸びるよりも、今の私には嬉しかったです。

アクセス数が伸びても、もちろん嬉しいけどね!!!!!!(笑)

 

ちなみに、そんな中私は久々に熱が出て引きこもっております。(笑)昨日はめっちゃ元気だったのに!ww

でもね、最近の私は自分のなかで何か変化が起こるときに決まって、やたらと眠くなったり、体がだるくなったり、理由もなく不安になったりするんです。

きっと、体に流れるエネルギーが変換されてるんだろうなーって思う。

だから、この体調不良は私にとって良いことの前触れみたいなものなので、今朝体調が悪いと感じたとき「お、きたな(ΦωΦ)!!!」って少しワクワクしました。(笑)

 

これからも、私は私なりに、私のやり方で、大切に“私”を生きていこうと思います!

 

いつも読んでくれるみなさん、本当にありがとうございます。

 

それでは、布団で休みます。(笑)