カラフルに生きよう

知識より体の声を。情報より心の声を。自分の色を思い出し、人生の解像度をあげるためのブログ。

目指せ!内臓美人!

当たり前のことですが、与えられた薬を服用するだけでは肌荒れは改善されません。

ラ●ザップに入会しただけでは痩せないのと一緒で、自分自身の食生活や生活習慣を見直すことがとても重要なことだと思います。

 

そんな当たり前のことを私は長い間疎かにしていました。好きなものを好きなだけ食べることが私の健康法でした(笑)実際体は健康的ですし、大きな病気もしていませんが、そんな独自の健康法が通用するのは20代前半まででした…

アラサーになった今、こうして再び肌荒れで悩んでいることをキッカケに自分の食生活等を改めてみることにしました。

 

 

◎内臓美人=すっぴん美人?

最近「腸活」という言葉が流行っていますね。

腸の神経細胞は、脳の神経ネットワークと非常に良く似ている「腸管神経系」という独自のネットワークを形成していて、《第2の脳》であると言われるほどとても大事な組織です。腸が汚れていると、代謝を促進するための栄養が十分に体に行き渡らなかったり、排泄されるべき不要な老廃物が体内に溜まり悪玉菌が増加、免疫力低下の要因になります。その結果、ニキビ等の肌トラブル便秘腹痛などの症状が現れます。

 

美腸になるとこんな嬉しい効果が!

・免疫力が高まり健康度がアップ!

・代謝アップでダイエット効果が増す!

・すべすべ美肌が手に入る!

・セロトニンというホルモンが分泌される!

 

〈セロトニン〉とは?

セロトニンが十分に分泌されると、心のバランスを保ってくれるので、ストレスに強くなり、幸福感や癒しを感じやすくなると言われています。

更にこのセロトニンが分泌されると、痩せる効果も期待できるとか。

良いことづくしなので、ハッピーホルモンと呼ばれています。腸の状態が悪いとスムーズに分泌されないことが判明しているそうです。

 

つまり・・・

 

腸を制するものが美肌を制す!

 

ということで、今回私は内臓からもきれいにすることを宣言します。