カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

食べても罪悪感のないランチ⑤【Green Cafe】

食べても罪悪感ないランチシリーズ、大阪編です。東京に比べると多少少なめですが、それでも健康志向のカフェはたくさんあります。

私もまだ大阪に慣れていないので、まずは行きやすい都心部から探して行ってみました。

 JR難波駅に直結しているので、雨の日でも気軽に行けるカフェGreen Cafeさん。OCATモールという施設の1階にあります。

直売所が併設されているので、野菜はもちろん、他にもオーガニックの食材がたくさん並んでいます。そんなオーガニックの素材をふんだんに使ったカフェのメニューには、自家製酵母パンを使用したサンドイッチや、玄米を使った具沢山カレーなど体にやさしく美味しいメニューがたくさんありました。

 

そんな中私が今回食べたのはこのサラダボールです。せっかくなので、野菜をたくさん食べたくて。

 

f:id:omusubimaico:20160618193804j:plain

 

野菜が新鮮でシャキシャキ!めっちゃ美味しい~

 

サンドイッチが人気のようなのですが、今グルテンフリー中なので…ぐっと我慢…

サラダの下にお米がひかれてます。サッパリはしてますが、味はしっかりしているので物足りなく感じることもなく美味しく食べれました。

 

そして、そんな新鮮で美味しい野菜をたっぷり使ってミキサーで作った「野菜ジュース」も売ってます。

『疲労回復』緑の野菜ジュース

・国産ケール

・豆乳

・キウイ

・リンゴ

・キャベツ

『美肌効果』赤の野菜ジュース

・人参

・ミント

・トマト

・オレンジ

・バナナ

・ココナッツオイル

『体の中をきれいに』紫の野菜ジュース

・紫キャベツ

・アサイー

・リンゴ

・豆乳

『大阪の味』浪速のミックスジュース

・もも

・ばなな

・パイン

・牛乳

・みかん

 

の4種類から選べます。

せっかく大阪にいるので浪速のミックスジュースを飲むべきかすごく悩みましたが(笑)紫のジュースにしてみました。

f:id:omusubimaico:20160618193814j:plain

実は、私昔からもったりした感じの飲み物が苦手で(マク●ナルドのシェイクとかも苦手)あまりミキサーで作った飲み物って飲まないタイプだったのですが、この野菜ジュースは滑らかですごく飲みやすかったです。赤のジュースと迷ったので、今後来たときはそっちも飲んでみようかな。

 

大阪でも罪悪感のないランチシリーズ、更新していきます!

知らないところばかりなので、探すのも楽しい~♪