カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

食べても罪悪感のないランチ⑥

久々のランチシリーズです。大阪編では2回めですね。最近はもっぱら経過報告ばかりのブログになってしまってますので、たまには気分転換に!書きたい記事はいくつか溜まってるんですけどね…

さてさて、大阪にもずいぶん慣れてきたので、行動範囲が少しずつ広がってきました。といっても、まだ行ったことのないエリアはたくさんあるので、昼間のローカルなテレビ番組で情報を収集中です。(笑)

今回行ってきたのは大阪の主要都市、阪急梅田駅にあります花様ka-youさんです。

f:id:omusubimaico:20170309151708j:plain

写真やサイトを見てわかるように、滋賀県に自家栽培ファームがあり、美味しい近江野菜が産地直送で食べれるお店なのです。

 

しかも!

なんとこのお野菜は食べ放題!!!

 

休日のランチ時に行ったのですが結構な行列でした。4,50分くらいは待ったかな…?(お腹空いていたので、時間経過が遅く感じた可能性も。(笑))

やっと入れたー!と思ったら、席についてまもなくサラダが出てきました。

f:id:omusubimaico:20170309151726j:plain

まだ注文も何も決めてないのに!早い!

そして近江野菜めちゃくちゃ美味しい~!!

たっぷりと色んな野菜が入っているのですが、ビックリしたのがこの上に乗っかってる米粒みたいなやつ…これ、ポン菓子なの!小さい頃、にんじんの袋に入って売ってたアレです!昔大好きだった~!

f:id:omusubimaico:20170309160226j:plain

↑こういうやつ!(笑)

サラダに入れるなんて、考えたこともなかったけど、これがまた程よく甘みのアクセントになってて合うのですー!

ドレッシングも自家製なのですが、野菜の味を邪魔しないくらいのサッパリさで、クドくもなく食べやすい。

こんな美味しい近江野菜サラダが、おかわり自由なのです。これならいくらでも食べられる。(結局3回おかわりしました)

 

ランチメニューには日替わりで用意されている3種類のメイン料理から選び、さらに十種類のおばんざいもついている御膳。これで920円(税抜)は安すぎる。

この日の私は「若鶏とキャベツと小松菜のトマトすき煮御膳」にしました。

f:id:omusubimaico:20170309151735j:plain

 

ご飯には玄米入り。さらに+100円で近江たまごが付けられるというので…

 

f:id:omusubimaico:20170309151740j:plain

つけちゃいました。(笑)

 

十種類のおばんざいもお味噌汁もひとつひとつ美味しくて、大満足でした。

どこのテーブルからも「もうお腹いっぱい~~~」と悲鳴が聞こえてきて、私も共鳴するかのように同じセリフを言っていました…

とはいえ、お腹いっぱいの原因はほとんどお野菜なので、罪悪感はまったくなし。食物繊維もたくさん摂れてお腹も喜んでいました。

 

ちなみに、お店の隣のスペースでは近江野菜も販売しています。

大体このテの野菜って、相場よりも高い高級野菜のイメージなのですが、全然そんなことなかったです。相場通り、といった感じ。さすがは産地直送ですね。

 

近々また行きたいな~と思ってしまうくらい、大満足のお店でした。

関西方面在住の皆さま、是非寄ってみてくださいね♪