カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

経過報告(再)~160日目~

さて、160日目です。

なんだか10日過ぎるのが早くて早くて、こうして歳をとっていくのかなぁと思うと悲しくなります。(笑)

 最近、停滞気味だった肌の様子も少しずつ良い方向に進んできている気がします。エンビロンをステップアップさせた効果も多少あるのでしょうか。

あとは私が調子に乗って、食生活などをサボらないように見張っていてください…(笑)

 

ではでは早速、経過の方を観察してみましょう。

 

 

~前回(150日目)~

f:id:omusubimaico:20161116130557j:plain

 

~今回(160日目)~

f:id:omusubimaico:20161116130623j:plain

 

 

~フェイスライン(前回)~

f:id:omusubimaico:20161116130609j:plain

 

~フェイスライン(160日後)~

f:id:omusubimaico:20161116130629j:plain

 

どうでしょう…?少しですけど、赤みが薄くなって肌にハリが出てきている感じがしませんか?

あごの部分に関しては、もう写真はいらないんじゃないかというくらい綺麗になってきました。

停滞気味だったときも、自分には「いや、でも少しは良くなってる」と言い聞かせていましたが、それでももうちょっと変化がほしいな~と思っていたので今回の経過報告は久しぶりにウキウキしました。

 

とはいえ、実はまた来週に飲み会や外食の予定が入ってくるので、気は抜けません…頼むから後退だけはしないでほしい…

こんなこと考えてたら、せっかくの楽しい飲み会もストレスのように感じじゃいそうですね!いかんいかん!日頃の自分へのご褒美だと思って、セロトニンをガンガン分泌するぞ~!(笑)