カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

心と体とワクワクイベント

 昨日、心と体についての関係性について少し書いてみたけど

omusubimaico.hatenablog.com

そういえば、と思い出したことがありました(*'▽')!

 それは、便秘について。

 

随分前に「腸活」について記事にしたこともあるけど、腸って第二の脳って言われてるくらい大事な機能を司ってるんですよね。

腸を制したものは美肌も制すー!!って意気込んでブログを書いた記憶がありますww

 

それ自体は事実だと思ってるし、腸に良いと言われてるものを取り入れて自分が安心したり、楽しい気分になるようであれば、それはその人にとって素晴らしい「腸活」である!と私は思います。

 

でもさ「第二の脳」だよ。

そりゃ、心と深く繋がってますよね。

 

これまた、私のブログを以前から読んでる人ならわかると思うんだけど…

 

私、食べることが大好きなんです。

何をしてるときが一番ときめくかって聞かれたら、即答で「食べてるとき!」っていうくらい好き!!(笑)

 

でも、私が一番ダイエットのことや美肌について熱心に取り組んでいたとき、たくさん食事制限をしていたんですよね。

 

大好きなパスタを我慢し、お米を我慢し、パンを我慢し、ケーキを我慢し、お菓子を我慢し、揚げ物を我慢し…

これを食べたら太る、これを食べたら肌荒れする、これを食べたら、これを食べたら…

 

我慢、我慢、我慢の繰り返しで、肌は荒れるわ体重は増えるわwwww

 

こんなに!こんなに頑張ってるのにどうしてー!!って毎日思ってました。(笑)

 

そして人生で初めて味わう、便秘。w

 

そのときに腸活のワードを思い出して、便秘についても改めてめっちゃ調べたんですよね。それで、効くと言われている食事やデトックスウォーターを作ってみたんだけど

 

全然美味しくないの(;´Д`)

 

食事というより、エサを食べてる気分…(笑)

毎日同じ味で(しかも薄味)、食べることがこんなに大好きな私でも、食べながら「つまんない…(´;ω;`)」って言っちゃうレベル(笑)

 

でもこれは腸に良いはずだから!これを食べれば便秘治るはずだから!!って信じて、食べ続けてたんだけど、毎日元気に便秘でした。(笑)

 

こんなに!こんなに頑張ってるのにどうしてー!!(2回目)

 

 

それから少し経って、この宇宙の法則に出会い。

人体実験のつもりで、やってみよう!と、自分にとって心地の良いもの、気分が良くなるもの、好きなものを大事にしてみた結果…

 

毎日、快便☆

 

朝一でトイレに向かうほど、私の腸は超快便になったのです!(腸だけにね!)

omusubimaico.hatenablog.com

この記事にも書いたけど、食べ物自体に「良い」も「悪い」もない。

ただ「美味しく」「楽しく」食べてほしくて存在しているだけ!

 

「思い込み」という調味料次第で、自分にとっては毒にもなれば薬にもなるんですよね。

 

ちなみに、弱いことはダメなことだ、と抑え込んでしまう頑張り屋さんタイプの人は「腸」にメッセージが出やすいと言われています。

 

まさに当時の私(笑)

‐‐‐‐‐‐

 

さてさて!このブログを書いている最中に、今の私に一番ワクワクするものが届きました(*'▽')♪

 

f:id:omusubimaico:20171014173549j:plain

ビューティーワールド・ジャパン ウエスト2017の招待状ー!!!

 

しかも、まさかのVIPチケット( ゚Д゚)!

 

これ、私がこの日のブログで触れてたミラクルのひとつで

omusubimaico.hatenablog.com

 

そのタイミングで会えた人や、行った場所には、私にとって必要な情報がある!って自分で勝手に設定して信じてたんだけど

 

学生時代の友達が数人いるグループLINEにね、なんの前振りもなくその日の思いつきで「今、東京にいる!」って発信してみたの。

さてさて、宇宙は誰と繋がらせてくれるかな~ってワクワクしてたんだけど、突然すぎてみんな予定があったんだよね。当たり前ww

また今度にしようーみたいな流れにもなって、まぁそれはそれで受け入れればいっかーって思ってたんだけど、その中の一人が「会える!会おう!」ってリアクションしてくれたんです。

 

お?って思って、その後2人で飲みに行ったんだけど

 

その友達がまさかの美容業界で働いていたの!!

 

 めっちゃテンション上がって、2人でひたすら美容談義!(笑)

私はもちろん、いち顧客としての見方しかできないけど、すっごい楽しくて。

 

その話の流れで、このイベントのことを知りました。

関係者しか入れない、業界の人向けのイベントらしいので、美容界の人から見たら有名な展示会なんだろうけど、私はまっっったく聞いたこともなくてww

 

そしてなんと!その友達が初の大阪出展ということで、招待してもらえることになったんですー!

 

ま じ で ( ゚Д゚)

 

この時の私のテンション多分引くくらい高かったと思う。(笑)

 

こんな話、多分みんながいたら話せてなかったねって2人で話してた。(4時間ちかく美容の話してたから。笑)

 

本当の本当に、こんな面白い情報に繋げてもらって、感謝しかない( ;∀;)

 

イベント参加に伴って、名刺が必要だというので、せっかくなら持ってても渡してもワクワクする名刺をデザインしたいー!とオリジナルのものを作ってみました♪(裏面も可愛いんだよ♡)

それも昨日届いてテンションUP!

f:id:omusubimaico:20171014173554j:plain

そして、この名刺を入れたいがために購入した名刺入れ。(笑)

f:id:omusubimaico:20171014173639j:plain

 

全部宇宙。(笑)

 

パンフレットも貰ったけど、美容についての専門的な知識は全然ないし、正直どこ見ればいいのかよくわからないので、その時の心の声にナビゲートしてもらいながら、完全に直感だけで楽しんでこようと思います。(笑)

 

 「キレイを楽しむため」のアイデアがたくさん詰まった空間なんだろうなーって思うと、本当にワクワクする!

 

もちろんこのブログでもTwitterでもレポしますー!

↓↓Twitterはこちら↓↓

twitter.com

 はー楽しみ(´-`*)♪

 

今日は長くなっちゃった!w

最後まで読んでくれてありがとうございました!!