カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

経過報告(再)~260日目~

よくイライラしてヤケ食い!とか、お酒飲んで忘れよう!とか聞くんですけど、どうやらストレスって「入れる(食べるとか飲むとか)」作業では消費できないらしいです。とにかく出す!出す!汗でも涙でも声でも、「出す」作業が一番消費できるみたいなのです。

 実は私、昔から半身浴に憧れていました。というのも、東京で一人暮らしていたときはお風呂も狭く、優雅に半身浴なんてできない環境だったので…半身浴しながら読書とか憧れていたんですよね。(笑)

今住んでる家は特別広いわけではないのですが、お風呂は多少広くなったので、最近時間があるとすぐ半身浴しちゃうんです。で、面白いくらいだらだらと汗をかいて、お風呂をあがるとすっごいスッキリするのです。自分のストレス発散法は「半身浴」かもしれないなぁ~なんて最近は考えてます。

私と同じでストレスに弱い読者様がいたら、ぜひ1時間でもいいので半身浴で汗かいてみてください♪

 

それでは経過報告いってみましょう!!

 

 

前回(250日目)

f:id:omusubimaico:20170221133425j:plain

 

今回(260日目)

f:id:omusubimaico:20170223230046j:plain

 

 

フェイスライン(前回)

f:id:omusubimaico:20170221133432j:plain

 

フェイスライン(260日後)

f:id:omusubimaico:20170223230050j:plain

 

なんていうか…一進一退って感じですね…

前回だいぶ綺麗になってヤッター!ってなってたのに、ここにきて顎に3つもニキビが…どうして…今まで貼る意味ないかな?ってくらいなんともなかった顎に…どうして…

思い当たること、実はひとつあるんですけど、「うつ伏せ」なんじゃないかなって…

寝つきが悪いとどうしてもうつ伏せで寝る癖があって、ここ最近特にうつ伏せで寝てることが多かったのです。枕カバーはこまめに洗ってますが、それでも押し付けちゃったりすると蒸れたりして良くないみたいなんですよね。わかってても寝てるときなんてコントロールできないよ~!(泣)

改めて日々の生活ひとつひとつ見直せよっていう警告なのでしょうか…なかなか手放しに喜ばせてくれませんね…(笑)

 

次の経過報告の時までに治ってくれてるといいな~。