カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

経過報告~30日後~

 YouTubeチャンネルをつくりました!


大人ニキビは治さず、戻す!

 

↓↓気になる動画をチェックしてね☆

“やる”より“やめる”が大切☆ - YouTube

頭の中を変えたら、私の体も“戻った”体験談☆ - YouTube

「怖い!」は最大の道しるべ☆ - YouTube

脱☆思考難民!取り入れ方のポイント! - YouTube

心の土地を整地しよう! - YouTube

努力でキレイになろうとしないで! - YouTube

自分を雑に扱ってない?-Youtube

ポジティブじゃなくて、「無理してる」だけじゃない?-YouTube

どう思われるのか怖くて動けない!-YouTube

成果が出やすい人の特徴!-YouTube

自分にかけた“呪い”を解け!-YouTube  NEW!!

 

↓↓過去のおすすめ記事

【必読】確実に早く結果を出す方法 

これが、現実を構築してる正体だ!!

現在の私はこんな感じです♡

 

皮膚科に対する不満の“正体”

励ましてるつもりで、追い込んでない?

悩んでる方が楽だよね

最初の一歩がわからない人へ

 

ココロと肌は繋がっている

ニキビは“治療”するのではなく、元に“戻す”

「前提」を変えたら、体に変化があった話

自分に“合う”スキンケアとは?

ニキビが気になる時は!

肌が綺麗になったと報告が♡

 

心質改善の大切さとは!!

大人ニキビとの闘いを終わらせるには①

大人ニキビとの闘いを終わらせるには②

体の治癒能力ナメんなよ!

 

過去記事まとめ(肌荒れに悩む人編)

過去記事まとめ(頑張りすぎちゃう人編)

 

↓↓LINEで相談も承ってます✨お気軽にメッセージしてね👧♡

f:id:omusubimaico:20200121102901j:plain

 

さて!ブログを始めて約1ヶ月、お肌の状態を公開してから30日が経過しました。鏡を見るのが嫌で嫌で仕方なかった2ヶ月前、うじうじ悩んでいてもしょうがないので、いっそのこと晒して記録してしまえ!と思い立ってブログを始めました。

 悩んで辛い思いをした経験が無駄にならないように、同じ悩みを持ってる人の少しでも役にたてますように。

 

11月に食生活を思いっきり変えたので、28日後。

スキンケアは前回と変わらず、洗顔フォームをイソフラフォームMにして相澤皮フ科の薬を朝夜とかかさず塗っています。飲み薬はこの前なくなってしまったので次に皮膚科に行くまで一旦ストップしてます。加えて、2日前にイオン導入をしました。

 

お肌のターンオーバーは約28日周期といわれているので、食生活変えてからちょうど28日の今日がひとまずの最初の結果ということになりそうです。

 

では、いよいよ経過報告に入ります!

せっかくなので、今回は一番初めに公開した写真と比較してみようと思います。

 

~30日前~

f:id:omusubimaico:20151028221620j:plain

~30日後~

f:id:omusubimaico:20151129000758j:plain

 

うん…!うん…!

赤みはなかなか手強いので、元々炎症ニキビの多かった右頬はまだ時間がかかりそうですが、全体的にはだいぶ落ち着いてきた気がします!

 

ちなみにカウントを始めた30日よりさらに一週間前(まだなにも治療を始めていない頃)の写真がこちら。

f:id:omusubimaico:20151129000335p:plain

うおぉ…これはひどい…

こう見ると、やっぱりこの1ヶ月は無駄ではなかったんだと自信がもてます。

 

前回公開したときにも書きましたが、やはり肌質が全然違う気がしますね。もちろん多少は角度や光の加減も関係してるだろうけど、油っぽさとかゴワゴワした感じがだいぶなくなって、肌にツヤやハリが出てきている気がします。それがすごい嬉しい。

そしてどうやら、この1ヶ月で痩せたようです。(笑)痩せたくて始めたわけではないんですが、自然と健康的になって、その結果不必要な脂肪が減ったって感じですね。

 

炎症ニキビは薬である程度抑えられるけど、ニキビケアで大変なのはその後の色素沈着やニキビ痕のケアだと思います。私も、炎症がなくなるまではどんどん変化を感じたものの、赤みがなかなか引かず最近は少し変化も停滞してきている印象です。

ここからは目立った変化が10日ごとに見れるかわかりませんが、もう根気!根気しかないと思ってるので、大して変化がなくとも焦らないように頑張ります。これからは地味な変化かもしれませんか、是非これからもお付き合いいただけると嬉しいです。

 

1ヶ月頑張ったので、自分の体になにかご褒美をあげようと思います。(笑)