カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

薬用エストラナイトクリーム買ってみた

YouTubeチャンネルをつくりました!


大人ニキビは治さず、戻す!

 

【オリジナル曲ができました!】


そんな私で生きていく/Miku Sawada

 

SNSにてエッセイ『私がニキビ患者をやめるまで』連載中!

詳細はコチラから👇

omusubimaico.hatenablog.com

 

↓↓気になる動画をチェックしてね☆

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube

「怖い!」は最大の道しるべ☆ - YouTube

脱☆思考難民!取り入れ方のポイント! - YouTube

心の土地を整地しよう! - YouTube

努力でキレイになろうとしないで! - YouTube

自分を雑に扱ってない?-Youtube

ポジティブじゃなくて、「無理してる」だけじゃない?-YouTube

どう思われるのか怖くて動けない!-YouTube

成果が出やすい人の特徴!-YouTube  

自分かけた“呪い”を解け!-YouTube

肌荒れしてる方がマシ!?-YouTube

日常を「循環」させるポイント!-YouTube

変化する人は〇〇が違う!-YouTube

やりたいことがわからない!-YouTube

優劣の世界から抜け出そう!-YouTube

「嫌われたくない」と思ったら見る動画-YouTube 

目からウロコ!劣等感がなくなる仕組み☆ - YouTube

 「ありのままで生きる」の罠!-YouTube

大切にしたいなら、諦めて!-YouTube

引き寄せられない時こそチャンス!-YouTube

不安や緊張と付き合うコツ☆-YouTube

「許す」の極意!!-YouTube

思い通りになる仕組みとは?-YouTube NEW!!

 

↓↓過去のおすすめ記事

【必読】確実に早く結果を出す方法 

これが、現実を構築してる正体だ!!

現在の私はこんな感じです♡

 

皮膚科に対する不満の“正体”

励ましてるつもりで、追い込んでない?

悩んでる方が楽だよね

最初の一歩がわからない人へ

 

ココロと肌は繋がっている

ニキビは“治療”するのではなく、元に“戻す”

「前提」を変えたら、体に変化があった話

自分に“合う”スキンケアとは?

ニキビが気になる時は!

肌が綺麗になったと報告が♡

 

心質改善の大切さとは!!

大人ニキビとの闘いを終わらせるには①

大人ニキビとの闘いを終わらせるには②

体の治癒能力ナメんなよ!

 

過去記事まとめ(肌荒れに悩む人編)

過去記事まとめ(頑張りすぎちゃう人編)

 

↓↓LINEで相談も承ってます✨お気軽にメッセージしてね👧♡

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

 

 

いまいち皮膚科が見つからない中、食事改善だけではなくならないニキビをなんとかしたいので、応急処置として前回の経過報告の最後でも言った相澤皮フ科が出しているHINアクネスラボシリーズが出している薬用エストラクリームを買ってみました。

これです。

f:id:omusubimaico:20160621214208j:plain

f:id:omusubimaico:20160621214237j:plain

 

小さい。

いや、なんとなく覚悟はしてました。だって相澤皮フ科で処方される薬もめちゃくちゃ少量で3000円とかだったので…多分少ないんだろうなあって。だから予想通りでした。

せっかくクリーム買ったなら、パッチも買えば良かったー!って後悔してたんですけど

f:id:omusubimaico:20160621214251j:plain

 

ついてました。親切。

前に相澤皮フ科でも緑軟膏と一緒にパッチを貰って使用しました。パッチは基本的に、枕とかにクリームが付かないようにカバーするために使うので、必須アイテムではないんですが、密閉されて薬がしっかり浸透する感じがするのであるなら使った方が良いかと思います。でも私みたいに炎症ニキビだらけの肌にはいくらあって足りないんだよね…30枚くらいください…

大きなニキビがポツっとできてしまった人にはすごく効果的だと思います。

 

相澤皮フ科で処方されてる緑軟膏をベースに作られたスポットクリームです。

 

(実際の緑軟膏)

f:id:omusubimaico:20151112231928j:plain

色が色なので、夜にしかつけられない軟膏でした。

今回購入したエストラナイトクリームはというと…

f:id:omusubimaico:20160621214301j:plain

パッと見、緑には見えません。でも真っ白でもない。限りなく白に近い薄い緑って感じです。肌につけると白い。緑軟膏のときのようなインパクトはなかったです。

緑軟膏は本当に「軟膏」って感じで硬めのクリームだったので、伸ばして使うのが難しかったんですが、このクリームは柔らかいので伸ばしやすいです。

 

ひとまず、試しに使ってみることにしました。

f:id:omusubimaico:20160621214317j:plain

この顎下の大きめのニキビで試してみる。

f:id:omusubimaico:20160621214324j:plain

パッチもつけました。

 

~次の日~

 

パッチを剥がしたら、ニキビの芯がキレイに取れた。

良いか悪いかわからないけど、気持ちいいー!!スッキリー!!ってくらいキレイにスポっと取れました。(笑)

なので、取れてしまったところから少し出血しちゃったorz

f:id:omusubimaico:20160621214331j:plain

うーん…爪で潰したわけじゃないから、いい…のか…?

ちょっとこれじゃあ、効果はわからないですね。(笑)

もうしばらく使ってみて、また変化があったら報告することにします。

 

せっかく買ったから、効果あるといいなあ~ 

HINアクネスラボ 薬用エストラナイトクリーム

HINアクネスラボ 薬用エストラナイトクリーム