
目指せすっぴん美人 ニキビ撲滅プロジェクト

リアルタイムで経過を観察!一緒にすべすべ肌を手に入れましょう!

経過報告(再)~30日目~

経過報告30日目を迎えました。皮脂の多い私にとって夏はただただ過酷な時期です。汗をかくとそれが毛穴に詰まって新しいニキビを生むので、こまめにふき取るなどの日々の生活が結構大事だったりします。

 でも、汗をかくこと自体は悪いことではないはず。できれば、ジトっとした汗よりもスポーツをした後のようなサラっとした健康的な汗を流して、ちゃんと太陽を浴びて自律神経のバランスを整えていきたいです。

 

肌のターンオーバーは約28日周期といわれています。30日目ということは、ひとまずなにかしらの効果が出ていることを期待したい。という思いを胸に、観察してみたいと思います。

 

それでは夏の経過報告、いってみましょう。

 

 

~前回(20日目)~

f:id:omusubimaico:20160623234406j:plain

 

~30日目~

f:id:omusubimaico:20160703224648j:plain

 

 

~フェイスライン(前回)~

f:id:omusubimaico:20160624222417j:plain

 

~フェイスライン(30日後)~

f:id:omusubimaico:20160703232136j:plain

 

 

肌全体の肌触り自体はだいぶ良くなってきました。でも正直、炎症になってる部分が潰れては飛び火して新たなニキビを生む繰り返しな部分も多いです。場所によっては悪化してるかも。うーん、やっぱり今あるニキビの炎症を抑えないと先に進めない気がするので、明日近場の皮膚科に行ってみようと思います。相性の良い皮膚科だといいなあ。

 

とりあえず、この食生活で体は健康的になっているので前向きに前向きに。内側から健康になって、外に表れますように!