カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

これからのこと

皆様、お久しぶりです。

すっかりご無沙汰の更新になってしまいまして、すみません…

 

更新が止まった理由としては、結婚式の準備で忙しいこともありますが、そのほかにもいろいろと私のなかで変化があったことが大きくあります。

 

これからこのブログを更新したら、今までの方向性とずいぶん変わっちゃう気がするので、どうしようか少し迷っていたのですが、更新する方に気持ちが動いたので思いっきって書いていきたいと思います!

 

 

結論から言えば…

 

メンタルが変われば、外見も変わる!

 

なんか怪しい一文になってしまいましたが、この2ヶ月私は一足先に実験をしていました。まだ実験途中ではありますが、正直ほぼ確信しております。

 

きっと、このブログに行きついた方はみんな悩んでいる人だと思います。

肌を綺麗にしたい!外見を変えたい!藁にもすがる気持ちで辿りついた方もいるかもしれません。

今まで肌に良いものを探したり、食生活を改善させてみたり、スキンケアにこだわったりと記事を更新してきたことはもちろん意味のあるものです!なかったことにはまったくしませんし、すごく良かったんです。“私“にとっては。

 

少し私の話をします。

 

私は以前、「もはや病気だね」なんて言われるくらい、スーパーミラクルネガティブでした。すぐ人に影響されて、言われることも鵜呑みにするタイプ。

 

実はここ最近、肌荒れの原因を考えたときに思い出すことがひとつありました。

 

それまで私は肌について悩んだこともなく、スキンケアも化粧も何も気にしていなかったのですが、それでも綺麗な肌を保っていました。

そんな私が大人になるにつれて、周りの人に言われるようになった言葉があります。

 

「まだそんな適当なスキンケアしてるの?」

「大人なら化粧品とかこだわった方がいいよ」

「年齢で肌変わるからね」

 

影響されやすい私は、「肌に悪いことをしている」という気持ちでいっぱいになりました。

 

それからしばらくして、本当に肌が荒れ始めて「やっぱり荒れてしまった。あんなスキンケアしていたから当たり前だ」と自分を責めました。

そして肌荒れを気にすればするほど、どんどん酷くなるばかり。

 

ただの「大人ニキビ」だと言われてしまえば、それまでですが、私の周りではハタチを超えても肌の綺麗な人はたくさんいます。そして面白いのが、そんな人に限って「スキンケアをあんまり気にしていない」ということ。あるいはめちゃくちゃこだわって「これがめちゃくちゃいいの!!」って確信持って使ってる人。

 

前までは、肌が綺麗なのは「体質」とか「肌がつよい」とか、なにかしら特別な人だけだと思っていました。

 

でもそうじゃなくて、みんな「肌について悩んでいない」から綺麗なんだと思う。

「綺麗」だから「悩んでいない」んじゃなくて、「悩んでない」から「綺麗」なの。

私は元々綺麗な肌だったのに、いろいろ言われて「肌荒れしたらどうしよう」「良い化粧品使わなきゃダメだ」「でも肌に合わなかったらどうしよう」と「悩んだ」から「肌荒れした」。

 

考えたことが、そのまま実現しただけ。

 

そしてしばらくして、私はこのブログを立ち上げることになりました。

目的は「肌を綺麗にしたい」から。そして私の肌は確実に綺麗になっています。

 

ブログにして正解だったのは、発信する意識があるからなるべくネガティブなワードを避けることができたこと。

今までスキンケアの改善や食生活を改めたりといろいろ試してきましたが、共通するのは「これできっと綺麗になる!」と信じたこと。

私の肌が綺麗になれば、読んでる人の希望になる!同じように悩んでいる人が少しでも楽になることを祈って、「良い」情報をたくさん載せることを意識しました。

 

↑ 結果、これが私にとってすごく良かったんだと思うのです。

 

前に「ブログを更新していると肌の調子がいい」みたいなことを書いた気がするけど、まさにそれ。ブログを更新することによって、ポジティブな作用が私に影響を与えてくれたのでどんどん綺麗になったんだと思う。

 

前述したように、私は元々スーパーミラクルネガティブでした。

趣味は「悩むこと」ってくらい毎日悩んでばかりの生活。(笑)

肌のこと以外でも、いろんな「こうなったら嫌だな」の思考がどんどん現実になって、更に加速していくネガティブ。

 

この2ヶ月も、実はいろいろとありました。

結婚式のことで同じようにあることないこと悩んで、それが現実になってしまって。

もうこんな自分から卒業したいと、心底思いました。

 

どうせ現実になるなら、楽しいことの方がいい!!

 

ていうか、「悩む」から「実現」してきたわけだから、逆もできるはずだよね???

 

というわけで、一足先に「本当に現実が変わるのか」の実験を始めてみたわけです。

 

始めてから時間はそんな経っていないわけですが、それでも少しずつ変化はありました。少なくとも、ネガティブでいた頃より何倍も楽しい。(笑)

 

 

 で、このブログをどうするか、なんですけど…

 

見方によってはスピリチュアルな内容になると思うし、そういうことに抵抗がある人も中にはいるかと思います。

実はこっそり新しいブログを立ち上げてみたりしたのですが、でもやっぱり私は

このブログに辿りついてくれた人と一緒に綺麗になりたい!と思って更新しました。

 

 

まだ短い期間ではありますが、これまで実験してみて私は綺麗になれる、これからの人生絶対楽しくなると、確信しています。

お金も時間もかからない、ただ考え方を変えてみるだけで綺麗になれる!得しかない!(笑)

 

実験仲間がいたら、きっともっと楽しい。

 

でも「自分に合わない」と思ったら無理しないでください!

人それぞれ、タイミングがあると思っています。

私も、正直以前だったらこんな風に受け止められなかっただろうし。

今はそんな気分じゃなくても、後で突然理解できる時がくるかもしれないし、それはもう誰にもわからないので、あまり深く考えずに気になったらまた遊びにきてください♪

 

ブログのテーマ自体はなにも変わりません!

 

私が綺麗になりたい。ということ。

このブログがみんなの希望になること。

みんなで一緒に綺麗になりたい!ということ。

 

今までは美容についての物質的な情報を主に書いてきましたが、これからはそれだけじゃなく、自分の内側から綺麗になっていく方法を書いていきます。

私が実験しながら感じたことや体験したことをシェアしたり、「こうなったら嬉しいな~」ということを中心に書いていきます。

私もまだ試行錯誤中なので、これから実際ブログがどう展開していくのかとか、どんな方向に進んでいくのかとか、まだまだ未知数です!でも、なんかすごく良い予感がする。今まで悩んで、辛い気持ちだった人がたくさん幸せになる予感がするのです。

今はその予感だけで十分かなって思います。

どのくらいの人が読んでくれるかわからないけど、これからもマイペースに更新していこうと思います!

 

肌の写真も、時々貼り付けていこうと思っています!

目で見える変化があったらもっと楽しくなりそうですもんね☆

 

少しずつ変化していく自分を、一緒に楽しみましょう♪