カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

自分へのご褒美に

1ヶ月好きなものを食べずに肌の健康だけを考えて生活していたご褒美に、すき焼きを食べました。久々の牛肉が体に沁みました。

 毎日食べているご飯も美味しいですが、お肉や炭水化物は特に我慢しているので、たまに食べるとあまりの美味しさに泣きそうになりました。(笑)

ご飯も食べたかったけど、そこは我慢。できるだけ豆腐やお野菜も多く食べるように意識しながらでしたが、それでもこんなに美味しいのかと、食べ物に感謝する気持ちが生まれ、小さな幸せを噛み締められるようになりました。(笑)

 

食後に今までかたくなに食べなかったお菓子も少しだけつまみました。

チョコレート菓子は一口だけにして、あとは自重…

すぐになにか影響があるわけでもないんですが、後になって食べなきゃ良かったー!って後悔しないように、念のため(笑)

甘いものも、ドライフルーツ以外で摂取するのは久々だったので、体にじわーっと沁みました。こんなに美味しいなんて…!

 

体にご褒美をあげるのって結構大事みたいです。

辛いとか苦しいとか我慢とかは体に毒なので、長い目で見てちゃんと続けるために私は1ヶ月に1回体へのご褒美デーを作ろうかと思います。もちろん食べすぎない程度にですが…

 

ご褒美をあげたことによって、また来月も頑張ろうという気持ちになりました。

この食生活を始めてから、いかに肌に良い食材を使ってご飯を作るのかと料理が楽しくなってきたので、機会があれば簡単な献立とかもアップしてみようかなと思います。(本当に簡単ですが…)

 

さて、来月のご褒美はなににしようか楽しみに考えながら、また明日から頑張って腸活・美肌活動をしていきます!

 

今日は短いですがこの辺で。

明日は少し時間があるので、相澤皮フ科に薬を貰いに行こうと思います。