カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

お正月の戦況報告

皆様、明けましておめでとうございます。

すっかりお正月気分でいたら、ブログの更新がご無沙汰になってしまいました。お久しぶりです。

 年末年始、いかがお過ごしだったでしょうか。お正月ぐーたらしながら、お餅やらお節やら食べ過ぎませんでしたか?

 

 

 

私は食べすぎました。

 

 

いや、といってもお餅は通算2個しか食べていないですし、炭水化物やお菓子はだいぶ我慢したつもりなのです!

そのかわり、大好きな栗きんとんや煮豚を食べ過ぎたというところでしょうか…

「お正月だし、このくらい許されるよね」という魔法の言葉で自分を甘やかしてしまった感が否めません。

ダイエットしているわけではなかったものの、お正月を経て少し太ってしまったようで、反省しました。

 

いかん、いかん。

もうお正月は終わったので、食生活もリセットして新たな気持ちで再スタートしようと思います。

 

今年の目標はもちろん肌をぴかぴかにすること。

時間もかかるし、地味な更新になるかもしれませんが、最後まで肌の改善を皆さんに見届けてもらうことです。

最近気になる「スーパーフード」のことや「菌活」についても今後は調べてみて、やれることがあったらチャレンジしてみようかなあって思ってます。

 

まずは明日、年明け一発目の経過報告からです。年末年始、自分を甘やかしたツケが出ているかもしれない恐怖と今は戦っております…