カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

経過報告~80日後~

マルティナでスキンケアした翌日の朝、肌を触ってびっくりしました。本当に自分の肌なのかと疑ってしまうくらいスベスベになってました。

 朝も同じようにスキンケアをして、その後いつもどおり過ごしていたのですが、いつも夕方くらいには顔がベタベタしてきてしまうのが、全然ベタつかずに夜まで過ごせました。だからといって乾燥してカサカサすることもなく、調度いいくらいにしっとりしてる感じ。

わかっていたこととはいえ、今までスキンケアを怠っていた自分を恨みました…なぜ早くからちゃんとしたものを使わなかったのか…

 

というわけで、今日は80日後の経過報告ですね。相変わらず朝はリンゴのみ食べて夜は炭水化物を抜いています。積極的に夜納豆を食べ、水を多く飲むように心掛けています。が、前ほど神経質に制限せず、お菓子も基本はレーズンだけにしていますが、スナック菓子やチョコレート菓子でなければ疲れたときに1つや2つぱくっとすることもあります。(夜の時間帯は避けています)次で約3ヶ月めですし、これからも長い目で続けていきたいので、そのためにも無理せず、大事なのは「食べすぎないこと」と考えて極端に我慢しすぎないように気をつけています。

皮膚科の薬は、漢方も抗生物質もまだ残っているので飲み続けています。(たまに飲み忘れちゃうことは内緒)塗り薬は赤み用クリームと緑軟膏だけまだ残っているので、夜のスキンケア後につけています。あと一回くらいは皮膚科で経過を見てもらった方がいいかなあと思ってはいますが、ひとまず薬を使い切るまでは様子を見てみようと思います。

 

それでは、経過報告です。

~前回(70日目)~

f:id:omusubimaico:20160108154745j:plain

~今回(80日目)~

f:id:omusubimaico:20160120121715j:image

 

赤み、だいぶ減ってきたかも。

写真だと分かりづらいですが、肌質も少しずつ変わってきて触り心地が良くなってきました。あとマルティナのおかげで肌から良い匂いがします。(笑)

 

スッピン美人になるまでの頑張り時!スキンケアも一新したことだし、これからの効果に期待します!