カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

エンビロンを使ってみた

YouTubeチャンネルをつくりました!


大人ニキビは治さず、戻す!

 

【オリジナル曲ができました!】


そんな私で生きていく/Miku Sawada

 

SNSにてエッセイ『私がニキビ患者をやめるまで』連載中!

詳細はコチラから👇

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓気になる動画をチェックしてね☆

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube

「怖い!」は最大の道しるべ☆ - YouTube

脱☆思考難民!取り入れ方のポイント! - YouTube

心の土地を整地しよう! - YouTube

努力でキレイになろうとしないで! - YouTube

自分を雑に扱ってない?-Youtube

ポジティブじゃなくて、「無理してる」だけじゃない?-YouTube

どう思われるのか怖くて動けない!-YouTube

成果が出やすい人の特徴!-YouTube  

自分かけた“呪い”を解け!-YouTube

肌荒れしてる方がマシ!?-YouTube

日常を「循環」させるポイント!-YouTube

変化する人は〇〇が違う!-YouTube

やりたいことがわからない!-YouTube

優劣の世界から抜け出そう!-YouTube

「嫌われたくない」と思ったら見る動画-YouTube 

目からウロコ!劣等感がなくなる仕組み☆ - YouTube

 「ありのままで生きる」の罠!-YouTube

大切にしたいなら、諦めて!-YouTube

引き寄せられない時こそチャンス!-YouTube

不安や緊張と付き合うコツ☆-YouTube

「許す」の極意!!-YouTube

思い通りになる仕組みとは?-YouTube

「強くなること」の勘違い!-YouTube NEW!!

 

↓↓過去のおすすめ記事

【必読】確実に早く結果を出す方法 

これが、現実を構築してる正体だ!!

現在の私はこんな感じです♡

 

皮膚科に対する不満の“正体”

励ましてるつもりで、追い込んでない?

悩んでる方が楽だよね

最初の一歩がわからない人へ

 

ココロと肌は繋がっている

ニキビは“治療”するのではなく、元に“戻す”

「前提」を変えたら、体に変化があった話

自分に“合う”スキンケアとは?

ニキビが気になる時は!

肌が綺麗になったと報告が♡

 

心質改善の大切さとは!!

大人ニキビとの闘いを終わらせるには①

大人ニキビとの闘いを終わらせるには②

体の治癒能力ナメんなよ!

 

過去記事まとめ(肌荒れに悩む人編)

過去記事まとめ(頑張りすぎちゃう人編)

 

↓↓LINEで相談も承ってます✨お気軽にメッセージしてね👧♡

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

 

日にちが空いてしまいましたが、エンビロンを使用してみた使用感を書いてみたいと思います。もしこれから購入しようと考えている人がいたら、参考になればいいなぁなんて思ってます。

 まず、今回私が購入したのはこちらの4種類です。

恐らく一番ベーシックな一式だと思います。洗顔はこだわらなくても良かったのですが、ちょうど今使ってる洗顔がなくなっていたのと、金額も普段使ってるものとほとんど変わらなかったのでついでに買ってみました。

f:id:omusubimaico:20160928222055j:plain

・クリアスキンウォッシュ(100ml)2700円

・モイスチャートーナー(100ml)5940円

・モイスチャージェル①(25ml)4104円

・モイスチャークリーム①(25ml)4104円

 

合計16845円

 

これで約1ヶ月分です。 使い切ったらジェルとクリームが2段階めに変わります。2段階め以降は2ヶ月分の量になるので、金額も倍になります。

 

f:id:omusubimaico:20160928222101j:plain

使用する順番はまずクリアスキンウォッシュで洗顔→モイスチャートーナーでトーニング→モイスチャージェル→モイスチャークリームの順番で保湿となります。

 

まずクリアスキンウォッシュなのですが…これが地味に良い。元々洗顔は購入する予定なかったのですが、買って良かったと思ってます。細かい汚れもスッキリ落ちているような感じ。

使い方としては、まず手と顔を軽くすすいで濡れた手に液を出します。すごくさらさらとした液体なので、こぼさないように注意してください。そのまま手でこすり合わせて泡立たせます。液体ですが、白く泡立ちます。といってもホイップクリームみたいな泡ではないので、泡で洗うというよりは手で洗う感じです。強く擦らずに優しくマッサージするように肌の汚れを浮かし、すすぎ残しのないように洗い流します。

ちなみにメイク落としもこれ1本でできます。メイクをしているときは2回洗顔で綺麗さっぱり。

この洗顔めっちゃ臭いです。なんの臭いに例えたらいいんだろう…とにかく独特な臭いがします。(笑)最初はちょっとびっくりするかも。

 

続いて、トーニングなのですが…

 

このモイスチャートーナーが、めちゃくちゃ染みます!!!!

 

サロンで使い方を教わっているときも、染みると聞いていたのですが、本当に結構染みます。特に目の周りとか皮膚の薄い部分はイテテテー!ってくらい染みます。耐えられない人はコットンに含んでふき取るか、どうしても無理だったらほんの少しだけ水を加えて薄めてから使用してください。

このトーニングがどうやら最も重要な工程らしく、これをすることによってビタミンAの浸透を良くするそうなので、ピリピリには頑張って慣れるしかなさそうです。

 

そしてモイスチャージェル

f:id:omusubimaico:20160928222108j:plain

こんな感じです。蜂蜜みたいで美味しそう。

とても良く伸びるので、パール2粒分くらいを顔全体に伸ばして使用します。

 

モイスチャークリームも同様に、その上から塗ってスキンケア終了。

 

なんていうか…結構テカります

嫌なベタつきとかはないのですが、鏡で見ると結構テカってます。元々油性肌だからかもしれませんが、エンビロンには皮脂の量を正常に戻す効果もあるみたいなので、今後調整されてテカらなくなったりするのかな…?ちょっと様子見ですね。

でも化粧がよれたりすることはなさそうです。私は普段ミネラルファンデなので、特に皮脂が浮くこともベタつくこともなかったです。

 

以上が大体の使用した感じになります。なんとなく伝わっているといいのですが…

面白いのが、トーニングをするとき朝はさほど染みないのに夜はめちゃくちゃ染みるのです。やっぱり、昼に紫外線やらいろんな刺激を肌が受けているからなのでしょうか…

 

通常エンビロンを手に入れるには、きちんとした使用方法で安全に使用できるように、一旦取り扱い店での無料カウンセリングが必要となります。

ですが、お試し用であればアマゾンで購入もできるみたいです!

モイスチャー 1セット

モイスチャー 1セット

 

もし気になった方はお試し用だけでも使ってみてくださいね。

 

それと余談かもしれませんが、顔につけて余った分を手に擦り込んでいたら、びっくりするほど手がスベスベになりました。ちょっと触ってみて!ってつい言っちゃうくらいツルツルです。

 

これは肌への効果にも期待したくなっちゃいますね…!