カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

食べても罪悪感のないランチ④【BAREBURGER】

久しぶりの更新が食べても罪悪感のないランチシリーズでごめんなさい。食べてばっかりかよ!と思われても仕方ないです(笑)

今回は自由が丘の可愛らしいお店です。

自由が丘駅、正面口から徒歩5分ほど歩き、お洒落な町並みの中にありますBAREBUGER(ベアバーガー)さんに行ってきました。

f:id:omusubimaico:20160126135222j:image

名前の通り、なんと今回は…ハンバーガーです。ハンバーガーなんて、今の生活一番避けなきゃいけない食べ物なんじゃないかって思いますよね。私もそう思ってました。でもハンバーガーってときどきムショーに食べたくなるんです…。そんなことを思っていたとき、見つけてしまいました。それがこのBAREBURGERさん。なにを隠そうオーガニックハンバーガーなのです!オーガニック野菜はもちろん、お肉はOBEオーガニックの100%の牧草飼育牛肉とこだわりのオーガニックミートを使用しているため、体にやさしく美味しいグルメバーガーということで、とっても人気のお店だそうです。

f:id:omusubimaico:20160126141608j:plain

店内もカラフルで可愛いです。1階席、2階とテラス席まであります。もうちょっと暖かくなったらテラス席で食べるのもいいかも。日当たりもよくて、すごく気持ちよさそうな席でした。

 メニューも豊富で、なににしようか選ぶだけで時間がどんどん経っちゃいます。

f:id:omusubimaico:20160126142856j:plain

まずはドリンク、ということでメニューを見てびっくり。飲み物も全部オーガニックだそうです。他にも添加物の入っていない自家製のナチュラルソーダなどがありました。私はボトルソーダのピンクグレープフルーツを注文。これもオーガニックです。

f:id:omusubimaico:20160126135636j:plain

お次にサイドメニュー、ということでサラダとフレンチフライを注文。

f:id:omusubimaico:20160126135704j:image

少人数で行く場合はハーフサイズもあります。ポテトについてるソースがとっても美味しいのですが、ハーフサイズで注文するとどうやらこのソースは付かないようです。(笑)

もちろん写真の野菜、ポテトも全部オーガニックです。ポテトは全然油っぽくもなく野菜本来の甘さが際立っていて、とても美味しかったです。

そしてこのサラダの中身がまたすごい。今回はたくさんある種類の中から「カリ フレッシュサラダ」を注文したのですが、中にはミックスグリーン・ブロッコリーフムス・キヌア・ミニトマト・赤大根・スライスレッドオニオン・アルファルファ・レモンタヒニドレッシングが入っているとのこと。聞いたことない野菜もありますが、言わずもがなオールオーガニックです。とにかく栄養たっぷり!めっちゃヘルシー!最近スーパーフードにも興味があるのですが、そんなスーパーフードの1つである「キヌア」が入っていて個人的にテンションが上がりました。

そしていよいよメインのハンバーガーです。どれにしようか迷いに迷ったあげく、「カウンティ フェア」というハンバーガーを注文。

f:id:omusubimaico:20160126135721j:image

ビーフ・エイジドチェダー・ディルピクルス・スライスレッドオニオン・スライストマト・グリーンリーフ・マヨネーズ・ブリオッシュバンズ…という比較的ベーシックに近いハンバーガーでした。

ちなみに一番人気のハンバーガーはこの「シュプリーム」というハンバーガーだそう。

f:id:omusubimaico:20160126135733j:image

シュプリームとは「最上の」という意味らしく、オニオンリングが串刺しになっていてインパクトがすごい。

オーガニックミートって初めて食べたのですが、すごく肉肉しいんです。肉汁がジューシー!とか、そういうのはないのですが、ギトギトした感じがない、余計なものを一切取り除いた100%の肉!!って感じ。肉を食べてる~!って気持ちになります。(笑)すごく食べ応えがありました。

もっともっとこだわりたい人には、「BE MY BURGER」という自分だけのオリジナルハンバーガーをつくれるメニューがありますので、バンズにパテやチーズ、お野菜やソースも是非こだわって選んでみてください。お肉もビーフ以外にチキンにターキー、つくねなどなどいろんな種類がありました。

お肉は焼き加減をお好みで指定できるし、アレルギーがあるものは抜いてもらえます。グランドメニューのハンバーガーでも、中のお野菜をチェンジできたり…と自由度の高い注文ができるので、とっても満足できました。

食後には、もちろんあります。オーガニックコーヒー。

f:id:omusubimaico:20160126141622j:plain

すごく。すごく可愛いです。このカップ欲しい。小さなミルク瓶もめちゃくちゃ可愛い。

 

とっても人気のお店のようで、オープン当初は行列ができる程だったようです。今回は開店と同時に来店したので、スムーズに入店できましたが、12時頃には満席になり店内もとても賑わっていました。今回は休日に行ったのですが、平日のランチだとセットメニューがあったりするみたいなので、また行きたいなあと思ってます。

 

久しぶりのハンバーガー、ヘルシーにお腹いっぱいになれて満足!